• ベストアンサー

東京ディズニーランド&ディズニーシーについて

こんにちは。 東京ディズニーランド&ディズニーシーに家族で遊びにいきます。 (小学生・5歳・3歳の子供がいます) 宿泊は、東京シェラトンベイです。 初めていくのでまったくわからないのですが、 夕食はホテルは非常に高いので、どこかで食べようと思います。 東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランは事前予約が 必要のようです。おすすめのところなどありますか? 来週末の連休で予約取れない場合、どこか周りで食事ができるところ ってあるのでしょうか? また初めての人への注意点や回り方のおすすめなどありますか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

予算は目安です。 ランド(予算はどこも3000円台) ・ブルーバイユー カップルにお勧め。 ・北斎 和食。年齢層が幅広いファミリーにお勧め ・イーストサイドカフェ 3つのレストランの中ではファミリー向け。パスタ中心。 シー ・マゼランズ(4000円~6000円) 記念日、大人のカップル、少人数にお勧め。一言でいえば世界各国のコース料理? ・SSコロンビア(4000~6000円) 記念日、カップルにお勧め、グリル料理。 船の中ということで、子供も多いけど、たまにピアノの生演奏なんかもあったりするので、決して子供向けというわけではない。(個人的には雰囲気重視したいので子連れさんにはあまりお勧めはしない…ってずっと言ってるのに子供連れに大人気…(汗) ・リストランテデカナレット3000~5000円 PS(プライオリティーシーティング=予約みたいなもの)は一番になくなる(ただし、それはテーブルが少ないせいもある) 雰囲気、味、値段のバランスがいいと思う。上記レストランよりは若干敷居が低い。 ・レストラン櫻2000円(ランチ)~4000円 和洋折衷レストラン。年齢層が広いファミリー、外国人にお勧め ・セイリングデイブッフェ(3000円) 食べ放題。若者にお勧め ランドには、PSとは違って完全予約制ですがショ―レストランもあります。 ダイヤモンドホースシューとポリネシアンテラスです。 いずれもネットで前日までに予約ですが、今からでは難しいかも。 ということで、決して安くはありません。 連休の混雑を考えると1日1食はどこかで予約したほうが、食糧難民にならずに済むと思います。 予約しないで利用できるレストランもたくさんあります。 シーなんかは、ケープコッドクックオフでは食事しながらダッフィーのショーが見れるハンバーガー屋もあります。 (ただし、繁忙期は1時間近く並ぶと思います。) どうしても混雑する場合は、イクスピアリに出たりランドホテルで食事するという手もあります。 ただ、一度出ると結構時間がかかるので、よっぽど混んでいるとき以外お勧めはできません。 アドバイスは全部書いてたら本一冊書けちゃいますので、まずはここを隅から隅まで穴のあくほど読んでください。 その上で質問を絞ったほうがいいと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/kids/index.html

その他の回答 (4)

• meaaem
回答No.5

ランドやシーのあるエリアを「ディズニーリゾート」(TDR)と言うのですが、ディズニーリゾート内には「イクスピアリ」というモールがあります。 イクスピアリはパークに隣接しているのですが、パークとは独立しています。 もちろん出入りは自由です。 レストランやフードコート、ショッピング、スーパーなどがあります。 うちは家族でよく利用しています。 特に夕食に。 参考までに。。。

• wizus684
回答No.4

年パス持ちですまず食事ですが、イクスピアリのフードコートがいいと思いますよ、フードコートなら100円~1000円ぐらいの物がありますし、色々なお店があるのでいいですよ。 朝晩はまだ冷えるのでマフラー手袋帽子があるといいです、あとブランケットとレジャーシートもあったほうがいいですよ、TDRの携帯サイトを事前に登録しておく8といいですよ、あと入園したら二手に分かれ1人はFPを取りに行き残りの人はアトラクスタンバイに並ぶようにしましょう、モンスターズインクに乗るつもりなら、入園したらすぐにFPを取りに行きましょう開園1時間以内になくなるので、ミッキーのフィルハーマジックは朝一で行きましょう、なにしろ開園1時間も経つと2時間待ちになります。 ランドで花火を観るならキャスルフォアコートで見るといいですよ。

