• 締切済み

彼女と別れるべきか?

はじめまして、長文ですいません。 付き合って5ヶ月の彼女の事で意見をお願いします。先月くらいから彼女の態度が冷たく感じます。自分は40、彼女43歳共にバツイチ。知り合ったのは3年前、何度か気持ちを伝えたのですが返事なしで今年になり付き合いが始まりました。同じ県内ですが少し離れた所に住んでいます。お互いの仕事が休みがなかなか合わない状態です。最近、彼女は仕事が忙しく、職場の人間関係でもトラブルがあったそうです。 先月初め会ったときは普通にデートしました。 その後2日くらいして、職場の同僚(男性妻子持ち)、女性の仲良しの同僚と休憩時間が合えばどちらかと一緒に休憩しているとの事でした。 それまでは、休憩時間にメールか電話してたのですが、それからからは、同僚と一緒だから出来ないとか、連絡してと言われたときにメール、電話するも出ないメールしても返事なし。 次の日にメールは来るもののその事には触れず。 自分が休みだったので休憩時間に少しだけ会おうという事になり行くも、電話もメールもなし。しばらく待ち再度連絡するもなし。結局キャンセル。 次の日もその事に触れず。 そんな事が続き、あまりにも腹が立ったので 一言謝るのが普通じゃないと言ったら逆ギレ。疑ってるの?前の旦那や前の彼氏と同じやなぁ…。正直呆れました。 今日、彼女が実家に用があるとの事で少しだけ会おうと会ったのですが話にならず途中で帰りました。後でメールがあり、今は自分の気持ちが分からないから会えない。よく考えてみると言われました。 今まで知り会って3年、もう連絡しませんと言いながら連絡してきたり、付き合おうと言えば音信不通になったり。やっと付き合い始めたのに…。何か悲しくなります。 さらに嫌な事が分かったのですが、今、彼女は元夫と住んでいると。その事も問い詰めると話したら相手にしてくれないから黙っていたと…。余計にへこみました。 もうこういう人は関わらずにいた方が良いのか?悩んでます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.4

