• 締切済み

東京&ディズニーランド

大学二年の女です。 9月18日~21日まで東京にいくのですが、そのうち2日間ディズニーランド&シーへ行きます。都民でないので、9月後半の気温が分からないのと、ディズニーへ初めて彼氏と行くのでどんな服装をしたらいいか分かりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• hidexkid
回答No.6

特にディスニーシーはガチで海の横にありますので、どっぴーかんの日には海水浴にでも来ているくらいUV浴びますよーー^^

• hidexkid
回答No.5

ディズニーランドへ行くならば、基本的に装備はアウトドアだと考えてください。 雨具や日焼け止めが必要です。建物の中はエアコンで寒い場合もありますし、夜は急に冷える場合もありますので一枚上着を持っていくべきです。 雨が降らなくても水撒きイベントとか夏にはあったりしますし、汗でぐっしょりになるかもしれませんから着替えも持って行った方が良いでしょう。

mero-misa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。9月後半でもUV対策はきちんとやるべきですね。

• maomao4
回答No.4

ハロウィンの頃は日中は暑いけど夜は涼しくなる感じだったかな~ 天気予報をチェックしておく方がいいと思います。 ただ、お天気はピンポイントでチェックしておくことをお勧めします。 東京と千葉では違うし・・・・ TDLはそれほどでもないけど TDSは海側にあるので風もあって夏でも夜は冷えることがあります 7月上旬にTDSへ行きましたが 日中はノースリーブでも良かったのですが 夜は風が強くなったこともあり肌寒く感じ、1枚羽織りました。 服装は遊園地に行く格好でいいと思いますよww 滞在時間にも寄りますが、歩いたり待ち時間中ずっと立ちっぱなしだったりで 足に負担がかかると思います。 靴は履きなれたものがいいと思います ↑でも書きましたがTDSは風が結構ありますから スカートも気をつけないといけませんよ~

mero-misa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。靴はスニーカーで行こうと思っています。足が疲れると思い切り楽しめませんからね。羽織るもの、持っていきます。

noname#180628
noname#180628
回答No.3

8月でも涼しい日もあれば10月でも暑いときがあります。 そのときによって違うので、ネットなどの長期予報を参考にされるのがいいんじゃないでしょうか? どちらから行かれるのか知りませんが、お住まいの地域と大差はないと思いますよ。 現地でも十人十色、季節問わずみなさんそれぞれ好きな服装をされています。 秋めいて夕方などは涼しくなるでしょうが昼間は半袖で充分でしょうね。 薄手の上着でも持って行かれればいいと思います。 パークで可愛いパーカーなどを買われるのもありですね。

mero-misa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。香川から行くので、気温の差が分からなかったのですが、天気予報はチェックしておくつもりです。羽織るものを持っていきます。

• qy8ls3pt7
回答No.2

ここ数年、9月半ばはまだ「夏」です。半袖で十分です。 但し、日によっては低い気温のこともありうるので、上に羽織るものは持参した方がいいでしょう。

mero-misa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。シーは夜、冷える時もあるようなので、羽織るものを持って行こうと思います。

• ykaori
回答No.1

服はなんでもいいですが、靴!これは絶対歩きやすい靴で! クロックス的なものとか、ぺたんこサンダルとか、スニーカーとか。 それだけはマストですよ! 9月後半でも日差しが強ければ暑いです。 なので、半袖で羽織るものを1枚持っていけばいいのではないですかね? それ以外でしたらワンピースだろうと、ショーパンだろうと好きな恰好でいいと思いますよ。 チュニックにショーパンなんかが過ごしやすくて、デートっぽくていいかもね☆ 楽しんで!

mero-misa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。UV対策に用心しておきます。