• 締切済み

別れを告げた彼からの電話

私から別れを告げた4日後にかかって来ました 何?って出ると 聞きたい事も、思ってる事も、言いたい事も、聞けてなかったら と、多分、何かもやもやしてたようで、電話したとの事でした この4日、お客さんとの話しから、私との出合いを思い出したり ほんとは、もうちょっとで一年だったのに・・とか思ってたんだ、と言いだしたり 私が特に文句も言わず受け流してた事を あれは、自分が勝手だったとか言い出したり(まぁ、謝ってる感じ?) いつから別れようと思ってたの?とか(別れようと思ったのは、その事件(昔からの友達なんだし・・と、女性を家に上げていた)があったその日なのに) ほんとは、もっと前から何か思いがあったんじゃないか・・・とか そんな事、今更聞いてなんになるんですか? 別れたんだし、もう聞いても意味ないと思うのですが 私は普段友達が言うには 優しすぎると言います でも、今の私って、なんか冷たいですよね?自分じゃないみたいです

みんなの回答

回答No.4

冷たい貴女、、、私の周りの別れを告げた女は大抵そんなものです。 普通の態度です。 多少の未練があるのも普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.3

No.1です。 これじゃ質問じゃなくほぼ語りになっちゃってますよ。 しかもあなたの本当の目的は、 私ってなんか冷たいですよね? とかいうこんな質問じゃないでしょう。 聞いても意味ない、連絡するつもりがないなら着信拒否にでもしておけばよかったでしょう。 してないなら、あなたは彼から連絡が欲しかったんですよ。 あっさり彼からの電話にも出てるし。 多分散々ごねて色々な人を巻き込んで大騒ぎして 色々な人に復縁の後押ししてもらいながらも、でも~だって~とやって 彼に追わせまくってから あなたは彼と復縁すると推測します。 そういうお騒がせカップル、います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 別れの理由位、きちんと言ってあげたほうが良いと思いますよ。 きちんとお話したんですかね? 他の女性を家に上げたのが嫌だから、気持が冷めたって説明してるのに、しつこく聞いてくるなら、前に言ったでしょ?って言えば良いだけですよ。 別れの理由を聞くのは意味が無いわけじゃないですよ。 元彼氏さんだって、理由も無しに別れたいって言われたら、混乱するでしょう? そんな事にも気付かないのが悪いって気持ちなら、何も言う必要は無いとは思いますけどね。

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もちろん、理由もちゃんと言いましたし 友達でも女性を家に入れるなんて、普通はしない・・と言いましたが 友達なんだし・・・の一点張りだったので でも、それを電話で 私が言うように確かに自分もやられたら嫌だと考えてわかったとかも言ってましたが 彼は、白黒じゃなくて(この白黒は、別れる許すの意味だと思います) もうちょっとやんわりじゃだめなのかな・・とも言いました 今の彼ではありませんが、以前、女性関係でとても嫌な目にあったので 白か黒かしか考えられないの・・・とも、言いました(これは付き合う時にも言ってます) こっちは、その考えの人ではダメだ・・・って別れを決断したし また、気が向いたら連絡して来てって言う彼に、それは絶対ないから、と、言い放って別れたのに なかなかキツイ言い方を出来るタイプではなく、これでも頑張って自分の気持ちをぶつけてます 新しい相手が出来て、またそんな事したら、きっと同じ事の繰り返しだし間違いなくまたもめるよ・・・と、忠告し、私は私で、私の気持ちを分かってくれる人をちゃんと見つけるともいいました なんか、もう、だんだんいろんな事が嫌になって来ています 嫌な気持ちにさせられたのに、次はこんな事で悩んで そんな簡単に記憶から消せる訳ないですよね でも、もう、忘れたい・・・・忘れられたらどんなに楽か・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

