• ベストアンサー

社会人から看護師になった場合の給料は

40歳で看護師資格をとり、病院へ就職した場合の給与は 新卒扱いなので、病院が提示している金額なのでしょうか? 現在公務員として務めているので、月給は手取り33万。 しかし、看護師として転職するのであれば、夜勤も含めて30万に下がります。 同じように、現在の仕事よりも年収が下がるのに、看護学校を受験され 卒業して勤務している方がいれば、率直な感想を教えてください。 もちろん、年収は下がり、仕事時間も内容も忙しくなるという転職は 負のスパイラルとききますが、でも、やりがいのある仕事だからということになる とは思うのですが。

noname#192143
noname#192143
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dathikan
回答No.1

>40歳で看護師資格をとり、病院へ就職した場合の給与は新卒扱いなので、病院が提示している金額なのでしょうか? 当然じゃないですか? 学校なんて基礎しか教えてもらってない、はっきりと役立たずのペーペーに年齢で銭が払えるわけ無いじゃないですか。 技能職なんですから、経験と技術を病院は買っているのです。 銭勘定で考えるなら、相手側からの条件付けの引き抜き以外 給与が上がるなんてことはありません。そんなものは皆理解して仕事してますよ。