• ベストアンサー

ハンドルキーパーを韓国語では

飲み会などで、飲食店や居酒屋へ行ったときに、帰路で車を 運転するため酒を飲まない人のことをハンドルキーパーと言いますが、韓国語では何て言うんでしょうか。 韓国語でも 핸들 키퍼で通じるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

これは聞いた事がないです。 完全な「日本だけの」和製英語だと思います。 日本の「ハンドル・キーパー」を説明している韓国語のページはありましたが、韓国内で一般的に使われている言葉では無さそうです。 本来の英語は designated driver で、韓国で使われるのは、これを韓国語訳した「指定運転手」つまり 지정 운전기사 または 지정 운전사 などのようです。 以上、ネットで調べた範囲の話です。それ以上の根拠はありません。 #1さんの回答で検索できるのはハンドルを固定する器具「ハンドルロック」がほとんどですね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#165058
noname#165058
回答No.3

>いや、Googleで検索しても解決できないので、ここで質問を出しています。  使い方が下手なんじゃないの? コンピュータ関連カテで、やり方訊いてみたら? ------------------------------------------ 음주운전시키지 않는 캠페인(핸들키퍼운동) :: 네이버 블로그 photolog.blog.naver.com/PostView.nhn?... - キャッシュ - このページを訳す 2010년 5월 14일 – 핸들키퍼'는 자동차로 술집등에 갈 경우 술을 마시지 않는 동료가 자택까지 데려다 주는 것으로. 「오 늘 은 내 가 '핸들 ... 술을 먹지않는 1사람에게는 즉 '핸들키퍼'에게 드링크 등을 권유하고 있으며 술은제공하지 않는다. 만약 혼자서 ...  ↓ 飲酒運転させないキャンペーン(ハンドルキーパー運動)::ネイバーブログ photolog.blog.naver.com / PostView.nhn?... - キャッシュ - このページを訳す 2010年5月14日- ハンドルキーパー "は、車でのパブなどへ行く場合酒を飲まない仲間が自宅まで送り届けてくれること。"ああ、いつもは僕が" ハンドル ...お酒を飲まない1人には、つまり" ハンドルキーパー "にドリンクなどを勧誘しており、お酒は提供しない。もし一人で... ----------------------- (재) 전일본 교통 안전 협회 threadic.com/sora/translate.../T-71.html - 大韓民国 - このページを訳す 핸들 키퍼 운동은, 자동차로 음식점에 와 음주하는 경우, 동료끼리나 음식점의 협력을 얻어 마시지 않는 사람(핸들 키퍼)을 결정해 ... 핸들 키퍼로 한 것은, 술을 마시지 않는 사람(핸들 키퍼)이, 소중한 자동차의 핸들을 잡아(지켜), 음주 운전을 막는 것에 ...  ↓ (財)全日本交通安全協会 threadic.com/sora/translate.../T-71.html - 大韩民国 - このページを訳す ハンドルキーパー運動は、自動車で飲食店に来て飲酒する場合、仲間同士や飲食店の協力を得て飲まない人(ハンドルキーパー)を決めて... ハンドルキーパーにしたのは、お酒を飲まない人(ハンドルキーパー)が、大切な車のハンドルを握っ(守って)、飲酒運転を防ぐことに... ----------------------- 신주쿠구:7월 20일 카부키쵸로 음주 운전시키지 않는 캠페인을 실시 www.city.shinjuku.lg.jp.k.bs.hp.transer.c... - キャッシュ - このページを訳す 2012년 7월 17일 – 【주된 내용】교통 안전 계발 「음주 운전 근절을 위해서~음주의 위험성과 벌칙」 「핸들 키퍼 운동」, 음주 운전시키지 않는 ... 자동차로 음식점에 내점했을 경우는 동료끼리나 음식점의 협력으로 마시지 않는 사람(핸들 키퍼)을 결정해 그 ...  ↓ 新宿区:7月20日歌舞伎町に飲酒運転させないキャンペーンを実施 www.city.shinjuku.lg.jp.k.bs.hp.transer.c ... - キャッシュ - このページを訳す 2012年7月17日-【主な内容】交通安全啓発"飲酒運転根絶のために~飲酒の危険性と罰則" " ハンドルキーパー運動"は、飲酒運転させない...車でレストランに来店した場合は、仲間同士で私のレストランの協力で飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その... ------------------------------------------  핸들 키퍼だけでGoogle検索して、チョー出るんですけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165058
noname#165058
回答No.1
yingtao7
質問者

お礼

아니, 구글에서 검색해도 해결할 수 없기 때문에 여기에서 질문을 내고 있어요.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンドルキーパーをスペイン語では

