30歳の彼と19歳の私

このQ&Aのポイント
  • 30歳の彼と19歳の私についての彼の社会人の恋愛感覚や私生活への理解について質問です。
  • 彼は真面目な男性であり、私との関係も良好ですが、私は彼の行動について不安を感じています。
  • 彼の帰省頻度や私の記念日への対応などに疑問を持ち、彼の私生活を理解するための考え方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳の彼と19歳の私

こんにちは。質問させていただきま す。 私には付き合って5ヶ月たつ、30 歳のIT企業に勤めている彼氏がい ます。 現在、私は19歳で専門学校に通っ ています。 彼はお酒も飲まないしタバコも吸わず、主婦みたいに自炊したり、兎に角安いものを見つけたり、あまり外食も、会社の人とお付き合いでいくくらいしかしないような、色々な面でも真面目な男性です。 私が質問したいことは、社会人の恋 愛感覚がどのようなものか知りたい です。 彼は土日(祝)が休日で平日はお仕事 です。休日は主にバスケのクラブチ ームに幾つか所属しているので、試 合か練習でその時間が合うときにお 泊まりしにいったり、一緒にいたり してます。 デートは、1日休みという日が彼に は少なく(試合と練習や自分のやるこ とをやったり)たまに、お出掛けします。 お仕事中はほぼメールをしてきてく れるし、仲は良い方です。年齢の差 を感じないと言われます。 ですが、今私が気になることが、こ の三連休、地元の友達と遊びに実家 に帰ってます。大体新幹線で一時間 くらいで帰れるらしく先月の三連休 も、実家に帰っています。 月1で大体帰ってる気がします。 彼は19歳から一人暮らしをしてい て、あまり帰ってなく、今の歳にな り帰るようになったみたいです。 普通は、しょっちゅう実家に戻るも んなのでしょうか? 正直私は、三連休お出掛けしたかっ たんです。それを彼に、ふざけた感 じで、三連休なんで予定いれちゃっ たの~遊びにいきたかったな(゜o゜) \(-_-)っていったら、先にオファー がきちゃったんだよ~(>_<)っていっ ていました。 普通、帰ってまで毎月遊ぶものなん でしょうか? あと、彼は家にいきなりこられるの が一番嫌いみたいで、元カノにそれ をされてほんとに嫌で帰したことが あるから私にはしてほしくない。と 言われたことがあり、私は彼女が突 然きても嬉しいものではないのかな ?と… 結構勘繰る性格なので、浮気してる のかな。とかすぐ不安になります。 こうゆう性格だから、気になったこ とをすぐ追求しちゃって、彼を困ら せることもあり、同い年の友人と恋 話をした時に、しつこすぎ(笑)考え 方が子供~って言われるくらいで(^ o^;) それでも彼は、も~またそれかい(-_ -)っていって聞いてくれてて。 記念日や私の誕生日も覚えてるのか わからないし(笑)記念日は、いつも何もしないです。 どういう風に考え方を変えたら彼の 私生活を理解できるのでしょうか。 たまにほんとに好きなのかな?って 不安にもなります。 逆に彼も、学校に男いっぱいいるじ ん。いつも話してんだろ~(-_-)と 、何かとやきもき妬いてくれてたりするし 、色々心配してくれてるのに… なんだか信じることが欠けてしまっ ていて申し訳ないです 長くなりましたが、回答宜しくお願 いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

・仕事でプロジェクトを抱えていると基本的にいつも  計画に追われているので休日と言えども無駄には  できません。想定外の来客で予定を狂わされるのを  嫌う人もいます。その場合会うなら先に予約を入れて  おくのがよいでしょう。男は気持ちを切り替えて  別のことに臨むのが苦手なのです。 ・自分が年取ってくると親も先が長くないのが分かります。  今のうちに親孝行しておくか、という気になることもある。  親孝行はやりきっておいた方がその後親離れできるので  いいことです。 ・記念日というのは男にとってはあまり意味がないです。  特に達成感もないので。達成感を感じないことには  男は興味が湧かないのです。  普段優しくしてくれるならそれが男の愛情です。

chanm28
質問者

お礼

しっかりした意見ありがとうございます。さまざまな意見をみていて、実はさらに不安になっていました…もとからネガティブ過ぎる性格なので。友人にも呆れられるくらいの(-_-;) でも、いろんな人の意見で感じることも多くその中でも、内容がとても理解できました。 社会人の忙しさを理解できるように、いい彼女になりたいです!ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

