• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません。

ロバート・デ・ニーロが主演かどうかもわからないのですが父親役か医者役で出演していました。 ストーリーは、ある夫婦の子供が幼くして亡くなり、その子と全く同じ人間をクローン人間でつくりだします。そしてその夫婦がクローンの我が子を育てていきます。子供が前の記憶を少しもっており「僕はもうすぐ死ぬの?」というようなことを言う、といった内容です。 テレビの映画予告でチラッと見ただけなのでちょっと間違っているかもしれません。すみません。 うろ覚えで非常にわかりにくいかもしれませんが、もしわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#18322
noname#18322
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ゴッドセンド(Godsend)」でしょうか?↓ http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20040617203.html

参考URL:
http://www.godsendthemovie.com/
noname#18322
質問者

お礼

早くのお返事ありがとうございます。 それです!スッキリしました。早速レンタルしてきます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません^^;;

    なんだかうっすらと思い浮かべるものの、 映画のタイトルがどうしても分からずに ちょっと悶々としています。 レンタルショップにいって、あれかな?これかな?と 思いながら見ているのですが、どうもピンと来なくて・・・ そのストーリーは、あまりうまく説明できないのですが、 確かクローン人間に関する映画だったと思います。 ・・・ 主人公がある日眼が覚めると、 どこかの真っ白い検査室のようなところにある ベッドに横たわっていて、 医者から「あなたはクローンなのです」と言われたのですが、 主人公にとっては、寝耳に水。 自分はまったく前と何も変わっていないと思って、 医者の言うことを信じなかったんです。 ・・・ それからのストーリーは、、、 忘れてしまいました。苦笑 たったこれだけしか覚えていないのですが(すみません)、 この映画のタイトルがお分かりの方、 いらっしゃいますでしょうか? ・・・

  • タイトル教えてください

    はじめまして、質問させていただきます。 私はいわゆるどんでん返し物が好きで良くみるのですが。 どうしてもタイトルを思い出せません。 主演男優は、「ホリデイ」のキャメロンディアスの元恋人役と「15ミニッツ」でロバートデニーロと競演した消防警察官役の人です。 あらすじは、間違えてダスティホフマン演じるマフィア?から知らずにお金を奪うのですが、そのせいで仕事を押し付けられるという話でした。 大変短文なんですが、分かられる方いらっしゃったらお教えください。

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • Meets parents ロバートデニーロ のストーリー内容は?

    タイトルは間違っているかも知れません。 Meets parents というタイトルで ロバートデニーロ が主演の映画について次回の英会話教室でディスカッションするので、ストーリー内容を把握したいのですが、ネットのサイトでストーリー内容を紹介しているところがあれば教えて下さい。 英文の解説があれば最高に嬉しいです。 宜しくお願いします。…_| ̄|○

  • このインド映画のタイトルを教えて頂きたいのですが…。

    こんにちは。 何年か前に、友人のパキスタン人から借りて観たインド映画のDVDなのですが、タイトルが思い出せず(その友人も、人に貸してる間に紛失し、タイトルは分からずじまいでして…)、こちらに質問させて頂きたいと思います。 主演男優はサルマン・カーン。主演女優はラニ・ムカルジンとプリティ・ジンダでした。 『サルマンとラニは夫婦役で子供に恵まれなかった。そんな時、どちらかの父親の死期が迫り、彼の「孫の顔が見たい…。」という言葉に、悩んだラニが、夫と別の女性との間に出来た子供を、自分の子として父親に見せようと決意。 そこにプリティ扮する娼婦(?)が現れ、多額の報酬と引き換えに、その条件を呑む。 最初は「仕事」と割り切っていたプリティだったが、サルマンの優しさに触れ、徐々に惹かれていってしまう。 しかし、結局はスイス(?)で出産し、我が子ともサルマンとも別れる事に…。』 といった内容だったと記憶しておりますが、何年も前に一度だけ観た物なので、記憶違いもあるかと思います。 どなたか、お心当たりのある方でタイトルを御存知でしたら、お教え願えないでしょうか(ローマ字表記でのタイトル名も教えて頂けると嬉しいです)? よろしくお願い致します。 尚、パソコンの調子が悪く、日によってパソコン自体を起動できない事があり、すぐにお礼が返せない場合がありますので、御了承下さい。

