• ベストアンサー

原潜の電気分解、水素はどうやって処理するんですか?

原潜の電気分解、水素はどうやって処理するんですか? 原潜は酸素を電気分解でえますが、電気分解をすれば水素も発生すると思います。 この水素をどうやって捨てるのでしょうか? ただ海中にブクブク放出してしまうと、うるさくてしょうがないと思うのですが。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibm_111
回答No.1

まったく専門ではないですが、面白い質問なので、検索してみました。 http://www.warbirds.jp/ansqn/logs-prev/B001/B0003208.html によると、 同時に生成した水素は加圧されて炭酸ガスと共に艦外にブローされると推定されます。 なぜこれでいいのかはちょっと分かりませんが。 この人も「推定」と言ってるぐらいですし。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。