2人の男性に同時期に付き合って欲しいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 30歳の私は、最近2人の男性に同時期に付き合って欲しいと言われました。だけど私は過去にモテたことがなく、遠距離恋愛も苦い経験があるため、迷っています。
  • 一方は29歳のKくんで、かわいい系で人に好かれるタイプ。もう一方は33歳のWさんで、落ち着いた雰囲気でリードしてくれるタイプです。どちらも素敵な条件だけど、どちらを選んでもカドが立つ状況です。
  • 結婚相手を見極めるためには、相手の本気具合を見極めることが重要です。自分の過去の経験や条件だけでなく、相手とのコミュニケーションや相性も大切です。ゆっくりと時間をかけて相手を知り、自分の気持ちを見極めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の男性に同時期に付き合って欲しいと言われました

最近2人の男性と知り合い、その2人から同時期に付き合って欲しいと言われました。 悩んでいる理由は、下記の理由からです。 私 30歳。3人兄弟の長女。しっかりサバサバ系。地方の私立大卒。 家庭は中流家庭。親から結婚しなさいと急かされている。 仕事はキャリアウーマンと呼ばれる職種。収入は600万程度。 仕事は好きな方。 全国転勤ありだが、結婚に際し温情はある会社なので相手について行っても働くことは出来る。 今までモテとは全く無縁で、恋愛ベタ。既におひとり様の人生を考えつつあった。 そんな時彼が現れます。 Kくん 29歳。一人っ子長男。かわいい系。関東の私立大学文系卒。 一緒にいるとバカなことが楽に言える、いい意味で緊張しない相手。人に好かれる。 過去の彼女は10人。結婚はそろそろいつしても構わないと考えている。 会社員。大手企業を先ごろ退職し、ビッグになるべくベンチャー企業に転職。 今の収入は450万といったところで貯金はないが、大変努力家で将来性はありそう。 ただし、転職に際し遠距離になったがそれでも可能なら付き合って欲しいと言われた。 それで一応付き合うということになりました。 しかし最近知り合ってすぐ離れたので重要視すべき既成事実などはありません。 その1週間後、もうひとりのWさんから結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。 Wさん 33歳。2人姉弟の長男。長身のスマートな感じ。関東の有名私立大学理系卒。 大人でリードしてくれる感じ。実家が裕福なこともあり、落ち着いた雰囲気の人。 過去の彼女は7人。毎回結婚したいと思ってお付き合いするそう。 会社員。一部上場企業の工場で働いていて、安定的。 収入は600万弱ほどで、家事にも協力的であり、私が働き続けたい気持ちも尊重してくれる。 遠距離のKくんの話を正直にしたら、『近場の俺でいいじゃん。』と結婚を前提に付き合いたいと言われた。 2人にきちんとお申し込みを受けたのはどちらも大変嬉しかったです。 私も年齢的にそろそろ結婚したいので、ちゃんとしないといけないと思っています。 ですがどちらを選んでもカドが立つこの状況に正直まいっています。 先にも書きましたが私はこれまでモテたことがなく、過去まともにお付き合いできた男性は過去1人だけです。 また過去には遠距離の経験がありますが、すぐ浮気されて終わったという苦い思い出もあり、それがまた判断材料の中に割り込んできます。 結婚って、好きだけでは出来ないし、かといって条件だけで選ぶものではないことがわかっているだけにあとは相手の本気具合なのですが、それも拮抗といった感じです。 まだKくんにはこのことを話していませんが、彼にも正直に話すつもりでいます。 もっとゆっくり2人の人格を見極めたかったのですが、2人とも知り合って数回会ったところで付き合って欲しいと言われて、今後の付き合い方も迷ってしまっているところです。 何か結婚相手を見極めるためのアドバイス、あるいは私が持つべき心構えがありましたら、お教えください。

noname#194315
noname#194315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162017
noname#162017
回答No.5

スペックの高い人は同じようにスペックの高い男性と自然に知り合えるんですね、うらやましいです すみません、嫌みでもなんでもないです ただ、ここでどちらの男性が良いかを聞いてもここでは無理じゃないかと思いました このサイトの方々は真面目で優しい方が多いと思いますが、会った事もない男性を文章だけでこっちの男性の方が良いだなんて占い師じゃあるまいし、そんな事分からないですよ 書かれた内容を見る限り、どちらの男性も頑張り屋で申し分ないと思います(たまに高収入でしっかりした女性に寄りかかる事目的の男性もいるので、2人はそうじゃないと感じました) どちらかの男性を断ると、角がたつのを気にしていますが、それはもう仕方ないと思います 男性達とは、どういうつながりで知り合ったんでしょうか? 共通の友人や同僚がいたらそちらに彼らがどんな人か探りを入れてみるのも良いと思います いずれにしてもあまり結婚結婚と思わずに自分の気持ちに正直にお選びになってください 素敵なお付き合いに発展すると良いですね

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに結婚がちらつきすぎるんですよね、純粋に恋愛感情で考えれば東京の彼だろうと思います。 どっちがいいか?というより、見極めや判断のためにどう振舞うべきか、それが知りたいといった感じです。 おっしゃる通り、スペックでは人は判断できませんから。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>最近2人の男性と知り合い、その2人から同時期に付き合って欲しいと言われました。  あなたはその2人の方に事実を話すべきです。  どちらがよりあなたを愛せる男なのかを確認できます。    男は他の男を蹴落としてまでも結婚したいと思って結婚すれば  結婚しても離婚にはなりがたいものです。  もし処女でないのであれば予めそのことも言っておいたほうがいいでしょう。  結婚してから独身時代に遊んでいた淫乱女だと思われたら結婚生活もうまく行きません。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私だったら両方ともお付き合いはお断りします。 そして友達からお願いします。と言って 両方とも合うとききは必ず同伴者を連れて遊びに行きます。 そして何年かして信頼が出来た方に 自分から結婚を申し込みます。 でもそのときに相手が付き合ってる人がいるかもしれないし 自分が他に好きな人がいるかもしれませんが 結婚は縁なのでその場合は縁が無かったとあきらめますね。 今どちらかを選んで角がたつわ、失敗するわじゃ大変なので それよりは確実性を取った方が無難だと思います。 結婚相手選びだけは人生かかっているので 失敗したくありませんからね。 結婚相手を選ぶには信頼です。 信頼が無ければ一生独身の方が幸せです。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方共お断りですか、潔いですね。 ただ何年も待つことや、一生独身は私には耐えられない自覚がありますのでそれは自分にはあまり合わない方法かなと思います。 しかし少し時間をかけて相手の人間性を見るというのは大変参考になりますね。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分から口説いてでも結婚したい方を選ぶべきですね。 受け身で幸せになれるほど結婚は甘くないでしょう。 でも一般的なことでいうなら、年上で近距離のほうが 結婚には近道でしょう。その方が進展するのが早い。 年下で遠距離なんて時間のペースが違うし、 人生設計が同一軌道に乗るとは思えません。

noname#194315
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もちろん、一緒に幸せになりたいと思える相手を選びたいと思います。 が、なにせ判断するまでの時間が少なすぎて・・・。 結婚考えると確かに近場の彼ですけどね。 どちらにするか、ではなくどういう方法で相手を見極めたらいいか、アドバイスありましたらご教示お願いします。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

既婚男性です。 普通なら「おいしい」状態だと思いますけど…。 貴方は「K君に正直に話すつもり」と言いますが、それは一見正直ですけど K君には苦しみと焦りを与えるだけです。貴方は楽になるでしょうけど、 ある意味でズルい方法です。それで「本気度」を試されたら、K君は 圧倒的に不利ですから。 Wさんには状況を言っているのですから、K君と付き合う状態のまま、 Wさんとも交流をしてみるのが一番だと思います。(Wさんが認めてくれたらですが) そうすれば、K君とは遠距離ですが“お付き合い”というカタチで、 どういう人間かを見定められますし、Wさんは彼氏ありの女性に対して どれぐらい節度をもって付き合える(あるいは自制できる)人間かが 判明しますので、何も損はありません。 そうして貴方の中で答えが出たら、どちらかに絞ればいいのです。 Wさんが「それはイヤだ」と言えば、それこそ熱意の程が知れます。 逆に貴方が「それはWさんに失礼だし、それで諦められるのは惜しい」と 思うのなら、先にK君を切るべきです。 仕事上で、競合する2社から契約の申し出があったら、それを正直に話すのは 能無しのする事ですよね?もちろんこれは仕事ではありませんが、 自分の置かれた状況を有効に使って「より良い条件」を見つけるのが正道だと思います。 モテたことがない、恋愛ベタだというのは言い訳です。 そんな理由では事態は好転しません。相手の男性には関係ない事ですから、 「貴方が」なんとかするしかありませんよ。 ご参考まで。

