• ベストアンサー

ハンドルキーパーをスペイン語では

飲み会などで、飲食店や居酒屋へ行ったときに、帰路で車を 運転するため酒を飲まない人のことをハンドルキーパーと言いますが、スペイン語では何て言うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

商売としては新しいので辞書に乗るほどの単語はないでしょう。 ペルーには日本と同じような代行業があり、アルゼンチン、チリなどにも広がっているようです。 運転代行なのでペルーではchoferes de reemplazo と呼ばれています。 http://www.temanejo.com.pe/

yingtao7
質問者

お礼

Gracias por la respuesta, なるほど、素直に訳せるんですね。