彼女の中では、 未だに貴方と付き合っているような、付き合って「いない」ような。 そういう感覚が「残って」いるんだと思う。 もっと言えば「残して」いる。 知り合って3年。 既に「何度か」告白している貴方がいる。 それって彼女からすれば、 自分の気持ちのピークはここですよ、 私はもう二人の関係に一人で出来上がってしまっていますよ、 スタンバっていますよ、と。 ある意味貴方から一方的なスタンスを被せられた状態。 それに対して、 貴方がどういう風に向き合ってくるのか、 求めてくるのかは貴方の自由ですけれど。 私に「も」私「の」自由だってあるので~と。 そういう彼女として、 彼女は貴方への返事を敢えて空かして来たんだよね? 今年に入って付き合う事にはなった。 でも、 彼女の中では特別機が熟した感も無い。 貴方の熟成って彼女よりずっとずっと早い訳でしょ? 「二人」として熟した訳でも無いんだよ。 何となくじゃあ良いよ、と。 そういう感覚で貴方とのお付き合いを始めた彼女もいるんだよ。 彼女のその感覚って隙間を「許した」感覚。 でも、 貴方のようやく付き合えた~という感覚って隙間が「無い」感覚。 自分は「彼氏」になったのだから。 僕たちは「付き合う」と決めたのだから。 お互いを優先するのは当然じゃないか?と。 バタバタしていたり、お互いに忙しいのを差し引いても。 それでも、 今の僕という存在が蔑ろにされている気がする、と。 貴方はそれを「彼氏」の当然の主張として伝えた。 コミュニケーション自体には隙間があっても。 思うように会えていなくても。 お付き合いしているんだ、という感覚には 隙間が「無い」、隙間を許したく「無い」貴方がいるから。 それに対して、 彼女は実は最初から隙間を持ってスタートしている。 今の自分にとって無理のない範囲で~と。 忙しかったり、ゴタゴタがあったりしたら。 彼氏との関係だってあっさり優先順位が「下がる」んだよ。 それに対して何故だ?と貴方は訴えてきた。 彼女からすれば、 何故って言われても、 私的にはこんなもんだから・・・と。 自分の気持ちのブームやスランプには素直になる反面、 相手から見た自分とか、 客観的に捉えたお付き合い、と言う目線が少ないんだよね? 貴方が力んで訴えても、 そもそも二人の気持ちの温度が違うんだから、 嚙み合わない事だってあるでしょ?と。 貴方が私にブレない気持ちやスタンスを求めるなら、 そういう貴方に「耐え得る」私がいるのかどうか? 今の私は不安定な自覚もあるし、 貴方に対する気持ちもやや半端な感じもする、と。 貴方から言われて最もだと思った部分もあるからこそ、 少し自分の中で整理させて、と。 考えさせて、と。 実は、 貴方の「やっと」付き合えた~という感覚が、 そもそも擦れ違いを大きく感じさせてしまう原因なんだよね? 彼女にとっては別に「やっと」じゃないんだよ。 貴方と付き合いたいと思う時もあるし、 貴方と付き合わなくても良いと思う時もある。 今でも彼女の気持ちってグラグラしているんだよね? 3年の歴史があるからこそ、 貴方は貴方「なり」の、 彼女に対するスタンスが必要なんじゃない? 一気に自分「寄り」の感覚では動かせない相手。 これからも安定「しない」中で、 どれだけお互いにバランス良く付き合っていけるか? それも付き合う、という言葉に縛られ過ぎないで。 お互いに良い意味で「隙間」を許し合える位の穏やかさが必要。 実はどちらにも課題があるんだよね? それは考えた方が良いのかもしれない。 そこまで彼女を追いかけたのは貴方でしょ? 何度も告白させてもらった訳でしょ? もうこういう人とは~とか、 急な突き放し目線を創っても苦しくなるだけだよ? お互いに不安定なんだよ。 不安定同士ならお互いに揺さぶり合ってしまう時もあるんじゃないの? それでも、 お互いに少しでも心地良く繋がり「たい」気持ちで向き合えるなら。 これからも二人なりに付き合っていけるのかもしれない。 貴方自身も心の「ゆとり」を失わないように。 深呼吸を忘れずにね☆

enilyks
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分の心のゆとりがなかった様にも思います。 少し落ち着きました。 これまでの出来事をいろいろ考えた結果、お互いに別れた方が良いと思うので 彼女に伝えました!

  • birsto
  • ベストアンサー率77% (14/18)
回答No.3

どう考えても別れるべきです。 女の私から見ても、その女性は非常識です。 好きな人のことを悪く言うのは申し訳ないですけど、 正直言って、最低です。 愛情がある人に対してとる行動や言動じゃないと思います。 本当に好きならば、仕事が忙しかろうが会える努力をするし、 忙しくて会えないからこそ、連絡はちゃんとするはずです。 彼女はあなたのことを、ただ都合のいいように扱ってるようにしか思えません。 寂しくなったら連絡をする、自分の都合が悪い時、もしくは元旦那さんと仲良くできてるときは相手にしない。 ただのわがままな自分勝手な人間だと思います。 男性の40歳なんて、まだまだこれからじゃないですか。 これからもっと素敵な女性が現れると思いますよ。 こうやって傷つけられて、悩んでいる時間がもったいないです。 あなたからきっぱりと別れを告げたほうがいいと思います。 『あなたから』ということが大切です。 彼女がなんて言ってこようが、きっぱりと突き放したほうがいいです。 きっと素敵な恋ができますよ。

enilyks
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり自分も好きな人に対して そういう態度は出来ません。別れを伝えました。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.2

