• ベストアンサー

Flashの更新が頻繁におこる

ここ最近、ある時間帯になるとFlashPlayerの更新が頻繁に起こるようになりました。 同意して更新しても、数分後にはまた更新が表示されます。 最初Flashだからと、表示されるたびに更新していたら、PCの起動時に トラブルが発生してしまいました。 もしかしたらウィルスなのかと思い、インストールはキャンセルしてます。 ただ、数分おきに更新の表示が出るので、困っています。 この現象はウィルスによるものなのか、もしそうならどうしたらいいのか、 対策等ご教授願えればと思います。 ※ 使用OSはVistaです。 質問が分かり辛いとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

最新は、11.4.402.287になっていますが、今のバージョンは幾らなのですか? (バージョンテストのページ) http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ 古いバージョンでしたら、セキュリティ上もアップすべきですが、最新になっているのに、更新を促すのは変ですね。 コントロールパネルのFlash Playerのアイコンから、「設定マネージャー」が開けますが、「高度な設定」タブにある「データと設定の参照」項目で、履歴などを削除しても変化ないですか? 後は、FlashのUninstaller.exeを使ってFlash Playerのpluginを削除してから、C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダが空になっているのを確認して、最新版をインストールしてみるとか。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

gachamuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァージョンは最新になっているのですが…。 一応、教えていただいた方法を実行してみて、様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

一旦Flashをアンインストールして、最新版を改めてインストールしてみるとか。

gachamuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応、現在、Flashの最新版になっています。