今更、と当事者が思うなら、別にこの質問もいらないんじゃないですかね? 質問者本人がそんな事を思っているなら、質問しないでくださいよ。 > 別れたんだし、もう聞いても意味ないと思うのですが そうなら、このセリフをそっくりそのまま質問者さんに言いたいです。 今更聞いて何になるんですか? 別れたというのだし、今更と言っているのだし、 もう聞いても意味ないと思うのですが。 素直じゃないですねぇ。 意地張ってるだけに見えますよ。

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 分かってます でも、一人でかかえられない事ってありますよね なので、質問して、答えてもらって正直勇気もえれたりする時も、これが結構あるんです 確かに、素直じゃないと思います 意地を張ってます 意地をはらないと、何もかも全部きらいになった相手で無ければ、いい部分も沢山知ってるので、別れるコトなんて出来ないし、心揺るがないようにしようと強く思うのも疲れます でも、今回の考え方ややったコトは私にとってほんとに嫌な事なので、彼が他の事でいい人でも、嫌なんです 私からも、もう連絡は絶対しないからと突き放したのに、彼は、そう言い放った私の気持ちも分かってないのですね 自分がしてはいけない事をして別れを告げられたのに、何故連絡がしてこれるんだろ・・・ もう、忘れたい・・・・忘れられたらどんなに楽か・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに別れをちらつかせる彼女

    28歳男です。 現在28歳女性と交際中です。 この彼女ですが、事あるごとに「別れよう」という言葉を発してきます。 しかも「私にはあなたと付き合う資格がない」等と意味不明の事を言っています。 別に僕は聖人でも何でもないので、資格とか言われても・・・ 普段は僕の方から謝ったり諭したりして事無きを得ていますが、少なくても週に2~3回、多いと1日に2~3回も言われるので、ダメージが回復する暇がありません。 更に仲直りした後のフォローもできない彼女の上、僕のアパートで同棲しているので、ずれている休日に息をつく始末です。 過去に「こういうフォローはできないの?」と聞いたら「私はあなたの100点満点はわからない!別れる!」とか、「愛してるって言ってる割には諦めから入るのは違うんじゃない」と言った時は「私には人を愛す資格なんてないから、一人になって考える為に別れる」とか、僕もしくは自分を責めてるような文句を言いながら別れに話を繋げられました。 実際「それなら仕方ないね。別れよう」、「俺が○○ちゃんを拘束しちゃってるよね。解放してあげるよ」等、別れを受け入れる事を言うと別れたくないと泣きついてきます。 僕的には別れたくないなら言わないでくれという気持ちで、僕が泣いてしまいそうな気持ちです。 一応考えられる対策として「別れをちらつかせて別れなかった場合、言いだしっぺが寿司を奢る」なんて、お遊び的な罰ゲームを考えたりはしてみましたが、昨晩別れを言い出した彼女にその旨を伝えたら「すぐに奢らせようとする」と逆ギレされました。 僕自身、文句は言ってもやっぱりすきなので別れたくない気持ちが強く、どうすれば上手くいくかを知りたいと思っています。 本当に別れてしまえばすごい楽なのは分かっているのですが、僕自身も上手くやる為の100%をやれていない以上、それはただの逃げだとも思います。 ここで質問です。 皆様なら、この彼女と上手く付き合う為にどのように接していきますか? また、改善の糸口はないものでしょうか? 皆様のお考えを宜しくお願いします。 別れるのが一番早いのはわかっていますので、別れるという意見はご遠慮ください。

