• ベストアンサー

11月のディズニー

11月10日と、10月27日に、ディズニーシーに行きます。 近頃は冬や秋に行っていないので気候を教えていただきたいです。 もし、10月27日と11月10日で差があれば、両方教えてください。 質問は、 1、コートはいるか(いるのでしたらどのようなものがいいかも教えてください) 2、夜と昼の気温 3、予想混み具合 4、オススメの服装 以上です。他にも知っていることを教えてください。 お礼が遅れるかもしれませんが、必ずお礼をします。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

こんにちは。 1)その時期ならまだコートはいらないですね。   ただ、海沿いですので曇りだと風が冷たく感じる場合もあります。   暑かったらではなく寒かったら?の対策をたてるといいと思います。 2)気温差はそこまで激しくないでしょう。   先ほども言ったように寒かったら羽織れるものを持っていたほうがいいですよ。 3)混み具合は土曜日ですのでかなり混雑しています。   人気アトラクションは90分や2時間待ちなんていうのもありますから。   ファストパスの取り方次第でまわり方も変わってきます。   こんな便利なサイトもあるのでチェックしてみてはどうでしょう。   http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm   現在の混雑具合や過去の混雑状況まで見れます。   あとアンドロイドの端末(スマホ等)をお持ちでしたら   こんなアプリもありますよ。   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.attraction_navi.tdl   これはリアルタイムでアトラクションの待ち時間がわかるアプリです。   結構役立ちますよ。 4)ジャケットやカーディガンなど脱ぎ着できる服装がいいですよ。 こんな感じでアドバイスになったでしょうか。ではでは。

ariari1022
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます。 こんなアプリがあるんですね。 とてもためになりました!よく考えて行きたいと思います!