noname#194315
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Wさんは、彼のいる状態でもこれまでどおりお付き合いして、自分の人となりを見極めた上で考えて欲しいと大変誠実なご意見頂いております。 またK君に話すことは確かに彼を苦しめるかもしれませんが、彼もそのことは分かって遠距離でのお付き合いを申し込んできたはず、と考えればある程度彼にも考えて欲しいと思うのです。それってわがままですかね? 企業契約の競合で考えるなら、『A社もいい条件出しててねぇ・・・』とB社に言い、A社には『B社も頑張ってるよ。』と競争力を高める行為がなされることは日常茶飯事でそのようなことをすることは少なくとも無能ではないような気がします。 企業の駆け引きほどあくどい考えは持っていませんがw 話を戻しますが、私が知りたいのは恋愛ベタだからこそどういうところを見て相手を選ぶべきか、というところです。 どっちがいいか、それは千差万別ですのでその判断がつかないのはもちろんだと思います。

回答No.2

私、中3なんですけど、物凄い似てる立場です。 今5ヶ月ほど付き合ってる彼氏がいるんですが、 昨日、中1から友達の、男子に告白されました。 まぁ、その男子も私達のことは知っていたので 友達のままでいいと言ってくれて 終わったのですが… きっとこれに結婚が絡んで、なおかつ遠距離という問題が あるということですよね。 私の場合小さいですが、hatarakiarisaさんの気持ち すっっっっごい分かります。 最初の見た目だけでは判断できない。だからkさん… かといってWさんをとどめておくのも悪いですよね。 でもWさんと付き合った方がいいかな…なんて考えてしまう。 どっちか迷って決めた相手で失敗したら後先あるかなぁ? とか思っちゃうんだと思います。 私の意見を言っちゃいますと、hatarakiarisaさんの性格にあう方は Kさんですよね。サバサバ系の人は年下が合うと言いますし。 でも時期を考えるとWさんの方が結婚前提という面ではいいと思います。それに近場ですし。 私の友達で遠距離した子がいるんですが、 自然消滅な感じで終わってしまったのです。 Kさんは過去10人の方とお付き合いしてて、Wさんは過去7人。 ここからも、Wさんのほうが良好と言えます。 私の意見ではWさんの方が結婚を考えるといいと思います。 でも、一回Kさんに話してみて(告白されたということを) きちんと考えてくれるようでしたら、 Kさんのままでもいいと思います。 大変分かりにくい文章で申し訳ありませんでした。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中学生なのにとてもしっかり考えていただいて、嬉しく思います。 ひとつだけ気になったので言わせて頂きますが、付き合った数でどっちの人が良好か、ということはできないと思います。 あくまでスペックとして書かせて頂きました、過去を気にして付き合う付き合わないは決められないものですよ。 ただすぐ結婚したいなら確かにWさんですw でも条件だけで結婚はできないので、色々目を凝らさないといけないですね。

回答No.1

迷っている時点で、どちらの男性とも、 すぐ結婚していい対象ではないと思います。 2年程度はお付き合いをし、お互いを知った上で 結婚を考えた方がよろしいのでは? お付き合い=結婚、のスタンスから少し外れてみてはどうでしょう。 1女性として、少し恋愛を楽しんでください。

noname#194315
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 そうですね、確かにすぐ結婚していい対象ではないです。 Kくんは人生設計がまだ不安定だし、Wさんはまだ面識持って短いので。 結婚のスタンスから離れるのはひとつの判断方法かもしれませんね。 少し時間をかけることが許されそうなので、ゆっくり楽しみながらの判断をしていくのが一番の近道かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 2人目がほしいです。

    長男が1歳で2人目が欲しいと思っています。 みなさん欲しいと思ってすぐできましたか? 2人目不妊などよく聞きますし、そう簡単にはできないのでしょうか? 1人目はできちゃった結婚だったのですが、欲しい欲しいと今はそればかり考えてしまいます。

  • こんな男性に告白されたけど、付き合いますか❔(わた

    こんな男性に告白されたけど、付き合いますか❔(わたしはアラサーなので結婚考えてる) 相手は27歳、会計士事務所勤務(税理士目指してるらしいけどまだ事務員、資格無し)←彼の会社調べたら多分手取り24万くらい、 気が合うし会話面白い、気が利く、結構休みの日は飲みに行くことが多いし友達多い、束縛が苦手らしい、長男の一人っ子、車持ちお互い実家くらしで関東に住んでます。 気は合うし一緒にいて楽しいけど、結婚前提となると色々収入とか厳しい相手なのかなぁとも思ってしまったりします(><)わたしはフリーターの事務員ですし…………………一緒に頑張ればなんとかなるのかな