浮気している確立70%くらいかな…。 30歳の男にとって10代の女子を転がすなんてちょろいもんです。 失礼な言い方ですみませんがあなたとは体目当てで付き合っていて、実際は本命がいる可能性があります。 彼女がいきなり家に来て…というのは何か後ろめたいものを隠したい証拠ですね。 通常、女性が男性に疑いをかけたらかなりの確立で男の浮気は黒だと言われています。 それほど女性のカンは優れていますので、あなたの心配はあながち的を得ているかもしれません。 彼の本心を知るのはなかなか難しいことだとは思いますが、男という生き物はチャンスがあれば 浮気する性(さが)なので彼の行動を注視していく必要があると思います。 (浮気というのは、もしかしたらあなたが浮気されている相手という可能性もあります)。

chanm28
質問者

お礼

そうですね。 慎重になりたいと思います! ご意見ありがとうございました!

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 偶然にも彼と同じIT企業勤めです。 >普通は、しょっちゅう実家に戻るも んなのでしょうか? 帰りません。 私の場合は余り実家が好きじゃないというのもありますが、 年に1回帰れば多い位です。因みに東京住まいで実家は千葉 なので、帰ろうと思えば月一も可能です。 ただ、子供の頃から引っ越しを繰り返していた為、地元(今の 実家がある土地)には余り友達がいないのも、帰らない理由 の一つでもあります。東京の方が友達が多い訳です。 >彼は家にいきなりこられるの が一番嫌いみたい これは私もそうです。 いくら彼女でも「いきなり」は非常識ですよ。 男の一人暮らしなんて、別に大した事をしてる訳ではない ですが、一応「今日は○○と××をしよう」と家事とか買い物とか 予定を考えてますから。部屋がすごく散らかってる事だって よくあります。そんな中、「来ちゃった」とか言われて登場されても 「来ちゃったじゃねーよ」って感じです。浮気どうこう依然の話です。 >記念日は、いつも何もしないです これは女性には理解に苦しむでしょうが、男には多いパターン ですね。まあ、「何もなし」はさすがに可愛そうだと思いますが。 いずれにしても、文面を見る限りだと「浮気」の可能性はゼロ ではないですが、怪しむほどの材料は無いと思います。

chanm28
質問者

お礼

お仕事柄が偶然にも同じなんですね! 彼氏も神奈川と静岡で大体そんな遠くないみたいです。こっちには同年代の友人は少なく、地元には昔ながらの同年代の友人が多いみたいです。 帰る頻度は人によるってことですね。 先程、実家にいる彼に電話をしたらゴロゴロまったりしているみたいでした。気持ちを伝えてみたら、しっかりした意見を答えてくれました。 私にはこの人しかいないので、信じるしかないようです(^-^) 貴重なご意見ありがとうございました☆

  • misssuu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

浮気しているかはわかりませんが、5ヶ月で彼女優先ではないってことはこれからますますあなたばかり我慢する形になることだけは目にみえます。 自立して経済観念もしっかりしているところは素晴らしい彼氏さんだと思いますがしっかりし過ぎて自分のペースで物事を進めることが好きなんだろなぁって。 だから年の離れた口や態度で負けることのないあなたが動かしやすくて付き合ってるのではと思いました。 もし20代後半の女性なら口でまかされてますよ、その行動。 恋人条件は人それぞれだからそれが悪いとはいいませんがあなたにはさびしい限りなら一度思いっきり駄々こねて態度を改めてもらうか新しい人みつけるべきですよ。

chanm28
質問者

お礼

そうなんですね。 こんなに真剣に付き合えてるのは、今の彼氏だけなので、離れたくないです。だから、ちょっと駄々こねてみます(笑)あとは、自分の気持ちをしっかり伝えてみます。 貴重なご意見ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  •   今年のGWの休日の日数は?