    飲み会などで、飲食店や居酒屋へ行ったときに、帰路で車を 運転するため酒を飲まない人のことをハンドルキーパーと言いますが、スペイン語では何て言うんでしょうか。

  • ハンドルキーパーをドイツ語では

    飲み会などで、飲食店や居酒屋へ行ったときに、帰路で車を 運転するため酒を飲まない人のことをハンドルキーパーと言いますが、ドイツ語では何て言うんでしょうか。

  • ハンドルキーパーを英語では

    飲み会などで、飲食店や居酒屋へ行ったときに、帰路で車を 運転するため酒を飲まない人のことをハンドルキーパーと言いますが、正しい英語では何て言うんでしょうか。また handle keeperと聞いたらネーティブな何を思い浮かべると思いますか。

  • ハンドルキーパーについて

    特定の2人から毎回、飲み会運転させれていました。 1人は50回、もう一人は20回位です。 金額も相当です。 今度は、後者からハンドルキーパーと言う形で、また運転してくれないか?と言うメールが届きました。 倫理、モラル的に、これは人権侵害ですよね? どうすれば良いのでしょうか?

  • 韓国で日本車を乗るのは

    このたび韓国に赴任することになりました(3-5年間)。現在私が乗っているのはトヨタカローラのアクシオで、買ったばかりです。この車を韓国に持って行きたいと思っているのですが如何でしょうか。韓国で日本車に乗ることについて何か問題があれば教えてください。右ハンドルですが、やはり左ハンドルの方が運転しやすいでしょうか。また反日の人がまだいる韓国で日本車に乗るのは勇気がいることでしょうか。個人的には好きな車なので持っていけたらと思っていますが、もし問題があるなら売って韓国の車を買うことになるかと思います。

  • 韓国人の日本語力

    先週仕事で初めてソウルに出張して滞在中に色々な店(飲食店・雑貨屋等)に行き片言の韓国語で話しましたが驚くことにほとんどの店で皆さん上手に日本語を話します。特に若い人が上手いくらいでした。「どうしてそんなに上手いの?」と聞くと皆さんほほ笑むだけなのです。私は大学4年まで英語をやっていましたがそんなに喋れないのに韓国人は飲食店のお姉ちゃんでさえ流暢に日本語をしゃべります。一年前から韓国語を勉強していますが全く喋れません。どこでどんな風に勉強しているか参考に聞きたいくらいです。もし、韓国人か韓国通の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ハンドルを重くする

    車の運転を始めて1年の初心者ドライバーで、新型マーチに乗っています。あまり運転には自信が無いので遠くに出かける時には彼が私の車を運転し高速を使うことが多いのですが、運転歴15年以上の彼にはハンドルが軽すぎるらしく、どうにかしてハンドルを重くしろと言われています。 そこで質問なのですが、 1、自動車のハンドルって重くできるものなのですか?もしできるとすればどこで、どのようにして、だいたいいくらくらいでできるのか教えてください。 2、もしハンドルを重くした場合、あまり自信が無い私の運転に支障をきたす恐れはありますか?ちなみに私が車を運転するのは毎日の通勤で片道30km程度の道のりをほぼ法定速度で、という感じです。何か物を取るとかいう時にも片手で運転するのはかなり難しいといった始末なのですが、それも彼に言わせるとハンドルが軽すぎるせいで、ハンドルを重くすれば片手で運転できるようになる、らしいです・・・。 私的にはなんかちょっとハンドルを重くすることに不安を感じているのですが。

  • 韓国語をしゃべりたい!

    韓国語で 「お酒を飲みすぎました ごめんなさい」 って何て言いますか? 言い方を教えて下さい!! 変な文章で恐縮ですが・・・

  • 左ハンドルの車は運転はしやすいのですか?

    左ハンドルの車、主に外車になると思いますが、 運転はしやすいのでしょうか? 左ハンドルに乗っている人に昔聞いたときは、 運転しやすいといってましたが、 私は追い越しや、右折のとき怖いと思いますが、 どうなんでしょうか? 左ハンドルの車に乗っていた人、 乗っている人の意見をお願いします。

  • 左ハンドルの良いところって??

    今日駐車場の出口で、車から降りて駐車券を機械に入れてる人を見かけました。 「そっか、左ハンドルの車の人は降りなくちゃいけないんだな。不便だな~」 と私は思いながら見ていました。 後にも車がどんどん継いでいたので、その人は慌てていました。 前の会社でも、左ハンドルの外車にこだわって乗っている人が何人かいたんですが、外車でも右ハンドルのタイプもあると思うのですが、安全・便利な車を第一に考える私にとっては不思議でなりません。 そこで疑問に思いましたが、左走行の車社会で、左ハンドルを運転するメリットって何なんでしょう?