CSS表記で文字が重なる現象について

このQ&Aのポイント
  • CSS表記で文字が重なる現象について教えていただきたいと思います。現在CSSでコンテンツを作成しておりIEで表示をかけたところ、テーブルとテーブルがかさなり、文字が重なってしまう現象がでております。対策、注意点について教えてください。
  • CSS表記で文字が重なる(更新で直る?)現象について質問です。現在CSSでコンテンツを作成しておりIEで表示をかけたところ、テーブルとテーブルがかさなり、文字が重なってしまう現象がでてきました。発生の条件や解決策についてお教えください。
  • CSS表記で文字が重なる現象に関する質問です。現在CSSでコンテンツを作成していますが、IEで表示するとテーブルとテーブルがかさなり、文字が重なってしまいます。この現象の対処法や注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CSS表記で文字が重なる(更新で直る?)現象について

CSS表記で文字が重なる(更新で直る?)現象について教えていただきたいと思います。 現在CSSでコンテンツを作成しておりIEで表示をかけたところ、テーブルとテーブルがかさなり、文字が重なってしまう現象がでております。 その現象を下記に記します。 ・毎回発生しない。 ・今のところIE7のみ。 ・ページのリフレッシュ(更新)をすると、正常に表示される。 ・ページの構成は下記の様にページを3構成に分けておりtable1とtable2が重なってしまうことがある。 ・パソコンを再起動後同一のことをしても、今のところ再現なし。 |・・・・・・・・・・ | |-----------| |・・・・・・|・・・・・| |・table1・|・・・・| |・・・・・・|・・・・・| |-----------| |・・・table2・・・| (・はダミーで入力しました。) 端末の影響も考えられそうですが、対策、注意する点はあるのでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.1

> CSS表記で文字が重なる(更新で直る?)現象について教えていただきたいと思います。 > 対策、注意する点はあるのでしょうか。 実際のHTMLとCSSのソースを公開して頂かない事には回答のしようがないです。 > ・今のところIE7のみ。 > ・ページのリフレッシュ(更新)をすると、正常に表示される。 > ・ページの構成は下記の様にページを3構成に分けておりtable1とtable2が重なってしまうことがある。 上記の感じからすると、positionやz-indexあたりの不具合が疑わしいですが。

greenday50
質問者

お礼

>実際のHTMLとCSSのソースを公開して頂かない事には回答のしようがないです。 確かにその通りなのですがちょっと公開できない事情がありクローズとさせていただきます。 状況を付け加えますと、PCの再起動後は、発生しませんでした。 今