• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆっくりお別れ

先日質問させていただいたものです。彼の携帯を見てしまい、女性とのやり取りがあったと・・ 彼の友人伝でその女性は出会い系の方ということが分かりました。 前回の質問には記しておりませんでしたが、実は先月ケンカをしてしまい、こん なんじゃ結婚なんて無理だから別れようと言うことになりました。 その時私は仕事の退職が決まっていたので、彼曰く『5年付き合ってすぐに別れるのは自分も辛いし、新しい職が決まって落ち着いたら別れよう』と言われました。 その後今まで通り体の関係もありますし、毎日メール、休日はデート。夏休みの旅行の話や誕生日なに欲しい?、花火見に行こうなど仕事が決まったら本当に別れてしまうのが不思議な感じです。。 出会い系で出会いを求めているのは本当みたい(彼は30代前半なので結婚相手?)ですが、私との時間も大切にしてくれています(別れが決まっているので同情かもしれませんが・・) そんな彼に、職が決まったらもう一度やりなおしたいと告白しようと思っています。彼との復縁は全く望めないんでしょうか。 男性の方や同じような経験がある方のご意見お聞かせ下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#47294

今のうちから手を打っておくべきです。 「仕事が決まったら離れ離れになるなんて不思議だね」 や、過去の話を切り出して、 「もっと○○(←彼の名前)と思い出を作りたかったなぁ」 や、Hのときに彼の髪を撫でるなどしながら、 「仕事が決まったら、この髪にも触れなくなるんだね」 など、寂しげな雰囲気をかもしだしているうちに、彼も寂しい気持ちになっていくと思います。 いかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 そういう話をすると私泣いてしまって。。 限られている時間、なるべく笑顔でいようと思っていましたが、 寂しげな感じを持ち出しても重たくないでしょうか? 質問攻めでごめんなさい(≧≦)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#47294

No1でお邪魔した者です。 >寂しげな感じを持ち出しても重たくないでしょうか? 確かにこっちが泣けてしまうような話題ですよね。 私も泣いてしまいます(苦笑) 涙には確かに重い印象もありますよね。 いっそ笑って話してみてはいかがですか? 涙を流してもいいです。でも笑って話してみるんです。無理しているとバレバレでもかまいません。作り笑顔で「残念だなぁ」なんて言ってみるんです。 その間、彼はおそらく何も言い返さないと思います。 “どれだけ好いているか”よりも、“どれだけの思い出が二人の間にあったか”をメインに話すことが、一番相手の心を掴むと思います。 二人で共有した時間の深さをお互いに思い出しましょう。 そして、彼が「俺も・・・」と言ったときこそ、彼自身が考え直している証拠だと思います。 いかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんども有難うございます。 その時に感じている気持ちを素直に話します。 彼が隣にいる何気ない日常がこんなに幸せなのかと感じています。 実行できるよう具体的なアドバイスを下さって本当に感謝しております。 ここまで考えてくださって有難うございます!

  • 回答No.3

まぁ復縁したいなら止めませんが、質問者は彼に上手く丸め込まれたという印象です。 「復縁したい。」といえば、少なくとも心の中で喜んで応じるでしょう。 表面上は渋ると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信有難うございます。 そうですね。 確かにもし彼が本当に別れる気なのであれば、 別れるまでの繋ぎもんで、都合のよい女ですもんね。 それでも今は気持ちが揺るぎません。 有難うございます。

  • 回答No.2

はじめまして、こんにちは。 読ませていただいた限りですと、 今まで通り連絡もあって、遊びに行けて体の関係もあるんでしたら 彼氏さんはihorok様のことが決して嫌いではないんでしょうね。 #1さんのように彼氏さんを寂しい気持ちにさせるのも全然アリだと思いますよ。 復縁の可能性も十分にあると思います。 ただ、男性陣の意見を聞いてみたところ 出会い系の方は癖になっているのならばすぐにやめることは難しいようです。 なのでその辺はお二人できちんと話しあったほうが良いようですね。 あくまでも私の主観なので、参考程度に読んでいただければと思います。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 出会い系は最近始めたようなので、どうにか気持ちを振り向かせたい限りです。 頑張ります!