• ベストアンサー

宅配便の仕事をしている人って

宅配便の仕事をしている人って 宅配先に好きな女性ができてしまったら 連絡先を渡すことなんて普通なんでしょうか 私は職権乱用だと思うのですがいかがなものでしょう 名前も住所も結果的に仕事で知ったものなのに それを利用するなんてw

noname#164046
noname#164046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どっちかというと女性のお客さんのがアプローチしてるのでは。

noname#164046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます うーん そういう場合も確かにあり得ますよねw

関連するQ&A

  • 宅配便の住所間違え

    宅配便を送ったのですが、住所の最後の数字を間違えてしまったのですが、届くでしょうか? 名前は記載していました。

  • 見ず知らずの人からの宅配便

    昨日、私宛に見ず知らずの人が差出人の、ゆうパック不在連絡票がポストに入っていました。 しかもどこかの会社からではなく、個人名でした。 主人にも差出人に心当たりがないか確認したところ知らないとのこと。 郵便局に今朝電話したところ、エクスパックの為自動的に再配達されるので心あたりがなければ、配達員に事情を話して受取拒否もできるいうことだったので、受取拒否をしました。 その時、差出人を再度確認したら、やはり知らない人。住所にも全く心当たりがありませんでした。(内容は書類と記載されていました) 宛名は間違いなく私宛になっていたのですが、全く知らない人からの突然の宅配なんて気味が悪くて仕方ありません。 受取拒否したものの、何かトラブルに巻き込まれたら・・・と心配になってしまします。 私はネット通販をよく利用するので、そこから個人情報が漏れたのでしょうか。(主人はそうじゃないかといっていますが・・・) 今の家は、去年10月に引っ越したばかりで、家族や友人など必要最低限のところしか新しい住所を連絡していません。 あとは銀行とかクレジットカードの住所変更とかくらいです。 皆さんは見ず知らずの人からの宅配便が届いたことはありますか? その場合、どのように対応するのがベストなのでしょうか。

  • 宅配便について

    学生・女です。 一人暮らしをしていて、今日実家から宅配便が送られてくることに なっていたので指定時間に合わせて待機していました。 18時~20時指定で先ほど届いたのですが、 届けてくれた人がなんだか怖かったです。 まず、時間は18時より3分ほど前、 (これは遅いよりはいいのでありがたいですが) いきなりチャイムを2~3連打してドアをドンドンと叩かれました。 宅配便だとは思っていたのですが、以前隣の部屋の人(ほぼ初対面の男性)に 似たようなことをされ(その時は深夜11時過ぎでしたが)、 そういう風にされることに恐怖を感じてしまいます。 今までこんな人に届けられたことはないのですごくびっくりしています。 この部屋に越してきてからまだ1か月半ですが、前に届けてくれた人は 普通に1回鳴らすだけでした。 また、ここに来る前2年間住んでいたアパートは女性限定だったからか 女の人が届けてくれてました。 もちろんチャイムは1回、ドアを叩かれることもありませんでした。 チャイムを連打したり、ドアをドンドン叩いたりするような 宅配便の人って多いんでしょうか? 皆様の宅配便に関する変わった体験談もあればお聞かせください。

  • 宅配便がどこに届くかわかりません!

    DeNAショッピングとゆうサイトで 商品を注文しコンビニ決済で 支払いをし宅配便で商品が 届くそうなのですが 自宅に届くのかコンビニに届くのか わかりません。 そのサイトに送付先に届くのか 質問したところ ご注文品は来週中に宅配便で発送いたします。 なるべく早く出荷するよう心掛けますので、 何卒よろしくお願いいたします。 発送完了しましたら、再度控え番号をご連絡させていただきます。 と連絡がきました。 これはコンビニと自宅 どっちなんでしょうか。

  • 発送元を隠して宅配便を送りたい

    こんにちは。 以前、オークションで出品したものを宅配便で送ったところ、ひどいストーカー行為を受けました。それ以来、怖くて宅配便を送ることができません。主な宅配業者に聞いたところ「送信元を明記しないで荷物は送れない」といわれました。住所貸しや荷物転送サービスの利用も考えましたが、当然利用料金がかかりますし、送料が倍になってしまったりします。 発送元を隠して宅配便を送るいい方法はないでしょうか?

