30歳の彼と19歳の私

このQ&Aのポイント
  • 30歳の彼と19歳の私についての彼の社会人の恋愛感覚や私生活への理解について質問です。
  • 彼は真面目な男性であり、私との関係も良好ですが、私は彼の行動について不安を感じています。
  • 彼の帰省頻度や私の記念日への対応などに疑問を持ち、彼の私生活を理解するための考え方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳の彼と19歳の私

こんにちは。質問させていただきま す。 私には付き合って5ヶ月たつ、30 歳のIT企業に勤めている彼氏がい ます。 現在、私は19歳で専門学校に通っ ています。 彼はお酒も飲まないしタバコも吸わず、主婦みたいに自炊したり、兎に角安いものを見つけたり、あまり外食も、会社の人とお付き合いでいくくらいしかしないような、色々な面でも真面目な男性です。 私が質問したいことは、社会人の恋 愛感覚がどのようなものか知りたい です。 彼は土日(祝)が休日で平日はお仕事 です。休日は主にバスケのクラブチ ームに幾つか所属しているので、試 合か練習でその時間が合うときにお 泊まりしにいったり、一緒にいたり してます。 デートは、1日休みという日が彼に は少なく(試合と練習や自分のやるこ とをやったり)たまに、お出掛けします。 お仕事中はほぼメールをしてきてく れるし、仲は良い方です。年齢の差 を感じないと言われます。 ですが、今私が気になることが、こ の三連休、地元の友達と遊びに実家 に帰ってます。大体新幹線で一時間 くらいで帰れるらしく先月の三連休 も、実家に帰っています。 月1で大体帰ってる気がします。 彼は19歳から一人暮らしをしてい て、あまり帰ってなく、今の歳にな り帰るようになったみたいです。 普通は、しょっちゅう実家に戻るも んなのでしょうか? 正直私は、三連休お出掛けしたかっ たんです。それを彼に、ふざけた感 じで、三連休なんで予定いれちゃっ たの~遊びにいきたかったな(゜o゜) \(-_-)っていったら、先にオファー がきちゃったんだよ~(>_<)っていっ ていました。 普通、帰ってまで毎月遊ぶものなん でしょうか? あと、彼は家にいきなりこられるの が一番嫌いみたいで、元カノにそれ をされてほんとに嫌で帰したことが あるから私にはしてほしくない。と 言われたことがあり、私は彼女が突 然きても嬉しいものではないのかな ?と… 結構勘繰る性格なので、浮気してる のかな。とかすぐ不安になります。 こうゆう性格だから、気になったこ とをすぐ追求しちゃって、彼を困ら せることもあり、同い年の友人と恋 話をした時に、しつこすぎ(笑)考え 方が子供~って言われるくらいで(^ o^;) それでも彼は、も~またそれかい(-_ -)っていって聞いてくれてて。 記念日や私の誕生日も覚えてるのか わからないし(笑)記念日は、いつも何もしないです。 どういう風に考え方を変えたら彼の 私生活を理解できるのでしょうか。 たまにほんとに好きなのかな?って 不安にもなります。 逆に彼も、学校に男いっぱいいるじ ん。いつも話してんだろ~(-_-)と 、何かとやきもき妬いてくれてたりするし 、色々心配してくれてるのに… なんだか信じることが欠けてしまっ ていて申し訳ないです 長くなりましたが、回答宜しくお願 いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.4

・仕事でプロジェクトを抱えていると基本的にいつも  計画に追われているので休日と言えども無駄には  できません。想定外の来客で予定を狂わされるのを  嫌う人もいます。その場合会うなら先に予約を入れて  おくのがよいでしょう。男は気持ちを切り替えて  別のことに臨むのが苦手なのです。 ・自分が年取ってくると親も先が長くないのが分かります。  今のうちに親孝行しておくか、という気になることもある。  親孝行はやりきっておいた方がその後親離れできるので  いいことです。 ・記念日というのは男にとってはあまり意味がないです。  特に達成感もないので。達成感を感じないことには  男は興味が湧かないのです。  普段優しくしてくれるならそれが男の愛情です。

chanm28
質問者

お礼

しっかりした意見ありがとうございます。さまざまな意見をみていて、実はさらに不安になっていました…もとからネガティブ過ぎる性格なので。友人にも呆れられるくらいの(-_-;) でも、いろんな人の意見で感じることも多くその中でも、内容がとても理解できました。 社会人の忙しさを理解できるように、いい彼女になりたいです!ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

