• 締切済み

咳について

皆さんこんばんは☆早速ですが、質問致します。 先月の25日位から乾いた咳が続いていたので、今月3日にかかりつけのクリニック(内科)に行きました。そこでは4日分の咳止めをもらって終わりました。その咳止めは今日の夜でなくなりました。しかし、咳はまだ出ています。特にどんな時に出るなどということはなく、出たり出なかったりを繰り返しています。ちなみにヒューヒューやゼーゼーという音がすることもなく、喘息も持っていません。病院では、‘症状が治まらなければまた診せて下さい。’と言われました。そこで質問なんですが、また診てもらった方がいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんのお力を貸して下さい。お願いします。 また、誹謗中傷はご遠慮下さい。

noname#161925
  • 病気

みんなの回答

noname#174582
noname#174582
回答No.3

咳が続いて 酷い経験しました。 咳止めは、体に貼るのをもらいました。 2種類有って強いのも有るそうです。 耳鼻科に行きなさいと進められました。 昔の治療医者ですが、咳は、喉からくるそうです。 喉にたっぷり 薬をつけてもらいましたら 楽になりました。 さんざん咳止めをのんだのが、嘘のようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 咳ってこんなにも辛いんですね。 また診てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#259715
noname#259715
回答No.2

咳止めも頭痛薬、風邪薬等も含め、治療薬ではありません。辛い症状を一時的に緩和させるもので、治癒させるのは、あくまで自分自身の体です。処方された薬を服用して治まらなければ、血液検査をはじめ肺のレントゲンなどの詳しい検査をすると思いますので、早めに受診することですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね。結局は自分の体ですね。また診てもらおうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

咳ってしんどいですよね(-.-;) いやに長引くし、筋肉痛にもなるし… 治まらなければまた診せろっていうのは、悪化していないかだったり、さらに強い咳止めを処方したり、だと思いますよ。 私は咳が治らないとツラいので、咳止めもらいに病院へ行きます。 市販薬のが高いし、市販薬は初期にしか効かないので。 お大事にしてください。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 またかかりつけのクリニックに行って診てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。