体の前面が痛む40代男性の症状について

このQ&Aのポイント
  • 40代の男性が体の前面が痛む症状に悩んでいます。
  • 痛みは皮膚のすぐ裏側であり、赤く腫れてはいません。
  • 腹筋付近を中心に上肢や下肢にも痛みが広がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の前面、表面が痛みます

40代の男性です。 今までも時々あっていたのですが、3日ほど前から体の前面が痛みます。 筋肉痛というわけでもなくどちらかというと皮膚のすぐ裏側という感じで衣服が擦れて痛いということでは無いし、赤く腫れている様子もありませんが 指の腹などで皮膚をなぞるとピリピリとした痛みがあります。 また階段の昇降や小走りなどで腹筋が揺れる(?)と同様の痛みを感じます。 最も強いのが腹筋の近辺で、そこを中心に上は大胸筋のあたりまで、 下は陰部のすぐ上くらいまで、上肢では上腕の内側の特に腋下、下肢では大腿の内側まで痛みを感じます。 背中側には同様の痛みは感じません。 この症状と関係があるかどうかはわかりませんが晩酌でのビールが大好きで、 5年ほど前から尿酸値が経過観察レベルの高値を示しており(痛風の経験は無し)、 去年くらいからγ-GTPがやはり経過観察レベルでやや高値を示してきました。 また、この1週間くらいは大好きだったビールが非常に「重く」感じ、極端に量が減っています。 他の酒類は以前と変わらず行けるのですが・・・・ 検査に行くにしても何科に行けばよいのかもわからず、何か深刻な病気の症状ではないかと気をもんでいます。 経験者の方、できれば専門家の方の意見をお聞きできればと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず皮膚科か内科で見てもらうほうがいいです 神経関係の痛みですと早い受診ほうがいいですので

kanpachi
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 神経系のような気もしますので早いほうがいいというアドバイス、参考になりました。 ありがとうございます。