  • 宅配便の送り方

    どのカテゴリーに投稿するか迷ったのですが、このカテゴリーにて質問させて頂きます。 先日、とあるインターネットショッピングサイトで商品を購入し、届いたのですが、設定等が購入時に書かれていたとおりにしても正しく動作せず、購入元に連絡したところ、購入元の方で検査してくれるようで、着払いで送ってくれとの連絡を頂きました。 私は、インターネットで商品を買ったことがあっても、ネットオークション等、自ら宅配便を送ったことが無く、どうやって送ればよいのか分かりません。 1、着払いとは何ですか?送料等を受け取り側で負担してくれるということですか? 2、商品は、ビデオテープを2周りほど大きくしたようなサイズの箱に入っているのですが、梱包作業等は自分でやるのでしょうか?(プチプチに包む等) 3、郵便局でも宅配便を送ることが出来ますか?また、栃木から千葉に送るのですが、どのくらいであちら(千葉)に着くのでしょうか? 4、私は未成年なのですが、宅配便を送ることが出来ますか?それとも、親の同意書等が必要ですか? 5、お金(私が負担する金額)はどの位かかるのでしょうか? 宅配便を利用することははじめてで、分からないことばかりでたくさん質問してしまってすみません。 お教え頂けると助かります。

  • 宅配便宛先不明の対応

    近々引越します。 郵便局には住所変更届けを出しましたので、転送されると思うのですが、宅配便はどうなりますか? もちろん送ってくるのがわかってる場合は送り主に連絡しますが。 電話番号は変わらないので、受取人にも電話で連絡してくれますか? それとも送り主に先に連絡して、新住所を知らないと返送されてしまうでしょうか? 懸賞とか応募してるので心配です。

  • 宅配便について

    宅配便について 昨日の「新堂本兄弟」で ゲストが平子理沙さんだったのですが 一問一答コーナーで質問が「ダメ人間だなと思うときはどんな時?」 と聞かれて「1日中パジャマで過ごしているとき」と答えて その流れで、ブラザートムさんが深田恭子さんに(レギュラー陣) 「もしパジャマの時に宅配便とか来たら慌てない?」 と聞いたら 深田さんは「私は全部出ない」と言っていました。 宅配便が出てもインターホンだけで済ますということみたいですが それって可能なんですか? 芸能人の特権? 普通印鑑押さないと駄目ですよね。 普通にインターホンだけでも可能なんですか? それともマンションとかで、芸能人とかそういう人が多いと 管理人さんが受け取ってくれるとかそういう事なのでしょうか? (深田さんが全部出ないのはバレるからだそうです) 教えてください。

  • 宅配便で届いた荷物が、破損してたことありますか?

    宅配便で届いた荷物が、破損していたことはありますか? 宅配便は頻繁に利用していますが、先日 初めて破損していました その旨を業者に伝えたら、なんと新品価格を補償してもらえました ヤフオクで中古で落札したものなのに、図らずも得しちゃった結果となってしまいました

  • なぜ大切なことに宅配便のメール便を使う?

    以前ここに住んでいたらしい人の名前宛てにクロネコメールが届きました。 内容は代行返上に関する案内のようで、差出人はある大企業の厚生年金基金です。 郵便で送れば住所違いで送付元に返されるはずなのに、なぜ宅配便のメール便を使うのでしょうか。 例えば今回の例では私が勝手に開封し、代行返上の受給先を変えてしまうなど悪用することもできるわけですよね。 単に経費のためという理由では納得できません。 在職中に会社から郵送で送られてくるものはほとんどないので、退職後の対処が心配です。簡易書留でも使ってほしいくらいです。 もし上記のような場合、会社に改善を求めることはできるでしょうか? それからこのメール便ですが、ポストに投函しても配達されないですよね。クロネコにわざわざ電話するのも面倒です。 どうしたらよいでしょうか・・・。