• suffre
回答No.3

浮気している確立70%くらいかな…。 30歳の男にとって10代の女子を転がすなんてちょろいもんです。 失礼な言い方ですみませんがあなたとは体目当てで付き合っていて、実際は本命がいる可能性があります。 彼女がいきなり家に来て…というのは何か後ろめたいものを隠したい証拠ですね。 通常、女性が男性に疑いをかけたらかなりの確立で男の浮気は黒だと言われています。 それほど女性のカンは優れていますので、あなたの心配はあながち的を得ているかもしれません。 彼の本心を知るのはなかなか難しいことだとは思いますが、男という生き物はチャンスがあれば 浮気する性(さが)なので彼の行動を注視していく必要があると思います。 (浮気というのは、もしかしたらあなたが浮気されている相手という可能性もあります)。

chanm28
質問者

お礼

そうですね。 慎重になりたいと思います! ご意見ありがとうございました!

• netenjin
回答No.2

31・男です。 偶然にも彼と同じIT企業勤めです。 >普通は、しょっちゅう実家に戻るも んなのでしょうか? 帰りません。 私の場合は余り実家が好きじゃないというのもありますが、 年に1回帰れば多い位です。因みに東京住まいで実家は千葉 なので、帰ろうと思えば月一も可能です。 ただ、子供の頃から引っ越しを繰り返していた為、地元(今の 実家がある土地)には余り友達がいないのも、帰らない理由 の一つでもあります。東京の方が友達が多い訳です。 >彼は家にいきなりこられるの が一番嫌いみたい これは私もそうです。 いくら彼女でも「いきなり」は非常識ですよ。 男の一人暮らしなんて、別に大した事をしてる訳ではない ですが、一応「今日は○○と××をしよう」と家事とか買い物とか 予定を考えてますから。部屋がすごく散らかってる事だって よくあります。そんな中、「来ちゃった」とか言われて登場されても 「来ちゃったじゃねーよ」って感じです。浮気どうこう依然の話です。 >記念日は、いつも何もしないです これは女性には理解に苦しむでしょうが、男には多いパターン ですね。まあ、「何もなし」はさすがに可愛そうだと思いますが。 いずれにしても、文面を見る限りだと「浮気」の可能性はゼロ ではないですが、怪しむほどの材料は無いと思います。

chanm28
質問者

お礼

お仕事柄が偶然にも同じなんですね! 彼氏も神奈川と静岡で大体そんな遠くないみたいです。こっちには同年代の友人は少なく、地元には昔ながらの同年代の友人が多いみたいです。 帰る頻度は人によるってことですね。 先程、実家にいる彼に電話をしたらゴロゴロまったりしているみたいでした。気持ちを伝えてみたら、しっかりした意見を答えてくれました。 私にはこの人しかいないので、信じるしかないようです(^-^) 貴重なご意見ありがとうございました☆

• misssuu
回答No.1

浮気しているかはわかりませんが、5ヶ月で彼女優先ではないってことはこれからますますあなたばかり我慢する形になることだけは目にみえます。 自立して経済観念もしっかりしているところは素晴らしい彼氏さんだと思いますがしっかりし過ぎて自分のペースで物事を進めることが好きなんだろなぁって。 だから年の離れた口や態度で負けることのないあなたが動かしやすくて付き合ってるのではと思いました。 もし20代後半の女性なら口でまかされてますよ、その行動。 恋人条件は人それぞれだからそれが悪いとはいいませんがあなたにはさびしい限りなら一度思いっきり駄々こねて態度を改めてもらうか新しい人みつけるべきですよ。

chanm28
質問者

お礼

そうなんですね。 こんなに真剣に付き合えてるのは、今の彼氏だけなので、離れたくないです。だから、ちょっと駄々こねてみます(笑)あとは、自分の気持ちをしっかり伝えてみます。 貴重なご意見ありがとうございます(^-^)