  • ミート・ザ・ピアレンツの…

    ロバート・デ・ニーロとベン・スティラー主演のコメディ映画「ミート・ザ・ピアレンツ」の中で、ベンがドラゴンの歌について語るシーンがあったと思います(車の中だった気がします…うろ覚えなので)。 そのときの、ドラゴンの歌のタイトルがわかる方、お願いします。教えてください。

  • アジア映画:タイトルを教えてください!

    多分、2~3年前の韓国映画だと思うのですが…。 テレビのショウビズ番組で紹介をしていて「観てみたいな」と思ったのですが、 それきりタイトルすらわからなくなってしまったのです。 ・主役は若い夫婦です。 ・奥さんが妊娠していて、子供の誕生を心待ちにしている?または不妊治療をしている? ・病気か何かの不幸が二人を襲うが互いに支えあっていく。 ・かかりつけの医者役を、本国では有名なコメディアンが演じている。 ・雪や冬のシーンが印象的。 みたいな泣ける系のラブストーリーだったと思います。 あらすじすらあやふやなので違っていることもあるかもしれませんが こんな情報でわかる人がいたら、教えてください!

  • 映画のタイトルを忘れてしまいました

    もう七、八年前に見たものなんですが ものすごいいい映画だった記憶なのでまた見たいのですが見たときは小学生だったのでタイトルも覚えていません 箇条書きで映画の内容を書きます、うろ覚えですがもしわかった場合は回答してくださると助かります 一、ナチスにつかまって収容されてしまった家族の話 二、母親と父親と子供(一人)がいた 三、収容された後に部屋にドイツ軍の女兵士が部屋に入りここでのルールを説明しようとしたが、父親が子供に不安感を覚えさせたくなかったので「いい子にしていたら戦車に乗れる」という嘘の説明をした 四、父親と息子が逃亡しようとして父親がこどもをロッカーに隠して絶対に出てこないように言った。しかし父親が見つかり処刑される。 五、軍隊が乗り込んできて子供を救出そして戦車に乗って母親と再会そして終わり 六、収容される前に父親がある男に「白雪姫がこびとに皿を配るのに何秒かかる?」というような質問をした かなりアバウトですがもしわかったら教えてください 回答お待ちしております

  • 映画のタイトルを教えてください。

    子供のころに見た映画なので所々抜けてるところがありますが… 映画の冒頭は、近代化している建物の中。 もちろん、地球の中なのですが、地球の大気は人間が住めないほど汚れていて、自分たちはこの建物の中でひっそりと暮らしている… そうずっと教え込まれていた。 でも、その人たちは実は外界に実際にいる人間のクローン。 外界にいる人の病気や癌などで、臓器が必要になったときなどに、クローン人間が建物の中で何かに当選したなど理由をつけて、どこかに通され、殺される。 とある男性がその施設から脱獄して、偶然にも自分と瓜二つの人と出会う。 外界にいる人からの細胞も、記憶も全てコピーされているということを知らされ、 最終的にその男性が人間を殺してしまう。 という映画です。 少し変わりますが、かなり古い映画で、建物の中にいる人間は25歳になると殺される。 それを逃れるために外界へ出て、暮らしていくという、ついこの間公開された映画「TIME」に似た内容の映画と被ってしまいます。 多分二つとも違う映画だと思いますが(そうだと思いたいですが)、映画のタイトルや、出演者、知ってることがあれば少しでも情報提供していただければ幸いです。 どちらかと言うと先者の映画を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?