• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に言ってしまった失言)

彼氏への失言と後悔 謝罪の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩ではない些細な理由で、「もう嫌いやから」と言ってしまった私。彼からの連絡が途絶え、後悔の念が消えない。彼への謝罪方法として、手紙を考えているが、それはしつこく思われるのか悩んでいる。
  • 彼氏への失言が大きな後悔となっている私。彼が「ごめん」と言ってくれているのに、なぜか私は意地を張って「嫌い」と言い続けてしまった。彼からの連絡が途絶え、心境は「彼とよりを戻したい」という願いに満ちている。
  • 彼氏への冗談が予想以上に傷つけてしまい、後悔の念が募る私。彼への謝罪手段として、手紙を考えているが、思いが通じるか心配だ。彼との関係を修復し、もう一度幸せな時間を過ごしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

手紙ですか、メールより、何か心がこもった温もりのある文章が良いですね。 ただ、最近メールしても返事が来ないのなら、少し期間を置いた方が良いのでは。 期間は貴方が、決めれば良いのですよ。 暫くすると熱も冷めますから、冷静になってからの方が絶対良いですよ。 貴方の言う通り、しつこいのは、引かれることが多いですから。

kkk_22
質問者

お礼

どうもご親切に回答ありがとうございました! そうですよね、しばらくすると熱は冷めますよね この際、この恋キッパリ諦めることにしました Gusdrumsさまの意見のおかげでスッキリな気持ちになれました! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

私なら、二度と戻ることはありません。 面倒くさい女は最低最悪。 何の価値もありません。

kkk_22
質問者

お礼

どうもご親切に回答ありがとうございました! rainbowenglishさまのおっしゃる通りで面倒臭い女はダメですよね(>_<) この恋キッパリ諦めます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168549
noname#168549
回答No.2

電話で謝ることや直接謝ることは可能ですか? 相手の機嫌も伺いやすいですし。メールや手紙なら相手が何を考えているのか分からないので。

kkk_22
質問者

お礼

どうもご親切に回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>今の想いをメールじゃなく手書きの手紙を書いて彼の家のポストにいれてみようかなと思っているのですがしつこく思われて迷惑ですかね(>_<)? でも,今行動しないと永遠に終わってしまうかもしれませんよ。 心を込めて,手紙をしたためる。これしか無いと思います。

kkk_22
質問者

お礼

どうもご親切に回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失言をしてしまいました。

    先日、初デートをしました。 最初はメールのやり取りやチャットをして仲良くなり、お互いの考え方や価値観がものすごく合うことに驚き、食事に行くことになりました。 で、デートは想像通り、とても楽しいもので良い雰囲気でした。 お互いワインでちょっと酔ってしまったのですが、帰宅後、「今日はありがとう」とチャットをしました。 ですが、色々とラブラブモードな事を言われているうちに、むくむくと猜疑心が沸いてしまい「皆にそんなこと言ってない?一度のデートでそんな風に本当に思うの?あなたの言葉全てを信じるのは怖い」等々、失礼なことを言ってしまい、気まずくなってチャットの会話はうやもやなまま自然に終了してしました。 翌日、反省して「昨日は酔っていたせいもあって失礼なことを言ってしまってごめんなさい。また一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。」とメッセージを残しました。 彼からの返事は一応きたのですが、「気にしないで。僕も酔っていたから。よい週末を!」という内容で、何となくテンションが下がったように感じました。 「週末は何をしている?仕事?もし良かったらお茶でもしませんか?」と誘ったのですが、「ごめんね。仕事で出社しないといけないと思う。」というお断りの返事。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか? チャットで失言するまでは、すごく彼が盛り上がっていて、付き合いたいとか、好きだとか言ってたんですけど。 今までは、毎日チャットしてたんですけど、しばらくこちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • 好きな人に友達として好きと言われ…

    こんにちは(^ω^*) 大学生で女です 自分より年下なのですが 好きな人が居ます 自分の思い込みの可能性が高いのですが 彼によく、私の周りの異性について『どんな人?』と聞かれたり 私がブログで悩んでたりすると すぐメールくれたり 私の好きな人が気になるとか メールしてて面白いとか言われるので 嫌われてはいないし 頑張れば何とか好きになってもらえるかなと思っていました ですが先日、チャットで彼と 好きな人の話題になって 話の流れから 私の口が滑りに滑って 冗談っぽくですが、好きwと言ってしまいました そのとき私は焦ってライクね! と付け足して言ってしまい 向こうもどういった心境からかわかりませんが 俺も好きだよw ライクだけど(^ω^) と返してきました 私が完全に悪いのですが かなりショックでした 彼がただ 意地を張ってそう言っただけならばいいのですが… もし本当に友達としてしか 見てくれて居ないならば 私の事、好きになって欲しいです まだ知り合って長くはないし 諦めたくはありません 彼はどういった心境から ライクだけどと言ったのでしょうか? また、今彼が本当に友達としてしか見てくれていないならば 私はどんな努力 (気の利く女の子になるとか…)をすればいいのでしょうか 前向きな回答 お願いします!