最悪なオンナですね。離婚もそんなだらしない人として欠ける部分があるからでは? 普通なら愛想がつきます。相手にしないほうがいいです。

enilyks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。別れを伝え少し落ち着きました。

回答No.1

35歳既婚男です。 振り回されている質問者様が気の毒です。別れたほうが賢明だと思います。 仕事の繁忙のタイミングが合わないというのは恋愛が進まない理由にはならないと思います。それも2人の関係のうちの1つであり、お互いこの恋愛に必死なら、意地でも合う時間は作れるはずです。 いくら仕事が忙しいといっても、毎日少しは寝る時間があるはずです。その時間を少し恋愛に当てればいいだけの話。それができないなら、お互いそこまでの仲ということかと存じます。 もっといい人を探されたほうがよいかと思います。

enilyks
質問者

お礼

回答ありがとうございました!別れを伝え少し落ち着きました。 相手の都合ばかりに振り回されてたのか疲れました。 やはりお互いさまの気持ち、大事と考えるようになりました。

関連するQ&A

  • 今私(二十代前半)は、同じ職場で気になる年下の男の子(3歳下)がいます

    今私(二十代前半)は、同じ職場で気になる年下の男の子(3歳下)がいます。 飲み会や職場での集まりで次第に彼が気になる存在となっていきました。 なので、自分からデートに誘い、二ヶ月前に一度だけ行ったことがあります。 職場では一応上司(私)と部下(彼)の関係にあります。 彼とはメールや電話もしています。 電話は一度すれば長時間(夜中~朝方まで)したりします。 ただ、自分から連絡を取るというのがほとんどです。 先日、職場の同僚(彼の友達)の誕生日プレゼントをどれにしようか迷っていた私が彼に連絡をとったところ、休みの日だったにも関らず、一緒に選びに来てくれました。 その際先月末が彼の誕生日だったので、好きなアーティストのDVDをプレゼントしました。 ただ、その前に一度誕生日プレゼントは渡しています…。 また、同僚の女の子が彼に猛アプローチをしています。 彼と趣味が同じで、連絡を頻繁に取っているようです。 対する私は酔った勢いで告白未遂を何度かしています。 ですが一向に事態は進展しません…。 彼は以前彼女は要らないといっていたのですが、最近では彼女が欲しいと周囲に漏らしているようです。 どうすれば彼との仲を深めることができるでしょうか? できれば付き合いたいと思っています。

  • 先月出会ったレスキュー隊の男性。

    先月出会ったレスキュー隊の男性。 今まで3回会ってます。3回とも飲んで泊まって… だけですが。 毎日 おはよう とか 休憩中 とか そんなやり取りもしています。会って別れた日は必ず向こうが連絡くれますし、お金も全部出してくれます。さりげなく優しいです。 20日会う約束をしていました。そしたら18日に 20日厳しいかも… と。 了解!と返事したら すまぬ!! だけ。 それから何度かやり取りしてました。 24時間勤務なので仕事の日は別として、休みの日は基本的に返事が早いのですが… 3日ほど前から返事が遅いのと、昨日14時前に連絡がきて、15時頃に返事をしたのですが未だ未読。 最後に向こうから来た内容は おはよ!今日休みだよね?ゆっくりしてね! です。 これって諦めるべきでしょうか。 それか本当に仕事が忙しいのか… 付き合ってもないのにこんな事で不安になって と思われるかも知れませんが。

  • 彼氏がどう思っているかわかりません(長いかもです)

