ウィルスバスターの更新プログラムに関する問題

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスターの更新プログラムをインストールした際に問題が発生しました。
  • 同意しないとインストールできない更新プログラムがあり、不安を感じています。
  • 新しいパソコンで起動の問題が生じ、修正のために再度購入しましたが、同意したことが原因なのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムについて

こウィルスバスターを昨日入れました 今日の朝パソコンを開いて閉じる際にシャットダウンの所がオレンジになっていてインストールしてから再起動となっていました インストールしてからなので更新プログラムを確認したら・・ 画像のようにインストールボタンを押したら 同意しますか 同意しませんかってなっていました 悪意あるソフトって ウィルスソフトを防止する今の場合ウィルスバスターのことなのだろうか? 同意しないとインストールできないの? ちなみに朝少し忙しくて シャットダウンしました そして今パソを開いたら 80個の数より減っていました 起動する際インストール何個中何個中って勝手に1000個以上インストールされていました これに同意すると 前みたいにパソコンの起動できないかとしんぱいになりました 実はこのパソコン新しいのですが・・ これに同意したのが関係あるのか否かは分かりませんが 軌道修正ばかり繰り返して 終いにブルースクリーンの中に白文字が立ち上がるという不具合が出たのです 新しいパソコンだったので 私のデーターもなにも入っていませんのでお店に又買った状態にしてもらったわけです 私が同意したばかりにこのよう表情が出たのかと心配で どうしたらいいかと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.3

こんばんわ >>パソは23日に購入 その間色々あって 30日に買った状態に戻したばかりです 【回答】 ・23日購入という事はごく最近購入したのかなぁ・・ ・moko1628さんが貼り付けてくれた画像だけでは分かりにくいですが、WINDOWS UPDATE中ではないでしょうか。 ・”同意します”とかですが、WINDDOWS UPDATEによるセキュリティーの更新だと思いますので、大丈夫だと思います。 ・なお、購入したばかりだと、WINDOWS UPDATEによるセキュリティーの更新がされていない事が多いため、必然的に更新する量も膨大になります。 ・まずは、最初にWINDOWS UPDATEをし、更新プログラムが終わるまで確認、更新しよう。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx ・途中で不具合とか出たら再起動し、再度、WINDOWS UPDATEをしてください。 ・次に、念のため、moko1628さんがインストールしているウイルスバスターとかで、ウイルス検査。 >>終いにブルースクリーンの中に白文字が立ち上がるという不具合が出たのです 【回答】 ・軌道修正とかやりすぎて、システムに不具合が出たとも考えられるので、システム修復のため、ディスクチェックを行ってください http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

moko1628
質問者

補足

sata-nnさんへ ありがとうございます。 最近購入したばかりです それなのに色々不具合がありまして ブルースクリーンなどなど・・・ で・・ 30日に工場出荷の状態に戻しました 同意しましたにチェックしました それから何度か更新プログラムのインストールも済ませ ウィルスバスターの方もタスクバーから検査結果が立ち上がって何ともない状態で 少し安心しました リンク先まで教えていただきありがとうございました 今は工場出荷に戻したので不具合が出ていません 更新プログラムのインストールがあったら インストールをして再起動をまめに行いたいと思います 本当にありがとうございました moko0628より

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.2

OSの再インストールって、 厳密に言うと違いますが、 取り扱い説明書に 工場出荷時の状態に戻す。 リカバリー。 等と書いてあるものを、説明通りにやってください。 ソフトウェアのいかなる問題も、基本的にこれで解決できます。 ハードウェアに故障の疑いがある場合にも、メーカーサポートからリカバリーをしろと言われます。 最近のPCでは、リカバリーディスクがついていないことが多いです。 リカバリーディスクの作成方法についても、取り扱い説明書に書いてあるので、まずはこちらを行ってください。 回答したくないわけではありませんが、 掲示板等で質問する場合、ある程度の知識や努力がないと、解決は難しいです。 使っているPCの型番やOSなど、なるべく質問に書くようにしましょう。 問題については、エラーメッセージなども含めて、画面に表示されているものを正確に記載してください。 パソコンは1つの動作でも、色々な操作で実行できることが多いです。 ご自身の操作に確信がないときは、なるべく行った操作を具体的に記載すると有効です。 ここまでの話をまとめますと、 リカバリーディスクを自力で作成する。 リカバリー、OSの再インストールを自力で試す。 質問の回答に不足した情報があると回答者に求められることがある。 回答を理解できないと再度質問が必要となる。 質疑応答が繰り返され時間がかかります。 できるだけ、自力で調べて解決に繋げてください。 答えるのは構いませんが、全て質問で解決しようとすると途方もなく時間がかかる場合があるので覚悟を決めてください。 おかしくなってもリカバリーすればもとに戻ります。 メーカーサポートや身近な知人など、 リアルタイムで対応してもらえる相手がいると、早いです。 どちらの方法でもいずれ解決に辿り着くと思いますので頑張って下さい。

moko1628
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 何かとパソコンの知識がなくて申し訳ありません ないから質問したのでした

moko1628
質問者

補足

リカバリーはもうリカバリー済みです >工場出荷時の状態に戻す。 昨日お店で行いました ありがとうございました

• aokii
回答No.1

起動する際インストール何個中何個中って勝手に1000個以上インストールされていました? 正常なパソコンではありえません。 OSの再インストールをお勧めします。

moko1628
質問者

補足

インストール内容を更新履歴表示で確認したらば・・ 更新されたのは17個でした OSの再インストールって・・・ パソは23日に購入 その間色々あって 30日に買った状態に戻したばかりです