• 締切済み

イラストレーターなどを使わないでチラシを…

劇団の公演を宣伝するためにチラシを作りたいのですが、 ネットで検索してみると安いところはイラストレーターやフォトショなどのソフトを使ったデータ入稿を指定しているところばかりです。 ところが私たちは上記のソフトも購入予算も持っていません。 そこで、手書きもしくはパソコンで出力した原稿を持ち込みか郵送で受け付けてくれる印刷屋さんを探しています。 2000枚ほどの小部数で、できればカラーがよいのですが、一番重視しているのは価格です。安ければ安いほどよいです。 モノクロコピーも考えているのですができればきちんとしたものを作りたいので… どうか皆様のお知恵を貸してください! アドバイスお待ちしております。

• chab
  • お礼率43% (105/239)

みんなの回答

noname#41120
noname#41120
回答No.3

オンデマンド印刷をしている印刷会社を探してみてください。 4版印刷でも通常の印刷コストよりかなり安いと思います。画質はカラーコピーを良くした感じの仕上がりです。 ちょっと大きめの印刷所なら最近は持っているところ多いと思うけど。 あとカラー出力の原案からでもそのまま4色分解できます。 あと、原案を持ち込むときにチラシの原寸サイズが仮に210×297mm(A4)だったとして3mm外側にセーフティの塗り足し部分(切れても構わないスペース)をとって216×303mmにして渡すと親切です。 いろんな印刷屋に電話して見積とってもらえば相談にものってもらえるはずです。

• briony
回答No.2

googleで「印刷 安い チラシ 手書き」などのキーワードを入れるといくつかひっかかりますが、データ入稿が多いですね。 コピーや一色印刷ならともかく、カラーで印刷したい場合、あとでがっかりしないためにも制作してもらったほうがいいかもしれません。 下記は、手書きのラフスケッチを受け付けているようなので、事前に問い合わせをしてみてはいかがですか? 私は名刺ですが、インターネットの時代になって安くできるので、インターネットからのオーダーはとても重宝しています。

参考URL:
http://www.viss.co.jp/chirasi/chirasi.htm
noname#40524
noname#40524
回答No.1

簡単に言えばワードで受け付ける所は有ります。 チラシを造るには制限が多すぎます。 しかし本当に作成するので有れば表記のソフトは必要 です。 一時使用するので有れば、期間限定版(30日)のデモが 用意されていますので、DLして使用して見て下さい。 もしMacで有れば『キャンバス』を使用する方法も有ります。 (これなら5万円程)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp