• ベストアンサー

9月9日にディズニーシーへ

9月9日にディズニーシーへ行こうと思っています。 慣れていないどころかかなり久しぶりなので、 混み具合や朝何時に行くのがベストか、ウマくまわるコツなど、色々教えていただけたら嬉しいです。 あと、 オススメの穴場レストランなんか、 教えていただけると幸いです。 前は、 洞窟の中みたいなトコにあるレストランで食べました。 とりあえず、 タワーオブテラーとレイジングスピリッツは乗ったことがないので絶対乗りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

残念ながら、タワーオブテラーが出来て最初の土曜日ですので、混雑は免れません。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s9 オープンの9/4は5時間待ちとも言われているようですが、どうなんでしょうね? タワテラを利用するなら、一番最初にファストパスを取ったほうがいいと思います。 もちろんファストパスをとるのにも並ぶと思いますが、まだ出来たばかりのためよくシステム調整になると思われます。そうなるとファストパスを持っている人を優先したりするので、とっておいたほうが無難でしょう。(ただし、タワテラは構造上、システム調整になっても1台運休ってことはあるでしょうが、全部が止まることはまずないので、ファストパスを持っていなければ待ち時間が異常に長くなるだけ、という可能性もあります。これは正式オープンしてみないとちょっとわからないです。) 朝は効率よく回りたければ最低でも開園1時間前にはいたほうがいいと思います。 レイジングは身長制限が高くて乗れない子供が多いので、思いのほか混まないことが多いです。 ただ、タワテラが出来たら絶叫系目当ての人が増えそうなので、便乗で混むかもしれませんね。 レストランですが、洞窟の中みたいなとこ…ってボルケイニアレストランでしょうか?(山の中の、中華です。) みなさんよく知っているので格別穴場というのはないですが、もしキャラクター好きならホライズンベイレストランはいかがでしょう?キャラクターが回ってきて写真を撮ったりサインをもらったり出来ます。そんなに混んでいませんし。 ただ、普通のレストランより食事に時間もかかるし値段も高いので…近くには来ませんがケープコッドクックオフではショーを見ながらハンバーガーを食べられます。 でも割と子供向けなので、そういうのに抵抗があれば別のところがいいですね。 最低でも、どういう人と行くのかわからないと、ちょっとアドバイスしにくいです。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

#1です。 今日行ってきました。 TOTは私の居る時間帯では最大で220分待ち、FPは9:40ごろ終了だったそうで、FP取るのに最大で100分待ちだったそうです。 普通はFPはどんな人気アトラクションも昼ごろまで残っているのですが、異常に早かったのでキャストに聞いたところ、枚数を制限しているようです。 今日は特別な日だったのであまり参考にはならないとは思います。 ただ、FPはしばらく枚数制限するようで(いつまでかは未定ですが、少なくとも最初の土日はやるのでは?)、かなり早い時間帯に終わってしまう可能性はあります。おそらく、朝並んだ人で終了でしょう。 FP取るのにも、スタンバイで並ぶのにも、どっちみち大変そうです。

• hira123
回答No.2

間違いなく混むでしょうね。 タワーオブテラー目当ての人でいっぱいでしょうし、最初のうちは故障して停止する可能性も高いです。 過去、新アトラクションは最初のうちは何回も停止してます。 少なくとも、入場ゲートで並ばないようにディズニーストアなどでチケットをあらかじめ買っておいたほうが良いでしょう。