yuyu12102774
質問者

お礼

ありがとございます!!! 非常に参考になりました。 人気アトラクションのFP取得は大変なんですね。。

• kkk112
回答No.3

予約なしで食べれるファーストフードのようなものはわりとたくさんありますよ。 (でもハンバーガーとかピザが割高に感じられるのはうちだけか?笑。値段の割りに小さい気が・・・) 我が家はテーブルで(店の中で)座って食べたいので下記のような場所にすることが多いです。 我が家がランドに行くときの夕食はワールドバザールの センターストリートコーヒーハウスのお子様ランチにすることが多いです(予約なしで入れます)。 時間は5時くらいですね。遅いと込み始めますし、混んでもお土産を買いに行ったりして 時間をつぶすことができるのでそこを選んでいます。 ミッキー型のお皿にスパゲティーやゼリーなんかがのって(ミートボールもあったかも) 900円くらいだったと思います。 そして食べ終わったころにシンデレラ城の前あたりでエレクトリカルパレードの場所取りを するのがいつものパターンです。 もしくは、夕食時奥地にいた場合はグランマサラのキッチンのお子様ランチにすることもあります。 (場所はスプラッシュとかビックサンダーマウンテンあたりかな。予約なしで入れます。) それも900円くらいだったと思います。 食べ終わってエレクトリカルパレードに並ぶとスタート地点に近いので 割と早めにパレードが通り過ぎます。 我が家も子供が多いのですが、予約は取りません。 その時間にどこにいるかわからないので小さい子を連れて時間までに そのレストランに向かうことが難しい場合があるから。 アトラクションがもう少しって場合もなくはないので・・・。 私も何度か連休(入場制限あり)の日に行きましたがレストランで困ったことはあまりないかも。 夕食の時間帯に夕食を取らないからかもしれません。(昼食も) 早め、早めが子供たちを飽きさせない秘訣かもしれませんね。 シーは我が家もまちまちですのでほかの方を参考に。 ただ言えることはシーはランドに比べて階段などが多いです。 また、中央がハーバーですのでどうしても遠回りに感じます。 (ランドはシンデレラ城を進めますがシーはハーバーを徒歩で抜けることはできませんので) 3歳はベビーカー必須(大人はランドよりも体力を使う気がしますが)、 最初に行きたいところを(たとえば右回りにするか左回りにするかくらいは)決めて 進んだほうが大人は疲れないと思います。(ランドにも言えることですね) シェラトン、いいですね。 私はオフィシャルの中で一番好きです。朝食はホテルで食べますか?。 朝日の降り注ぐガラス張りのレストランでビュッフェをすると朝からやるぞ!って 気にさせてくれます。 楽しいディズニーになるといいですね。

• ichikochi
回答No.2

楽しみですね。 レストランですが、事前予約がないと入れないショーがあるレストラン。 予約(プライオリティーシーティング【PS】)があると 少ない待ち時間で入れるるがPSが無くても待てば入れるレストラン。 それと予約の制度が無いレストランがありますよ。 詳しくはこちらをごらんください↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/restaurant.html 多くの人が食事をしたい時間は混みますので、 時間を前にずらすのが我が家のやり方です。 お昼は11時頃に、夕食は4時頃に食べて 後は軽食(チュロスやポップコーン等いろいろあります)で済ますとか。。。 または、ハンバーガーやピザなどをテイクアウトしてパレードの場所取り中に 食べるのも遠足気分でいいですよ。 人混みでお腹がすいてるとどうしてもイライラしがちですw よく子供に怒鳴って泣かせてる親がいますので そうならないように、空腹時間を少なくしましょう!!