• ベストアンサー

ペットショップから買ったらダメなの?

マメルリハが欲しくて家から3分の所のペットメイトに行きまして、マメがいました。が、元気がなくてヒーターの横で寒そうに震えて寝てました。夕方だったからかな?羽ずくろいばっかしてて足をかじってました。 やっぱりショップから買ったら病気なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく、買う前に鳥の様子を観察したら大丈夫じゃないでしょうか? 私も買いにいったときに、飼いたかった羽色の鳥の元気がなくて、一回帰ったんだけど、次の日にまた見に行ったら元気になってて、連れて帰りましたが、特に病気は持ってませんでした。 二回ペットショップで鳥を買いましたが、大丈夫でしたよ(^O^)

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

養鶏場の鶏みたいに産ませろみたいな感じだから 病気持ちが多いというのは聞いたことがありますよ。

urokoinnko
質問者

お礼

そうなんですね・・。やっぱりブリーダーがいいんでしょうか?でも兵庫県にいないっ汗