• 締切済み

彼は私を好きではない?

前々から気になる男性がいて、徐々に仲良くなりました。今ではほぼ毎日メールをするんですが、つきあったりはしていません。 彼も彼で何となく好きそうな態度は示すのですが、二人で飲みに行こうとか、そういう風になりません。大勢では誘ってくれるんですが、二人きりででかけようとはならず、せめて彼が好きだと言ってくれるか、差し入れ程度で個人的においしいものをくれるかくらいのレベルです。 冗談めかして前から好きだとは言われていたので、女として見てくれているのか気になりどういう風におもっているのか聞きました。彼は私を一人の女性として好きというような感情ではないようなことを言いました。言葉ではうまく言えないけど好きなんだと。 彼の態度を見ていると明らかに女性として見ている気はする(私の直感です)のですが、女性として好きという感情ではないらしい。。。 私は彼の中で、いったいどういう対象なのでしょうか? 恋愛の対象では無いと言うことなんでしょうか? 別に飲み会で二人きりになったとしても、おそわれないし、手も出されないですが、紳士的に扱ってくれます。 私は彼をあきらめるべきですか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

人としては嫌いじゃないが色気を感じない、 そそらない、ということじゃないでしょうか。 彼的そそるツボを把握して色気を醸し出すべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

・あなたの事が女性として好きだけどシャイで本当の気持ちを言えないし、思い切った行動にも出れないのか ・もしくは好きだけど女性としてではなく恋愛対象とは見ていない あなたから告白すればはっきりしますよ。 もし告白してダメなら今の関係さえも崩れてあなたは傷つくかもしれません。 でもあなたにとってその彼に自分が傷ついてもいいと思える程の価値があるなら告白してもいいんじゃないですか まあないならあきらめてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心理について(異性関連)③

    前々から相談している件です。 ある女性と二人きりで飲み会するときがありましたが、 最近誘っても来なくなってしまったので、これは友達として二人で会うのは難しいということなのでしょうか 大勢の趣味の集まりでは、二人で会話はします 色々気遣ってくれるときがあります 先月はかなり冷たい態度をとられてましたが、今は平気です。

  • 素を見せない男性と進展・・・

    今、関連会社の男性に片思いをしています。 彼の会社にいる女性と友人であることもあり、 飲み会を通じて徐々に仲良くなれることができました。 彼は落ち着いていて真面目で紳士的なタイプであり、また、感情が顔に表れないタイプでもあります。 彼の会社にいる友人の女性も、私と彼よりも付き合いが長く仲も良く、 またおそらく私よりも親しみやすいタイプの女性ですが、 「なかなか素を見せなさそう」と言っていたぐらいです。 飲み会後に男性の中で、「あの女性メンバーの中で誰が良かった?」というような話題がでても、誰が良かったということは口にしたりはしないそうです。 「~さんがかわいい」とかそういうことも言わないそうです。 連絡先は知っていますが会社の行事・飲み会後に2、3回私からメールをしたことがあるぐらいで、 プライベートな内容だけでのメールは送るのが気が引けて送っていません。 彼のほうからもメールは来たことがありません。 しかし、飲み会などで、彼の友人の男性からは 「○○(彼)と仲いいよね。メールとかしてるらしいけどどんな話してるの?」といったことを聞かれます。 彼は飲み会の席になると、お酒も入っていることもあり、 遠くの席にいても話しかけてきてくれたり、何かとからかったりしてきます。 私が元々いじられキャラなこともあり、他の女性にはそのような対応をしないので、 周りの人間からは「・・・(私)にだけ親しげじゃん」といって冷やかされたりもしてますが、 そのようなことを言われても特に動揺もせず態度も変わりません。 彼は彼女はいないそうですが、社内恋愛はNG派だそうなので… 今後どんな風にアプローチをしていったらよいのか悩んでいます。 プライベートなメールを送って、彼に好意がばれて、迷惑がられる可能性もありますよね? 長期戦覚悟で飲み会を重ねて、仲良くなるしかないのでしょうか。 友達としては仲良くなれそうな気がするのですが、 恋愛対象として一歩前進するにはどうすればよいのでしょうか?

