• ベストアンサー

水素と酸素を反応させて電気を作れますか

水を電気分解すると水素と酸素になりますが、逆反応で水素と酸素の反応により発電することも可能ですか。

noname#194289
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それを「燃料電池」と呼んでいます。 http://www.nef.or.jp/what/whats08.html

質問者

お礼

名前は知っていましたが、早速ご紹介のサイト拝見いたします。どうもありがとうございました。