• 締切済み

別れを告げた彼からの電話

私から別れを告げた4日後にかかって来ました 何?って出ると 聞きたい事も、思ってる事も、言いたい事も、聞けてなかったら と、多分、何かもやもやしてたようで、電話したとの事でした この4日、お客さんとの話しから、私との出合いを思い出したり ほんとは、もうちょっとで一年だったのに・・とか思ってたんだ、と言いだしたり 私が特に文句も言わず受け流してた事を あれは、自分が勝手だったとか言い出したり(まぁ、謝ってる感じ?) いつから別れようと思ってたの?とか(別れようと思ったのは、その事件(昔からの友達なんだし・・と、女性を家に上げていた)があったその日なのに) ほんとは、もっと前から何か思いがあったんじゃないか・・・とか そんな事、今更聞いてなんになるんですか? 別れたんだし、もう聞いても意味ないと思うのですが 私は普段友達が言うには 優しすぎると言います でも、今の私って、なんか冷たいですよね?自分じゃないみたいです

みんなの回答

回答No.4

冷たい貴女、、、私の周りの別れを告げた女は大抵そんなものです。 普通の態度です。 多少の未練があるのも普通です。

• greenaid
回答No.3

No.1です。 これじゃ質問じゃなくほぼ語りになっちゃってますよ。 しかもあなたの本当の目的は、 私ってなんか冷たいですよね? とかいうこんな質問じゃないでしょう。 聞いても意味ない、連絡するつもりがないなら着信拒否にでもしておけばよかったでしょう。 してないなら、あなたは彼から連絡が欲しかったんですよ。 あっさり彼からの電話にも出てるし。 多分散々ごねて色々な人を巻き込んで大騒ぎして 色々な人に復縁の後押ししてもらいながらも、でも~だって~とやって 彼に追わせまくってから あなたは彼と復縁すると推測します。 そういうお騒がせカップル、います。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 別れの理由位、きちんと言ってあげたほうが良いと思いますよ。 きちんとお話したんですかね? 他の女性を家に上げたのが嫌だから、気持が冷めたって説明してるのに、しつこく聞いてくるなら、前に言ったでしょ?って言えば良いだけですよ。 別れの理由を聞くのは意味が無いわけじゃないですよ。 元彼氏さんだって、理由も無しに別れたいって言われたら、混乱するでしょう? そんな事にも気付かないのが悪いって気持ちなら、何も言う必要は無いとは思いますけどね。

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もちろん、理由もちゃんと言いましたし 友達でも女性を家に入れるなんて、普通はしない・・と言いましたが 友達なんだし・・・の一点張りだったので でも、それを電話で 私が言うように確かに自分もやられたら嫌だと考えてわかったとかも言ってましたが 彼は、白黒じゃなくて(この白黒は、別れる許すの意味だと思います) もうちょっとやんわりじゃだめなのかな・・とも言いました 今の彼ではありませんが、以前、女性関係でとても嫌な目にあったので 白か黒かしか考えられないの・・・とも、言いました(これは付き合う時にも言ってます) こっちは、その考えの人ではダメだ・・・って別れを決断したし また、気が向いたら連絡して来てって言う彼に、それは絶対ないから、と、言い放って別れたのに なかなかキツイ言い方を出来るタイプではなく、これでも頑張って自分の気持ちをぶつけてます 新しい相手が出来て、またそんな事したら、きっと同じ事の繰り返しだし間違いなくまたもめるよ・・・と、忠告し、私は私で、私の気持ちを分かってくれる人をちゃんと見つけるともいいました なんか、もう、だんだんいろんな事が嫌になって来ています 嫌な気持ちにさせられたのに、次はこんな事で悩んで そんな簡単に記憶から消せる訳ないですよね でも、もう、忘れたい・・・・忘れられたらどんなに楽か・・・

• greenaid
回答No.1

今更、と当事者が思うなら、別にこの質問もいらないんじゃないですかね? 質問者本人がそんな事を思っているなら、質問しないでくださいよ。 > 別れたんだし、もう聞いても意味ないと思うのですが そうなら、このセリフをそっくりそのまま質問者さんに言いたいです。 今更聞いて何になるんですか? 別れたというのだし、今更と言っているのだし、 もう聞いても意味ないと思うのですが。 素直じゃないですねぇ。 意地張ってるだけに見えますよ。

pink-1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 分かってます でも、一人でかかえられない事ってありますよね なので、質問して、答えてもらって正直勇気もえれたりする時も、これが結構あるんです 確かに、素直じゃないと思います 意地を張ってます 意地をはらないと、何もかも全部きらいになった相手で無ければ、いい部分も沢山知ってるので、別れるコトなんて出来ないし、心揺るがないようにしようと強く思うのも疲れます でも、今回の考え方ややったコトは私にとってほんとに嫌な事なので、彼が他の事でいい人でも、嫌なんです 私からも、もう連絡は絶対しないからと突き放したのに、彼は、そう言い放った私の気持ちも分かってないのですね 自分がしてはいけない事をして別れを告げられたのに、何故連絡がしてこれるんだろ・・・ もう、忘れたい・・・・忘れられたらどんなに楽か・・・