  • こういうの、どう思いますか?

    まだ付き合っているわけではないのですが、 いい感じになっている彼がいます。 彼とは飲み会で知り合い、飲み会後は毎日のようにメールをしていました。 1度だけ2人で飲みに行きました。 お互いに相手を好きになっている雰囲気はあったと思います。 先週彼も含めて最初の飲み会のメンバーで飲みに行ったのですが、 みんなにはまだ、2人で飲みに行ったことや彼が気になることなどを話していなかったし、 大勢で飲んでいるのに2人だけの空気を作るのがいやだったので、 彼とは普通に話す程度でその他大勢と楽しく飲んでいました。 しかし飲み会の途中で、彼が急に帰ってしまったんです。 ただ単に具合が悪かっただけなのかもしれませんが、 私がもっと特別な態度を取るべきだったのかも、と悩んでいます。 こういう状況での私の態度を、不愉快に思ったりするものでしょうか? どんな意見でもいいので、聞かせて下さい。

  • 男の人の心理を教えてください。

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。一緒に仕事することも多く仲良くなりました。 私のことを気に入ってくれているのかなと思うことがあるのですが、会社の飲み会や昼休憩時間等に2人でおしゃべりしている時に、話の流れで冗談で「今度焼き肉連れて行ってよ~」等言っても、社交辞令でも返事してくれるどころか、「ふふ」と笑うだけでyesもnoも言ってくれません。 ちなみに、男性=30代前半、理系、人見知りは全くしませんが女性には奥手っぽく、本人いわく優柔不断だそうです。女性=30代後半で年上です。 (1)こういう態度を取られるのは、周りの人の目を気にしているからでしょうか? (2)(冗談であろうとなかろうと)気を遣って「NO」と口に出して言わない(言えない)だけで、実際はイヤということなんでしょうか? 私は(2)なのかなと思っていたのですが、にしても勘違いしてしまうような態度を取られます。 男性は興味のない女性にも気遣ったり手助けしたり、親切にしてくれるものなんですか? 返事をしてくれない場合、男性はどんな風に感じているんでしょうか? 彼の恋愛対象になりたいです。

  • 大人の男性に質問します。

    こんばんは、自分に大切な女性がいる前提です。 新しい職場で一目ぼれするくらいの女性に出会い、徐々に仲よくなった。彼女今まで職場内で大勢の男性と飲みに行ったことがある(個人的な飲み会というより皆大勢でワイワイと飲む)ことを知り、彼女に「じゃ今度飲み会するときは誘うね」と約束し、彼女には何の関係もない飲み会に、彼女を招待する。彼女を招待しても、彼女の同僚の他の女性には一切声をかけない。あくまでも彼女と自分の部下のみで飲み会をする。彼女から「私一人だけ誘われる意味がわからない。。。」とつぶやかれると『前に話した時に、飲み会があれば誘うという話をしたから誘っただけ』と答える。 部下の前では、彼女の家を知っていても「全く知らない」フリをして彼女に「おうちはどのあたり?」と聞く。もちろん、彼女と別れる時にも、彼女を家の近くまで送り届けて別れ際はあっさり“お休み、今日は有難う”と言って別れる。 別れてから、彼女から電話があれば、何度も彼女にかけ直し、用件を聞こうとする。それが丁度0時過ぎに始まっても、AM2時まで、彼女から電話があれば対応する。(もちろん同じ家にパートナーが休んでいる)。その夜、電話で話せなくても翌朝、彼女が出勤するとすぐに彼女をの顔を見に行って「大丈夫だった?」と彼女の同僚の前であれ彼女に確認する。 こういう状況と言うのは、男性にとってその女性の事をどういう相手として認識している時ですか? 例えば、、、「女性として意識していて、できることなら付き合いたい。今は大切なパートナーを傷つけたくないと思っているが、この先、彼女と何度も飲みに行けばふらっと感情が動くこともあり得そうだ。」とか、男性目線から、どういう風に見ている女性に、こういう態度をとるのですか?