  • 同棲も可能です~2人の男性に揺れています

    結婚情報(ネット)を通じて知り合った人と、一度目に終電を逃し、相手の家に泊まりライトキス、二回目にセックスをしました、残念ながら、うまくいかなかったのですが、其の後相手方から、同棲も可能だし、今いるところより駅に近いところに引っ越せるかも(社宅があるらしい)とのメールが。僕が朝ご飯、夕ご飯作ってあげるし、駅迄お迎えしてあげるとのこと。デート代は若干負担があります。ほとんどないに等しいですが。 相手は一部上場企業に勤めるサラリーマンで年上の方。でも、給料は下がってきているそうです。私も大手企業で働いています、正社員です。多分2人で働いたら年収1000万超えると思います。 もう一人は公務員。同じく年上の方ですが、性的な魅力は全く感じません。ですが、一緒にいてとても心地よいし、結婚したら仕事を辞めてもよさそうです。デート代は毎回すべて払ってくれます。また、協力できることはなんでもすると言ってくれます。 私はどちらの男性と結婚するのがよいのでしょうか?

  • 二人の男性 選ぶなら?

    26歳女性です。 現在、二人の男性から結婚を前提としたお付き合いを申し込まれております。 ただ、二人とも良いところ悪いところありどちらを選ぶべきかわかりません。 そこで皆様の主観的ご意見で構いませんのでアドバイスを頂きたいと思い投稿させて頂きました。 私自信ですが、金銭的にも精神的にも不安定で お互いに支えあえる人が良いとは思っています。 Aさん(37歳) 出向社員 長所 支えてくれる 落ち着いていて頼りがいがある 家事を進んでやってくれる 趣味が合う 社会経験が豊富 生活力がある 短所 収入に不安 人見知りが激しい 年齢が約一回り違う 過去に車での人身事故(死亡)を起こしてしまっている たまに言葉の使い方にトゲがある Bさん(32歳) 大手会社員 長所 話を合わせてくれる 金銭的に余裕がある 高学歴 努力家 私の趣味に理解がある 社交的 短所 子供っぽい すぐにムキになったりカッとなったり、感情的 考え方に差がある 家事はあまり積極的ではない 何かあったとき支えてくれない お二方とも基本的には優しく、私のことをよく考えてくれます。 このような二人だと皆様はどちらを選びますか。

  • 2人の男性で迷っています

    閲覧いただきありがとうございます。 現在2人の男性どちらの方を選ぶか悩んでいます。 (上から目線で申し訳ありません) 1人目は紹介で出会った方で大手企業勤務、年齢は3個上です。 優しくてとても気遣いができる良い方ですが、少し発言が重いところや転勤になり遠距離になっているところが気になります。 また香りがあまり好きではありません。 そのためとても良い方だと思うのですが、今のところ恋愛対象にはなっていないです。 2人目はマッチングアプリで出会った方で商社勤務、年齢は同じく3個上です。 初めて会ったときから趣味も合うし、顔がタイプだと感じました。2回目会った際は実家に連れていってくれて家族にも会わせてもらいました。 ただ気遣いという面では1人目には劣りますが、恋愛感情は少しあります。 ありがたい話、1人目の方には告白をしてもらいお付き合いはしてますが、遠距離であまり会えずもともと恋愛感情がないためますます気持ちが離れてしまっています。 2人目の方には最近告白してもらいました。(知り合ったのは1人目と知り合う前です) すでに彼氏がいるので断るのが妥当だと思いますが、どうしても気持ちが揺らいでしまっています。 1人目と別れて2人目の方と付き合うべきか、 今回の告白を断るべきか、 同時進行でいくか等 上から目線の質問で申し訳ありませんが、皆様の意見を一度お聞きしたいです。