    明日からGWが始まります。 29土曜日(みどりの日)・ 30日曜日・ 1月曜(平日)・  2火曜日(平日)・  3水曜日(憲法記念日)・  4木曜日(国民の休日)・5金曜日(こどもの日)・ 6土曜日・  7日曜日  5月1・2日の月曜日・火を休むと9連休だそうです。 3日水曜から休んでも、5連休です。 あるニュースでは5連休の会社が多く、と放送していました。 こんなに9連休などしたら会社は大損する気もするのですが・・・。 一部の大手企業がカレンダー通り休日を取れると思うのですが、 テレビのいう事はほんの一部ではないのかと思いますが、皆様は今年のGWは何日ぐらい休めそうでしょうか?  

  • サバサバした彼女とのデートについてなんですが・・・

    彼女に付き合ってOヶ月記念日や誕生日についての重要性について 聞いたところ、Oヶ月記念日は特に何も思うことは無い、誕生日 は覚えてくれてて言ってくれたらいいレベルと言われました。 そんな彼女にどういうデートをしたいか聞いたら高級レストランは興味無し。 公園にお弁当持って行ってレジャーシート引いて食べたい・バドミントンが したいと言われました。 記念日に関する考え方や普段の発言からはとても想像つかない回答だったので 少しとまどっています。 彼女はどういう性格かのでしょうか?

  • ディズニーシー2月の3連休時は

    2月~3月のディズニーランド&シーは比較的空いていると聞きますが、今年2月の建国記念日が日曜日で翌日振替休日となる為世間は3連休になります。 2月でも3連休はさすがに混んでいるでしょうか? それから、シーでのオススメ(レストランやSHOP)があればお願いします!

  • 3連休どのように過ごされますか?

    3連休どのように過ごされますか? 3連休ですね★ みなさん、どのように過ごされるんですか? やっぱお出かけ? それともお仕事? いろんな人の日常が垣間見れれば、と思い質問してみました。 気軽に回答くださいね。 ちなみにわたしは、いつもとなんら変わらないですね。 1日目の今日は、身うちやペットたちの世話をしに実家に行き、用事などを済ませて帰宅後ごはん作ってのんびりしてます。 明日は外出する予定ないですね、ずっとおうちで過ごします。 月曜はまた実家に・・・。 そんな感じ。 みなさんのも教えてください。

  • 仲良し夫婦の方へお聞きします・・・

    この連休・・・娘は部活動、息子は友達とプールへ行くということで、 以前のように家族4人で出掛ける機会が少なくなってきました(^^; 『パパの休みの日はみんなでお出掛けするから、友達と約束しちゃ ダメだよ』なんて、うちの妻が子供たちに言い聞かせてたんですが、 子供たちには子供たちの付き合いもあるだろうと、日曜日でも友達と 遊ぶことを最近は認めるようになりました。 そうなると、必然的に妻と二人きりになる訳ですが・・・この13年間、 休日は家族4人でお出掛けが当たり前になっていたので、二人きりで どのように休日を過ごせばいいのか、ちょっと困ってます(^^; 『二人で何か楽しみ見つけないとね』なんて話してはいるんですけど。 そこで、【仲良し夫婦】の方に質問なんですが・・・ 子供たちが手を離れ、夫婦だけの時間をどんな風に過ごしてますか? とりあえず、昨日は久しぶりに二人だけで映画を観に行きました。 離婚だ、不倫だと、そんな悩み相談が多い中、『お気楽なやつだ』と 思われるかもしれませんが(笑) 仲良し夫婦の方からのご意見、よろしくお願いします。

  • 休日と平日じゃ性格が変わる

    休日と平日では性格が変わる人はいますか? 彼は自分で会社をしているので、普段は忙しいと思いますし、私とは背負ってるものの重さも違うと思います。 彼は仕事終わりに会うとトゲトゲしく、時間が経つと優しくなったり、休日は優しくて穏やかなのに、平日はピリピリしています。 朝仕事に行く時は顔つきも変わります。 この連休は、ほぼ毎日一緒に居ましたし、一緒に居ない時は連絡もマメだったのに、今日連休の最終日で、朝から仕事の電話が来てからすでに仕事モードなのか、連絡もマメじゃなくなりました。 こんなに極端に休日と平日に性格が変わる人はいるのでしょうか?

