• ベストアンサー

2人目がほしいです。

長男が1歳で2人目が欲しいと思っています。 みなさん欲しいと思ってすぐできましたか? 2人目不妊などよく聞きますし、そう簡単にはできないのでしょうか? 1人目はできちゃった結婚だったのですが、欲しい欲しいと今はそればかり考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.2

再度失礼します。pandacoです。 私の場合、真剣に子供が欲しい人が読んだら「はぁ~?」って感じなほど適当なんですが、一人目出産後の生理周期と、妊娠前の生理周期がほぼ同じだった事から、一人目を妊娠するまで付けていた基礎体温を参考にして、生理が始まって何日くらいで排卵日、という所を勝手に決めて、しかも女の子が欲しかったので、以前聞いた事がある精子が弱いと女の子が出来易い(聞いた事あります?ホントかどうかは定かではないですが、私は今でも信じてます)ってのを、自分なりに考えて、排卵日の2、3日前に子づくりしてました。排卵日後はしてません。 回数って言うのは、一日に何回ってことですか?そうだと思って答えますが、違ってたらすいません・・・。 一日に一回ですね。やる気は無かったんです。子供が欲しいだけで・・・(夢の無い話だな・・・)。 こんなもんで参考になりましたか?

noname#7729
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 わたしもやる気はなく子供が欲しいからなんです。 とても良く理解できました。

その他の回答 (2)

• yukiti2
回答No.3

私は1人目が欲しくてまず、3年病院に通いできました。(通い始める少し前に初期流産を経験しています) ようやくできて2人目を早く欲しいと、生理が再開されてから(早く生理が来るように母乳も早めに切り上げて生後3ヶ月より2人目にトライしましたが、3年かかりました。(でも、こちらは基礎体温と排卵検査薬のみで自然妊娠です) 妹は1人目が欲しくてやはり3年かかり、2人目を授かるまでに2年かかり、3人目は2人目を生んですぐにできました。(10ヶ月しか年の差がないです)と 人それぞれです。

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• pandaco
回答No.1

こんにちわ。 私は上の子と2つ(学年で)離して下の子を、と考えていたので、計算して、「この月からこの月までに仕込まなきゃ」と思い、頑張りました。幸い、予定通り2学年違いで出来たので嬉しかったです。 私が子供を出産してから出来た友人で、不妊に悩んでる子がいるんで、私みたいに望んだ時に出来るなんて、ほんと運が良いと言うか、キセキみたいなもんですよね。 mayuhihiさんも、二人目出来ると良いですね。 でも、実際出来ると大変だったりする・・・なんて事も考えててくださいね。 楽しさも倍以上だけど。

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 込み入ったことを聞きますが、排卵日前後は毎日子づくりしましたか?回数などおしえてください。