  • 二人の男性から求婚されています。

    二人の男性から求婚されています。 一人は、1年前に知り合いました。楽しく明るい人で、ちょっとにぎやか過ぎるところがありますが、彼のご両親も私の親も、彼との結婚にとても乗り気です。 が、彼の幼なじみの女性が元彼女で、今でも家族ぐるみで付き合いがあり、彼の自宅に来ることもよくあるようです。ときどき、私の目の前で二人が楽しそうに、二人にしか分からない話をするときがあり、悲しくてしかたありませんでした。 「私が、あなたの目の前で幼なじみの男性と話していたらどんな気がする?」と私が話すと、彼はやっと気づいてくれたのですが、そういわれなければ分からない彼という人に少し疑問を感じてしまいました。それに、幼なじみという過去は消えませんし、これからもずっと、そういう思いをすることがあるのだろうか・・・? そう思うとますます踏み切れません。 彼自身は、元彼女に未練はないようなのですが、気の強い元彼女に逆らえないところがあります。これから先、元彼女がいろいろ干渉してきても、彼が彼女に強く言うのが一番いいのですが、なぜか彼は彼女には強くいえず、私も元彼女にいろいろと説教されています。本当に気の強い人なので、悔しいですが「触らぬ神に」状態です。 彼自身は、不安がる私に「これから二人で思い出を作っていこう。二人を守っていけるのは二人だけだから」と言ってくれているのですが、一度ひどく泣いたことがあり、どうにも不安が残ってしまいます。 そんな感じでどうも踏み出せないでいると、友達を通して、別の男性が私に興味があることを知らされました。学生時代のサークルのメンバーのうちの一人で「そういえばそんな人もいたなあ・・・」という感じだったのですが、昔から寡黙で清潔感があり、さわやかな職人タイプという人でした。結婚前提でお付き合いを考えているそうです。 学生時代あまり話したことがないので、どういう人なのか、どういうことを考えているのかよくわかりません。少し話してみたいのですが、上の彼がいるのに、他の人と話すのもどうかと思います。が、少なくとも、上の彼のように、私の目の前で元彼女と話したり、元彼女と連絡を取ったりするような無神経な人ではないのは、昔から知っています。 そう思うと、正直彼に気持ちが傾いてきています。が、彼はとてもいい人なので、天秤にかけるようなことはしたくない・・・ 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをお願いできればと思います。 宜しくお願いします。

  • 二人きりで遊んでくれない男性について

    恋愛経験のない私(二十代後半)で、もうずっと悩んでて…どうしたらいいのか分かりません(;_;) 今好きな人(二十代後半)がいて、その人はかなり不器用で人付き合いもあまり得意ではなく、見た感じからして草食系でシャイな男性です。 でも不器用な感じがいいからかモテる方で、恋愛経験も何人かあるらしく、職場でも人気がありました。 最近かなりの時間は要しましたが仲良くなれて、週一で遊ぶようになりました。 しかし、いつも二人ではなく、私の友人が一緒だったり、グループでの鍋だったりです。 そろそろ二人でも遊びたいなと「遊ぼ」と誘ったら、「またパーティーしたい」と言われ、かわされました。 グループで集まる際も、彼から早めに会わない?みたいなこと言われたりするし、みんなでいるときも常に隣で、距離も近く、集まりの帰りは二人でいつも帰り、手がぶつかるほど近いですし、帰りにお茶しに行ったりする… 一度、酔った彼が終電間近で焦ってるわたしに、しつこく「いやだ寂しい!終電のがしたら泊まっていきゃいいじゃん!」と言われ、実家住まいなので、こんな形でご両親と対面できないと断りました。 酔わないと彼は社交的になれないと自分で言います。 こんなに仲良くなれてるのに最初から二人で会おうとは思わないっぽくて(;_;) どうしたらいいのか分かりません… 恋愛対象としてみてないのかなぁ… でも恋愛対象外な女性と二人で会うのってそんなに嫌なもんですか? 異性の友達と二人で会うのって恋愛経験の少ないわたしでも経験がありますので、もしも私だったらそんなに抵抗ありません。 ちなみに彼に彼女はいません…バレンタインもわたしからのが唯一だったみたいで、すごく喜んでくれて、友達自体少ないらしく、大体部屋でいつも一人みたいです。 人生初の良い雰囲気かと思ってたのに…つぎ誘うのが怖いです… 皆さんだったらこの状況だったらどうしますか? 誘いすぎるとまた逃げられそうで(同じ人相手に過去にそんなこと有ったので汗)。 どうかアドバイスご意見おねがいします。