  • 旦那の言葉の暴力についてです。

    旦那の言葉の暴力についてです。 冗談で言っているのは分かるんですが毎日死ね、デブ、でかい、ブス、汚い、毛深いなど言われます。 私は普通体型で今妊娠中です。背が169センチで、でかいと言われるのが本当に嫌なんです。今までブスと言われたことはないです。言われたことを冗談で流せないんです。 同棲を始めてから言葉の暴力がでてきて止めてほしいと何度も言っているのですが冗談で言ってるんだよ、本当だったら言うわけないと言って聞いてくれません。 他の人に相談しても聞き流すしかないよと言われますが毎日のことなので本当につらいです。 すぐに泣いてしまいます。慣れるかと思ったんですが慣れません。 どうかよい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼に失言を言ってしまった。

    付き合って3ヶ月。 遠距離です。若くありません。互いに。 LINEで毎日メール。 初めは彼のほうが先にアプローチして来ましたが私は、余り乗りませんでした。 毎日のメールでも返信は彼は一通だけ。私が彼のアプローチに反応しなかった頃からです。 私は、反対に気持ちは上がって来たので日記帳みたいにメールしていました。 しかし、彼は1回メールして来たら12時間位過ぎないと既読のならない。 もう少しして来てと言ったら一通でいいと思っていたと。 煮え切らないで優柔不断で本人曰くあがり症らしいです。 初めの積極的な言葉とかは全然無くなり私の事は茶飲み友達だと言うばかり。 初めて会った時の帰り際は手を握ってくれましたが社交辞令だと思います。 私の評価は好評ですが比較的身勝手で私が質問した事に答えないで全然関係ない事をメールして来ます。 私は、相手に寄り添うようにして返信をするのですが。本人も言っていましたが鈍感な所があります。 ある日、私の評価ではなくて批判をして来たので今までの不満が爆発して「もう大嫌いになった。優柔不断ばかりで私は都合のいい女と違う!」とメール。 「見苦しい。私の前から消えて」と。書きました。 そうしたら「消えます」と来てブロックされてしまいました。ブロックされて3週間。 私は、失言だったなぁと。 謝罪したいのですがLINEはブロックされてSMS位は出来るのかも知れませんが。 住所は互いに知っているのですが。 謝罪しようと思っています。 彼は今までも少し負担になり初めたらしく交信を辞めたいと言って来ていたのです。その理由は、毎日のメールは負担と。 人って変わるのですね。 初めよくても、 携帯電話で1回大体2時間近くを4回。 LINEは莫大な量で互いに動画や静止画、趣味の静止画とか送信していました。 謝罪の言葉は、どのようにしたら良いでしょうか? 「3週間メール来なくなってせいせいした?」なんては本心ですがダメですね。 失言だと気づいたので、「失言でした。本当に申し訳ありませんでした。」と短文のほうが良いかと思ったり。また再び仲良くしたいと書いてもいいものか。 負担と言われたので仲良くしたいはダメかどうか。 その後に手作りのあるモノを送りたいのですが。 開ける日にちは、もう少し長いほうが良いのかどうかと。 手紙や宅急便は相手の意思を無視して送れるモノですが。 奇跡的な出会いなので、やり直したいですが彼が変わるのではなくて私が変わらないと上手く行かないと心得ていますが。 負担と言われたら週1位のメールに変えるしかないのかと。どちらもが譲り合いと考えますが余り煩く言うと男性は嫌がるでしょうし。 私が、取るべき行動を御指導頂ければありがたいです。(冷やかしや暴言は御遠慮下さい) 尚、不倫ではありません。独身同士です。 宜しくお願いします。

  • 仲直り出来ると思いますか?

    ある男性に、¢俺のこと好き?嫌い?£ と言われました。 照れ隠しで¢嫌い£と言ってしまいました。冗談をわかってくれると思ったのに、その人をすごく傷つけてしまいました…。 ¢もう話しかけない£と言われ、少し険悪なムードになってしまいました。 私も意地っ張りになってしまい、目も合わせないし、声のトーンも落ちていました。 そんな態度をみて、やっぱり嫌いなんだ、態度にでてる、と言われました…。 本当は少し気になっているし、好きだと思います。 次会う時に誤解をとこうと思っています。 何て言ったらいいのでしょうか?