    彼氏からの連絡がなくさみしい思いと不安な思いをしています。 彼は30で私は22です。 彼は病院関係なので休みも休みじゃなかったり、突然呼び出されることもしょっちゅうですが、週4回くらい同僚や接待で飲みにいってます。 今までの彼はメールに対する返事や向こうからの連絡もしょっちゅうありました。 今の彼は付き合う前はメールも多く、最初のころはメールも向こうからで電話もありましたが今は何送っても(重くないメール)返事ないですし、電話もありません。 私から電話もしたいですし、メールくれない理由も聞きたいですが彼自身めんどくさい女が嫌いなのと彼が年齢的に大人なので子どもっぽいことをしたくない、という気持ちで聞くことができません。 彼の家に何度か行きましたが会うと非常に優しく、気を使ってくれます。私が泊まりのときはバスタオルや歯ブラシやお酒やおつまみも買って用意してくれます。 別れ際は 帰ったらメールいれててな  といいます。 で、帰ってメール送って返事なしです。いつも。 二日後にメールきて  忙しいからメール返す余裕ないかも  とメールがきて、私も大人ぶって 今から寝るね 落ち着いてメール返したくなったときでいーから おやすみ などのメールを送りましたが返事なしです。 忙しいのはわかりますが、一緒にいるとき携帯をそばにあることも知っていますし、ほかの人にメールを返しているのもしっているので私だけ返事がないとさみしいです。 めんどくさい女てどんな女ですか? 私はメールくれるだけで満足なんですがそれはめんどくさいことですか? ちなみに私は束縛するのもされるのも嫌いなので彼が誰と遊んでいようがあまり気にはなりません。 自分本位な付き合いも嫌いなので無理させたくないです。 付き合って3週間くらいしか経っていませんので今判断するのは早いかもですがさみしいので書きました。 後私遊ばれてないかも不安です。前の彼が既婚者で結局遊ばれていたので遊ばれることにかなりトラウマになっています。 会ったときに この日2対2で遊ぶんやけど友達やから。言わないでおこうと思ったけどもし偶然みてしまって傷ついたら嫌だから前もっていっとくね。 といわれました。遊ぶことは全然いいのですが、なんかそう言われても 見られたときの言い訳なんじゃないかと思ったり 私がグアムにいったとき ジッポー無くしたからお土産ジッポーがいいといわれて渡しました。 が、仕事行くときは持っていかない 無くしたらいやだから と言われました。 しかしこれも私にとっては 彼の元カノが職場におり 見られたくないからなのかとか思います。 元カノのことまだ好きなんじゃないかと思います。それは元カノと別れた理由を言わないのと、職場が同じなので同僚に別れたことを言うといろいろめんどくさいとかでまだ付き合ってることになっているそうです。 どう思いますか?

  • こんな友人をどう思いますか?

    こんな友人をどう思いますか? 41才の独身、バツイチの友人のことなんですが… 約8年程の付き合いになりますが(元の職場の同僚で、当時はよく遊びに行ったりしていましたが、最近は、私が子供を出産したことや、同僚も仕事が忙しいらしく、滅多に連絡を取っていませんでした。月に2、3回、メールをする程度) この前、酔っ払ってなのか、元々、安定剤と睡眠薬を飲んでいるらしく、それでなのか?呂律が回らない感じで、いきなり電話をかけてきまして、少し話をしました。 お母さんと二人で暮らしているらしく、(お母さんは70才位)かなり、ストレスが溜まっているような話でした。 今度、休みだから、ランチでもしよう、という事になりました(私の子供にも逢いたいし、自分の話も聞いて欲しいとのことで) 誘って来たのは、友人の方なんですが、 約束の日に、朝メールで、これから行くよ、と私からメールし、(その返信はなかったですが)約束した場所まで生き、電話をかけたところ、出ずに、その一時間位後にメールで、『今 精神的に落ち込んでいて、お母さんを親戚のどこかでに預けるかもしれない、また一人になったら連絡してもいい?』…とのメール。 私としては、約束していたのに、電話もしてこないで、ドタキャンとは…みたいな感じで、憤りを感じました。 だから、返事もしませんでした。 その翌日に、突然またメールで、『○○さんの(元々のお互いの同僚です)メールアドレスが知りたい、○○さんは、まだ○○さんと一緒に働いているの?』というメールが来ました。 ちょうど、私の子供が体調不良などで、返信できず、かなり遅れて、『返信遅れてごめんね、○○はまだ働いていると思うよ』と、メールを入れましたが、 その後、何の連絡もなし。 私は、子供がいて忙しい中、約束の場所に行ったり、メールしたりしてるのに・・・と思うのですが(>_<) 皆さんなら どう思いますか? 友人に対して、何か文句を言ったりしますか? 友人やめちゃいますか? 色々な意見があるとは思いますが、 宜しくお願いします。 長文読んで下さり、ありがとうございます。