  • プライドが高そうっていわれました

    20代の女性です。 先日、男性に誘われてデートしました。飲み会で知り合って、彼から誘われて、メール交換しはじめ、デートすることになったのです。 「すごく美人だし、プライドがすげえ高そうだから、飲み会で話すのに勇気いったよ。話し掛けずらい!・・プライド高いでしょ?仕事ができる男じゃ ないとだめでしょ?」 って言われました。 私は自分を美人だとも思ってないしプライドが高い態度をとっているつもりはないので、結構ショックでした。高飛車に見えるということでしょうか? 「こんな安い店で申し訳ない」 なんて言ってましたが、デートでは全部おごって くれて、とてもよくしてくれ、紳士的でした。 私はお店が高いとか安いとか一切気にしない方なんで 申し訳ないなんていわれて、それもショックでした。 そんなに高いもの好きに見えるなんて・・ プライドが高くて話し掛けにくいって あまりいい意味じゃないですよね?こういうことを男性が言うときってどういう気持ちなんですか? 恋愛対象外? とても悩んでいます。そんな風に見えるなんて・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外の人はずっと対象外

    女性はふとしたきっかけで好きになっると聞いたんですが、 僕は、初対面で直感的にいい印象を持った人しか恋愛対象にならないんです。 恋愛対象外の女性がメアドを聞いてきたり、 必要以上に仲良くしようとしてくると 下心を感じてとても嫌な気分になってますます恋愛対象とみれなくなるんです。 皆さんはこんな風には思わないでしょうか? 思わないとしたら、興味が無い態度とっても仲良くしようとしてくる人には、 なんていったらわかってもらえるのでしょうか。

  • みなさんならどうですか?男女問わず質問です。

    飲み会とかで出会った人がいたとします。 その人とは二人だったり、大勢だったり、何回か会っているとします。 (1)「もしかしてこの人自分のこと好きなのかな?」って思うときはどういうときですか? (2)その人のことを自分も好きだったら、今後どういう風に接していきますか? (3)その人のことは恋愛対象としては見れなかったら今後どういう風に接していきますか? 私は・・・ (1)何回も二人っきりのデートに誘われたら、気に入られてるのかな?と思います。 (2)私からもデートに誘ったりします。ちょっと遠出のドライブとか、長い時間一緒にいられるデートを提案してみます。 (3)とりあえず二人で会うことを避けます。「誰か紹介して~」とか、 「女の子紹介してあげようか?」とか言います。

  • 飲み会のときのオヤジ発言対処について

    こんにちは、23歳の女です。 先日会社の飲み会で、20歳以上年上の上司(独身男性)に「アーンして食べさせてくれたら嬉しいんだけどな」とか、「俺は(私の)恋愛対象の範囲内?」とかいうことを言われました。冗談めかしてとはいえ正直そんなことを言われるのすら気持ち悪くて仕方ありませんでした。 私は思っていることがはっきり顔や態度にでてしまう人間なので、上手にやんわりかわしたりだとかいうことができません。今後また飲み会の席で上のような発言をされたとき、どういう風にかわせばいいのでしょうか?

  • 会社の人間関係の悩み

    会社の人間関係で悩みがあります。 飲み会で普通にある女性と会話したいと思うのですが 邪魔してくる男がいるのです。 邪魔は無視していればいいとも思うのですが最近は、ひどく その飲み会のときなどにその女性に近づくと抱き合ったりして 自分のものであることをアピールするようになりました。 その女性は嫌がっていないのでそれはいいのかもしれませんが 私としては何かすごく嫌な感じになります。 私は、人として普通に話したいだけなのです。 私がその女性を好きだとかそんな感情はどうでもいいです。 その男性もそんなに気になるのであれば、わざわざそんな大勢の前でやらなくても 二人だけでどこかに行ってやって欲しいと思うのです。 どちらにも夫婦がいることわかりますがちょっと異常すぎないでしょうか? 皆さんは、どう思われますか? またこういう場合、今後どういう対処すればよいと思いますか?