  • 痴話げんかで弁護士?これからどうすれば…

    婚活サイトで知り合った方と会いました。 夜間で少々不安もありましたが、メールや電話では好感がもてたので気を許していたんだと思います。 近くまで迎えに来てもらい、ファミレスにでも行くのかと思えば公園の駐車場。 この時点で少々の不安からMAXに。 車の中で話をしだしてしばらくした頃、私の発した言葉に対して失礼だ、名誉棄損だと言いだし、しまいには弁護士の友達に会いに行くと。 プライドがとても高い方なんでしょう。 何気なく言ったことが冗談で済まないこともあるんだと思い知らされました。 (ちなみに会う前に、背が高く細身だということで、長身細身の二人組お笑い芸人に似てるの?と聞いたのと、会ってから派手な感じだったので、遊んでいる風に見えると言ったことが気に障ってしまったようです。) 恐怖を感じ、車外に出ましたが引き戻され話し合いました。 恐ろしくてとりあえずその場を収めるのに謝罪してなんとか和解できました。 昨日、電話があったのですが出られず、メールをすると『ごめんね。嫌いにならないでね』という言葉が記されていました。 面倒なことから逃げ出す人がほとんどだと思いますが、これまでのメールでも彼は逃げ出さずにちゃんと話し合ってくれました。 とても興味深い人なのでお付き合いしたいという気持ちと、うっかりした事を言って傷つけるのではないかという気持ち、そして、また痴話げんかで弁護士に会いに行くと言われたらと思うと…。 自分の中で気持ちが一つにまとまりません。 どうかアドバイスをお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 「子供は親の思う通りにいかない」…そんなに失言?

    まず前置きとして、私は現在鬱病と パニック障害を患う30代専業主婦です。 弟夫婦が2番目の子(女の子)が1ヶ月に なったので見せに来てくれたんです。 義妹と上の子が別の部屋に遊びに 行っている間…弟と母と私の3人で 話していた時のことです。 弟が「この子は将来モデルにしたい」 なんて言うので「子供は親の思う通り にはいかないよ」と冗談で言ったんです。 決して「無理だよ」とバカにした訳 ではなく…あくまで子供の将来を親が 勝手に決めるのは良くないんじゃ… と思っての言葉だったんです。 しかし弟は、その言葉に腹を立てた ようで「お前の血筋とはちげーよ!」 と夫やうちの子供まで侮辱するような 酷い言葉を放ってきました。 更に… 「お前(私)みたいには絶対したくない」 とか「お前って必ず否定から入るよね」 とも言われてしまって悲しくなりました。 弟には子供の頃から見下されていて、 バカにされたり暴力を振るわれそうに なったり(母が止めに入る)してきました。 それでも私はずっと弟を嫌うことは 無かったのですが、向こうには嫌いだと 前にハッキリ言われてしまいました。 母子家庭で貧乏な中、弟は子供の頃 から野球にテニスにと母に道具を 買ってもらい、私は何もお金を かけてもらえませんでした。 高校を出てからは家に少しお金を 入れるのが我が家のルールでしたが… 私はとあるハンデを持っていたので 就職が難しく…それでもかかさずに ずっと入れ続けてきたんです。 一方弟は、転職が多く…働かない期間 はお金を入れないのが当たり前で… 事故に遭い保険も入っていなかったので かなりお金を支払ってもらっています。 私はそうやって親に頼らず頑張って きました。出産ギリギリまで働いて 夫が仕事が不安定だったのも支えて きましたし(今は安定してくれています) 病気になって働けなくなった今も、 タダじゃ倒れない!の精神で、内職的 なことを始めたり、太ったなと気づい たら体を動かしてと努力もしています。 それのどこが「お前みたいにはしたく ない」人生だというんでしょうか? 否定から入る言葉なんて言っている 覚えもなく…あるとしたらそれは 鬱病だからです。なので、きちんと 通院も投薬もしているところです。 そうやってきちんと努力しています。 因みに弟は「お前のことなんか どうでもいい」と、病気を話しても 理解してくれませんでした。 私はいつでもちゃんと頑張っている つもりですし、今回も少し気を使って 言葉を選んだつもりでした。 そんなに酷いこと言われる程、失礼な 言葉を言ってしまったのでしょうか? 弟の言葉がずっと残ってて、久々に酷い 鬱になっていて常に泣きそうな状態です。

  • メールで「ゴルァ!」を使う人どう思いますか?

    先日、まだ知り合ったばかりの方とメールをしていて、私が冗談で言ったことに対し、冗談で 返答してきたのですが 「ゴルァ!」(笑)と帰ってきました。 はじめはこんな言葉を知らなくて目が … になりました。 普通、36才男性はこんな言葉をメールで使ったりするのですか? 私はちょっと怖くなりかなり引いてしましました。 私は汚い言葉を使う人が嫌いで、職場環境でも汚い言葉をつかう人がいないため、引いてしまう私が ずれているのかちょっと分からなくて。 皆さんはこんな言葉のメールが返ってきた場合普通に冗談で流すような感じでしょうか。 意見下さい。 宜しくお願い致します。