• 締切済み

ディズニーシー2月の3連休時は

2月~3月のディズニーランド&シーは比較的空いていると聞きますが、今年2月の建国記念日が日曜日で翌日振替休日となる為世間は3連休になります。 2月でも3連休はさすがに混んでいるでしょうか? それから、シーでのオススメ(レストランやSHOP)があればお願いします!

みんなの回答

• mihito
回答No.3

1月よりキャンパスデーとなっているため、閑散期でも土日祝はそれなりに混雑します。 3連休の最後の日が3日間の中では一番ましかもしれません。 ただし、天気が悪い(雨や雪・強風など)場合は空いています。しかし、アトラクやショーは中止になることもあります。 シーでのレストランは、予算の関係により違ってくるのですが、ケープコッドクックオフはおすすめです。11:30~2:00以外でしたら、人数が少なければ前の方の席に案内されますから、ショーを目前に楽しみながら食事ができます。つねに2種類のショーが交互に開かれ、合間に壁の小さなテレビにはアニメーションが流れます。 有名なギョウザドッグは開園から30分間はスムーズに買えますが、1時間もたつと行列が夜までできます。

noname#53221
noname#53221
回答No.2

実は私もその3連休にランドとシーに遊びに行きます♪ 常に混んでいるTDRの1年間でも閑散期といわれる時期ですが、3連休ともなればそれなりの混雑は覚悟していかないといけないかな~と思っています。 9月の3連休にも行ったのですが、その時よりはマシかな?と予想しています。 シーは食べ物もおいしいし、迷うんですよね~! いつも行くのはアラビアンコートにあるカスパフードコートです。 ここのカレーおいしいんですよ!ライスとナンと両方付いてきて結構ボリュームもありますし、1000円以下で食べれますので(^^)

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 2月の3連休は、他の月の連休よりは空いていると思います。 なれてない方は込んでいると思うと思います。 オススメのショップは分かりかねます。 レストランですが、お値段は高めですがホライズンベイ、ケープコッドクックオフ がオススメです。ホライズンベイは、キャラクター(ミッキー・ミニー・プルート) が各テーブルを廻って来てくれます。食事中に2回くらいは来てくれます。 ケープコッドは、ドナルドのボートショーをしています。 どちらも人気があるので、ちょうどいい時間は込んでいますので、ホライズンベイ 等は1時間程度並ぶ事もあります。 したに混雑具合が見られる、HPを入れておきますので参考にしてください。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#s2