• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ある映画のタイトルが思い出せません。

ある映画のタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えなのですが、確か主人公の男性が心の中で思っていることが全部周囲に聴こえていて、 本人がその事実に気付いたら自殺してしまう可能性があるため、国ぐるみ(政府ぐるみ)で 周囲が知らん顔するように国民に仕向けている、という内容だったような気がします。 話は全体的に優しい感じで、その男性の母親役の女優さんも演技力のあるベテランっぽい方だった 気がします。 どなたかわかる方がいましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数14
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

「洋画」カテゴリでのご質問だが、邦画では無いかな? 佐藤マコト氏原作のコミック「サトラレ」の映画版では?

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=23808

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 この映画です。 いつ観たのか忘れてしまって洋画だとばかり思ってました。 八千草薫さんが祖母役だったんですね! もう一度観てみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!こちらの映画のようです。 有難う御座いました。 洋画だと思い込んでいました。 またじっくり観てみます。