  • 出会いと別れに疲れました。

    少し前に長くつきあった彼と別れました。 理由は別に嫌な別れではなく、いろいろ事情が あってのことです。 その彼とは本当に仲良くてお互い好きで 結婚するとまで思ってたので、本当に落ち込んで います 今は近所に住んでてよく挨拶を交わす ある男性が気になっていて、結構私の理想 なタイプです。 その男性に友達になってほしいと 話しかけようと思っているのですが なかなか会うチャンスもなく・・・ この人は彼女がいるかどうかわからないし、 もしかして、もう将来を約束するような 相手もいるかもしれないし、で今のところ はっきりしたことは何一つわからず、 話しかけるのも私としてはかなりツライです。 次つきあう人とは結婚したいと思ってる んですが、正直、出会いと別れに疲れました。 私のまわりの友達の中には初めてつきあった 人とうまくいって、すぐ結婚した子もいます。 そうやって出会いと別れを繰り返さずすぐ 結婚できる人もいるのにどうして私は 別れを繰り返しているのかと嫌になります。 もうお見合いでもしようかと思ったり。 結婚した方はどうやって結婚しているのだろうと すら思います。どの人ともいろんな状況が重なって ほんとにうまくいきませんでした。 結婚されているかた、トントン拍子に結婚 されましたか?それとも、苦労ありましたか? もう別れには疲れました。別れるたびに つらい寂しい思いをするのはもう嫌です。 いずれ別れるのであればいっそのこと出会いたく ありません・・・こんな私にカツをいれてください。

  • 別れ

    以前にも何度か恋愛相談させていただき、 そのたび、大変ためになるアドバイスをいただいた者です。 今、付き合ってる彼がいますが、 ふと、別れを考えてしまう時が最近多くなりました。 理由は、今の彼に対する自分の気持ちが本当に好きなのか 解らなくて、 このまま付き合ってていいのか疑問に感じてしまい、 出会いを探したり、彼に内緒で恋愛対象になる人と遊んだり してしまいます。 彼はとても優しく、私のことは信頼しきってくれてるので、 そんな彼を色んな形で騙し裏切っている自分に罪悪感を感じ、 いっそ別れたほうがいいのでは?!と、毎日考えてしまいます・・・。 本当に別れてしまったら後悔するでしょうか? でも、別れた時の彼のショックを考えたら、とてもかわいそうになって しまい、よほどの事が無い限り、私からは別れを切り出せません。 どっちにしろ彼に対して、とても失礼なことをしてることには 間違いなく、すごい自己嫌悪に陥ってしまいます。 どうすればいいんでしょうか?? 自分でも答えがわかりません! 自分勝手な質問で、気分を害されたら申し訳ありません! どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 29歳の別れ

    4年付き合った彼と二十代最後にしてわかれてしまいました。 彼がバツイチ子持ちだったので 周りに大反対されていたけれど私は大好きでこの人が運命の人だって思っていました。 でもいざ結婚となると親を泣かしてまで行っていいのか悩み彼には自分には負い目があると逃げられ結局どっちを取るか決められませんでした。 そして どうしようかいつまでたっても決められない私に 愛想がつきたと言われ他に好きな女がいるからもう別れると言っていなくなりました。 はじめは信じられなかったけど本当に女の所に行ってしまいました。 どうしてっていう思いで別れを受け入れられず 半年泣いて過ごしました。 今でも思い出すのは楽しかった思い出ばかりで 彼の事を嫌いにはなれません。ずっと想いをひきずったままです。そんな男だったって分かっても… この歳で別れてまたイチからやり直すなんて あんなに好きになる人がまた見つかるのか 大好きで離れたくなかったのなら親が泣いたって 行けばよかったのか 毎日そんなことばかり考えてしまいます。 新しい出会いも今は辛く感じます。 どうしたら立ち直れるのでしょうか 教えてください

  • 女性が別れを決めたら!

    今までの経験上、女性が別れを決めたらスパットしてて、元彼にはなんの 興味もないっみたいな人が多いと思うんです。 先日彼女と別れる事になったのですが、まさにそんな感じに見えました 原因は私の彼女に対する思いやりの無さです。 彼女の大切さを今更分かり、深く後悔して反省しております。 後一週間、いや三日前にこの事に気付いて彼女を理解してあげられたら 別れることはなかったっと知った時は気がおかしくなりそうでした。 髪を切り、新しい出会いを視野に入れている彼女を何とかもう一度 振り向かせたい一身で今回の事を深く反省して変わる決意です。 しかし、別れを決めた彼女の視野にほとんど自分は写っていません。 電話の話声だけで彼女の自分に対する興味のなさが感じ取れるほど 急変してしまいました。 そんな彼女を本当に振り向かす事が出来るのか不安で不安でたまりません。 どんな事でも構いませんのでアドバイス、お願いします。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 彼女に別れを告げられた

    こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校一年男子です。 自分は、遠距離で11ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 あまりに突然のことで驚きました。 前の日まで「ずっと一緒、大好き(ハード)」とか2日前まで「クリスマスプレゼント買ってあるんだ~早く渡したい」とか...言ってくれていたのに突然のことでした。 もちろん自分からも言っていました。 理由は、「関係が歪んできてる気がする、今は友達としてしかみれない、友達からやり直そう、うちも成長したい」とのことでした。 その後の話し合いでも結婚はしたいと思ってるとかほかの人と付き合っても文句は言えないけど本当は付き合って欲しくないとか意味がわかりません。 自分は、「そんなキープにされてるだけとしか思わない、嘘付いてるなら連絡もきっぱりやめたい」と言いましたが... 「嘘じゃない、ほんとうにやり直したいと思ってる、待ってて欲しい」と言われたので信じることいしました。 そして数日後「ごめん、もう全部別れよう」と言われたので自分も気が動転してしまって... そういえば、彼女が別れを切り出す直前に生理が近いと言っていたことを思い出して、こんなこと言うのもなんだと思いましたが、 「生理が近くて情緒不安定なんじゃないの?もしそうならもう一度よく考えてよ」というと、「ゴメンだけど、そうかもしれない、考える」と言ってくれました。 因みに彼女が、別れを切り出してきたのは13日で生理予定日は、14日でした。 LINEに腰が痛いとかお腹痛いとかつぶやかれていたのは17日でした。 話を聞いてみると彼女は、自分の悪いところにここ2~3ヶ月悩まされていてそれでも別れようとは全く思わなかったが最近理由もなく突然別れたいと思うようになったそうです。 自分は、「悪いところは治すね。ごめんね、また付き合えたらいい彼氏になる」と言いました。 そして、「生理中は一人になりたい?」と聞くと「一人になりたい、終わったらメールします」と言われたのでそれに従っているのですが... 彼女の、LINEの書き込みを見ると怒りが湧いてきます。 だって、こっちはクリスマスに会おうって約束信じてて、クリスマスプレゼントまで買って待っていたのに...それも彼女は知っていたはずなのに...LINEには、「楽しみー(^▽^)」などとのんきな書き込み... 彼女をわかってあげたい...ただ..あまりにも誠実さに欠けるというか見てるの知っててこういうこと書き込むのはいったいどういう神経しているのかな...と思います... これってぶっちゃけ生理が影響している可能性ありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 最後の別れに当たって

     27歳男性独身。  明日、いよいよ職場の大好きな女性(48歳独身)と本当にお別れです。  ※思いは伝えたので、僕の気持は知ってます。(残念ながら断られましたけど。)  自分の生活(今の会社の給料面など)の事もあり、転職を考え転職先が決まり別の会社に移る事になりました。  自分で決めて自分から去っていくとはいえ、これからどないなるのか不安です。  彼女に会うことすら出来ない訳ですから。  プレゼントと手紙を用意してるのでそれを渡そうと思うのですが、やっぱり最後に自分の言葉で彼女への思いを(しつこく無い程に)伝えたいと思います。  勿論二人だけの所で伝えたいのですが、事務所で思い伝えてて人が入ってきて邪魔されたら嫌やから何とか会社の外に連れ出したいのです。  そこで、その連れ出す時なんと言って連れ出したらよいのでしょうか。  何かええ言葉は、無いでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 別れの意味

    別れの意味 別れの意味ってなんでしょう... 今日、とても大事な人が二人も 同時に引っ越してしまいました 本当に頑張れば会えない場所ではないのですが 外国の遠い国ですし、簡単には会えません。 これが一生のお別れになるかもしれません 彼女たちと友達になれたのは私にとってとても幸せな出来事でしたが、その分別れがとても辛いです なんで人間いつかはさよならしなくてはいけないのでしょう? みんなとずっと一緒にいたいです