• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドでの服装は?

来週(4月第2週)ディズニーランドへ遊びに行く予定です。天気予報では最高気温が15度となっていますが寒いのでしょうか?潮風が寒いでしょうか?どんな服装で出かけたらいいのか迷っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Turbo415

近くに住んで年間パスポートを持っています。 今朝の週間予報だと来週前半は17度となっていますよ。昼間は暖かいでしょう。今日も16度の予想ですが、朝はさすがに肌寒いです。昼間は長袖シャツにジーンズぐらいでちょうど良い感じですが、朝は薄手のブルゾンぐらい欲しい感じです。日が落ちると同じ感じです。 ランドは確かに海よりですから風が強いことがありますが、シーほどではなく、シーに行かないなら、長袖シャツに薄めのブルゾンあとは温度が調整できるトレーナーとか薄手のセーターぐらいがあると良いです。 また、昼間でも日陰になる所でのパレード待ちで地面に座る形になると底冷えする可能性があるので、パレードも見るのなら、レジャーシートと薄手の膝掛けになるような物を持ち、膝掛けをお尻の下に敷く座布団代わりにすると良いですよ。寒ければ腰とかに巻いたり、肩から掛けたり出来ますから。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただいて楽しんできます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

はじめまして。 初めてのTDLなんですね? 今からとても楽しみですね。 さて、TDLですが、海のそばにあると言っても、 太平洋側であることと、海風をさえぎる巨大な壁がありますので、 基本的に潮風を感じることは無いと思いますよ。 その点は心配しなくていいでしょう。 服装ですが、TDLは楽しいアトラクションがたくさんあり、 活発に動くことが予想されることと、 混雑していて「並ぶこと」がひとつの仕事にもなります。 ですので、とにかく動きやすい格好であることと、 温度調節がとりやすい、ジッパーつきのトレーナーなどを着て、 靴は履きなれたスニカーがベストだと思います。 参考になりましたでしょうか? 晴れるといいですね。 楽しんできてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 子供をつれていくのは初めてです。地方に住んでいて荷物は少なく、でも風邪をひかせないためにはと考え質問させていただきました。参考にさせていただいて楽しんできます。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • mat983

今週の東京は寒暖の差が結構あります。 来週もまだ安定していない可能性があります。 15度なら日中はシャツ+上着(ジャケット、トレーナーの類)であれば良いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただいて旅行楽しんできます。