  • 彼女ができない2人の男性

    そこそこイケメン、仕事は一流企業で人並みの収入あり、なのにしばらく彼女のいない30代男性が2人います。 性格は違いますが、2人に共通しているのは、 時々冷たい物の言い方をする 逆にメールではすごく優しい言い方をする 「女の子大好き」みたいな発言をする 高校時代、女性恐怖症だった 冷たかったり、優しかったり、女の子好きなのか、苦手なのか、正反対な部分があり、実際はどっちなんだろう?と思う部分はあります。 2人とも私のちょっとした知り合い(男性同士は面識なし)で、本当にモテそうなタイプなのに、2人とも数年浮いた話がありません。 女の子好きと言っていながら、過去に女性が苦手だった性格は今でも変わっていないのでしょうか? 一見女性が苦手には見えないんですけどね。

  • 彼女が男性と二人きりで会うことが許せない

    付き合って2年の彼女がいます。 私は彼女のことを大切に思ってるあまり、他の男性とLINEしたり、飲みに行ったりするだけで嫉妬してしまいます。彼女自身は男女の友情はあると信じていて、学生時代の男友達と仲良くしています。ただ私は男友達とLINEすることは許せるものの、二人きりで出かけるのは嫌だと彼女に伝えました。彼女は男でも友達は友達だと言い切っていましたが、渋々なのか了承してくれました。 しかし、先日彼女が職場の人と飲みに行くことになり、彼女からは男女4人だと伝えられました。私はお酒に弱い彼女のことが心配なのと、男性がいるため心配に思って、彼女に行きと帰りは迎えに行かせて欲しいと約束しました。彼女は最初は断っていましたが、私がそれで安心するならと送迎させてくれました。 夜の12時になっても彼女から連絡なく、心配で電話を数回しましたがでません。彼女が飲み会していた駅で車を停めて待っていました。 すると、駅前のカラオケから彼女らしき人と男性1人が一緒にでてきました。急いで行ってみると酔っ払った彼女を男性が腰に手を回して支えてました。なぜ二人っきりなんだと怒りが湧いてしまい、なんで二人っきりになってんのと彼女に問い詰めましたが、彼女は酔っています。男性に問い詰めると他の人が帰ってと返答がありました。なにがなんだか分からないけどひとまず、彼女を連れて帰りました。彼女は頬が赤く火照っており、相手と何もしてないか問い詰めましたが、何もしてないよ~と酔って返事するばかり、帰ってから冷水で酔いを覚まさして、どうして二人っきりなのか問い詰めました。すると彼女が正直に話し始めて、他の人が来れず最初から二人っきりで飲んでいたといいます。私が男性と二人っきりになることを嫌がっていたのは知っているのに何故断らなかったのか問い詰めると職場の人だから断れなかったといいます。正直に話してくれたと思いますが、何かあったのではないかと少し疑いが晴れません。 ここまで言うのは彼女にとって束縛なのでしょうか、今回相手は既婚者だったのですが、女と二人きりになるような相手も常識ではない気がします。みなさんならどう考えて、どう対処しますか。

  • お見合いについて(2人のお相手との同時期のお見合い)

    もうすぐ40歳になる男です。男ばかりの職場のせいか出会いも少なく、いままでお見合いを何回かしたのですがうまくいかず、この年齢になってしまいました。が、なんとあろうことかこのたびお見合い話が2件も舞い込んできました。(一人は母親の友人からの紹介(Aさん)でもう一人は大学時代の恩師からの紹介(Bさん)です)。なんとなくお見合いの二股みたいでちょっと躊躇しているのですが、日取りがどんどんと決まってしまい、このゴールデンウイークの帰省中、前半にAさんと後半にBさんとお会いするという日取りになりそうです。ほぼ同時期に2件のお見合いをしてもいいものでしょうか。1回あっただけではなかなか交際をしていくことを決められないという感じだと思いますので、もし最初にあったAさんととりあえずもう一回お会いするというようになった場合、Bさんとお見合いしてもいいものでしょうか。妹に言わせると「結婚を前提に2人とお付き合いするということはルール違反と思うけど、お付き合いを続けていける人かどうかを見極めるために1,2回会うということぐらいなら別に気にすることはないのでは?兄貴ももうぎりぎりの年齢なんだから深く考えずに積極的にいけば」などというのですが・・(妹とは9歳離れているのですが、いまどきの女性はこんな考え方なんでしょうかねえ)。私としては仮に両者ともに1,2回お会いしてみるということになったとしてもどちらはお断りするわけで、紹介者の人も気を悪くされてしまうのかななどと考えてしまいます。