• 締切済み

【コスプレ】ウレタンボード入手方法【ネットでの】

サークルの活動でガワを作ることになり、ある程度作り方は分かったのですが、 肝心のウレタンボードが手に入りません……! ライオンボードというものもあるそうなのですが、こちらは色が白で、 完成品の地の色が黒であるために、塗装やエナメル貼り付け等、手間がかかってしまうために ウレタンボードを使用する予定なのです。 レイヤーの皆様方、また、ガワ作成に使えるウレタンボードがネットで買える場所を知っている方、よろしければお力添えをお願いできないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  私はきょう初めてこの質問を見たのですが、大分時間が経ってしまっていますね。果たして今からで間に合うのかどうか判りませんが、一応答えておきます。  先ず私にはこれは全く縁がない分野で、質問に出てくる用語もほとんど解りませんでした。それでもとにかくウレタンボードを探しました。そうしたら、通常の工業用のウレタン製品は黄緑色のウレタンゴムで、お探しの物は「ウレタンシート」であるようです。更にライオンボードというのは、風呂場のマットのようなものだとあります。 http://gyakuyoga.hobby-web.net/cosgijutu/raion-raiontoha.html  ということで、こちらにあるような発泡ウレタンシートが求めているものではないでしょうか。 http://www.monotaro.com/g/00320948/ ただしモノタロウは工場用品の専業サイトで、個人への販売をしていません。また、いくつかのメーカーの品物が見つかりますが、厚みは10ミリ、20ミリ、・・・と限られています。  そこでライオンボードの入手先にも挙げられているアマゾンでウレタンシートを調べてみると、もっと薄手の物も見つかります。 www.amazon.co.jp/dp/B002P8J2HM/ref=sr_1_44?ie=UTF8&qid=1350656561&sr=8-44 ほかにもあると思いますから続きはご自分でどうぞ。