  • 長文です…すみません。特に男性の方の意見を聞きたいです。

    連休末に気になっている彼と2人で遊びに行くことになりました。以下それまでのメールのやりとり。 彼「連休は実家に帰るの?」 私「帰らないよ。バイトあるしさ ○○は何か連休の   予定ある?」 彼「特にないよー(-.-)バイトくらい…」 私「そっか…私も特にはないよ(T_T)バイトの日々(笑)   せっかくの連休なのに…。暇な日あったら遊ぼう   よ。んじゃ、おやすみ~。」      翌日 彼「いつ暇?」 私「○日とか。」 彼「俺もその日予定ないけど…遊び行く?」 こんな感じで、結局週末遊びに行くことに…。彼は、仕方なくokしてくれたのかな…?それとも乗り気…!?それまでは、他愛もないメールのやりとりをしていたのですが、その日以来メールが来ないんです(私からも送ってないけど…。)このまま話しが流れてしまわないか、とすごく不安…。彼は、私のことをどう思ってくれてるんだろう。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 今日って学校休みですか?

    変な質問なんですが 私は夜間の学校に通っています。 たしか土曜日が秋分の日で祝日だったはずなんですが 振替休日で今日は普通の学校はお休みなんでしょうか? 皆さん3連休ですか? 間違えて学校に行きたくないので 教えてください。

  • 遠恋中の彼氏はどうすれば変わらず好きくれる

    仕事の都合により、5月から彼氏と遠恋中です。お互い仕事が忙しく休みも被らず、ふらっと会いに行ける距離でもないため、遠恋になってからまだ一度も会えていません。直近で会う予定は、この秋にうちの実家に来る予定があるくらいです。 毎日連絡をとっていて、毎日電話をかけあっているのですが、最近、ここ10日くらい彼氏の方から好意の言葉を言ってくれなくなりました(好きだとか、そういうのです)。前は毎日のように言ってくれていたのですが。 変わらず仲はいいので、ものすごく不安とか不満があるわけではないのですが、わたしばかり好きだと伝えているような気がして、この間彼氏に電話で「最近、好きって言ってくれないよね(笑)」と言ってしまいました。 そうしたら寝る前に、好きだとか愛してるとかのスタンプをたくさん送ってくれたのですが、「私が不安そうに言ったから仕方なくやってくれてるのかな…」と素直に喜んでいいのかわかりませんでした。しかもスタンプって……。 遠恋する前は同棲していて毎日顔が見えるせいか、彼の気持ちを疑ったりすることはありませんでした。彼とは来年あたり結婚しようという話もしています。でも、この遠恋で彼氏の気持ちがもし離れていたら、それは無理なのかな……と思う日もあります。 原因があるとすれば、この間の連休。彼氏がサプライズでこっちに来てくれようとしたのですが、私のほうに仕事が入ってしまい、会えなくなったことです。サプライズしようと思ってたのになー、〇〇に会えないせいで俺の連休暇すぎるよー、と言う彼氏に対して私はその時本当に忙しくて「もともと約束もしてなかったことでそんなふうに言われても困る。そっちは休めるだけいいでしょ」とだいぶ冷たく言ってしまいました。それは自分でも良くなかったなと反省し、その日のうちに謝りましたが、傷つけただろうなと思います。 まとまらずすみませんが、上記の対応から彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていると思いますか?もしそうでなければ、私はこれからどんなことを頑張れば、また以前のように好きでいてもらえるのでしょうか。 アドバイス等々お願いいたします。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    好きな人は同じ職場の方です。 仕事終わりに何度かふたりで食事をしたことがあり、休日に一度おでかけしたことがあります。 おでかけした日にお礼のメールを送ったら、向こうも「またでかけましょう」と送り返してくれたのですが、誘ったら、「食事は行けるけど、休日は・・・。」と言われました。 少しは気にかけてくれてるのかな?と思っていたのですが、やはり脈なしなのかな・・・?? 映画や買い物楽しかった!ありがとう!って言ってくれたのに・・・。 直接聞いちゃえばいいのかもしれないけど、まだ早いかな?と思って、相手の気持ちがわからず切ないです。 こんな状況ですが、どう思いますか?