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 気になる彼にメールを…でも勇気が(T^T)

    2年前まで、同じ職場ではたらいていた人が気になっているんですが… ちょうど1年前、突然電話がかかってきてどうしたのか?と聞いたら元気にしてるかなと思って電話してきたってことで。で、1時間くらい話してました。 その後、その約3カ月後に彼の職場に行く用事があって連絡したりしましたが、当日はタイミングが合わず会うことができませんでした。 そのまた半年後、彼の職場に行くことがありましたがその日はちょうど仕事が休みだったらしく会えず( ̄ー ̄) 電話をしようとしても、お互いタイミングが合わず電話にでることが出来なかったりと… 私は電話が苦手なので、メールしようと思うんですが、多分彼はメールが面倒な人なのか電話で連絡が来るのでは…とドキドキしてしまいます。何話していいか… ちなみに、一緒に働いていたとき彼は遠距離している彼女がいたらしかったですが、1年前に話したときははっきり返事はなかったんですが。結婚とかは考えてない風なこと言ってたかな。 やっぱり、まず連絡!ですかね…?

  • 好きな男性を誘ってから…

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 次のデートまで。そして休みは何しようという心理

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 また、もう一つ質問なのですが 今度の冬休みの三連休は何しようかな~という発言は軽く誘って欲しいという意味にもなりますでしょうか? デートの時に言われたのですが、遊ぼうよと言ってよかったのかなと思ったのですが… ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • ふられた彼を見返したい

    いくら自分磨きしても職場も違うし共通の友人もいません。 会ってもらえません。 電話・メールは出来ますが、そんなんじゃ物足りません。 醜い事考えてると分かっています。 でも悔しいです。 何も言わずに電話・メール無視・・・ 半年後電話に出るも全く脈なし。 思い切って誘ってもうやむやに流す・・・ 嫌なら嫌と言ってくれればいいのに「忙しいから落ち着いたら連絡する」と言って結局なにもなし。 「次行きましょう」と言われてもやっぱり「彼ではない」とお断りばかりしています。 時間が解決してくれると言いますが、一年経っても休みの日は泣いてばかりいます。 起きているのが辛くて睡眠薬ばかり飲んでいます。 セラピーはうつ病とか診断されなけれな受けられないです。 顔の見えない皆さんにしか言えません。 彼の幸せを願っていますとか私は知らないところで幸せになりますとかは言えません。 嫉妬と後悔でおかしくなりそうです。 よろしくお願いします。

  • 彼の行動で困っています…

    私には10歳以上年上の彼がいます。 その彼とは仕事で出会い、 同じ職場で働いています。 付き合い始めたばかりです。 お互い仕事をしているので、 時間が合わず 連絡は毎日メールと電話です。 仕事が終わるのがだいたい 夜の9時頃なのですが、 私が早番、もしくは休みで 彼だけが夜まで仕事がある日は 時間が終わったら 連絡を取り合うのですが 私が疲れて寝てしまっていたり、 出掛けていてメールに 気づかなかったりして 返事をしないと 短い間隔でメールと電話の嵐。 そして必ず私の家の前まで来て 夜中になろーと ずっと待ってるんです。 ちなみに彼と私の家は真反対で、 距離もかなりあります。 疲れていたり具合が悪かったりして 会いたくないときもあります。 会う約束もしてない日は 自分なりにゆっくりしたいし ずっと携帯に気を張っていたくは ありません。 少し返事を返すのが遅れただけで 一方的に家の前で待たれたり、 私が家にいるかどうかを 家の前を通って確かめられたり、 そうゆうことをされると あまりよく思えません。 「会えないから帰ってほしい」と言っても 「それでも待ってる」と言われ 会わなくても、彼が満足するまで 帰ってくれません。 毎日監視されているようで 嫌になってしまいそうです… 彼になんと言えば やめてもらえるでしょうか…?