• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーシーにいくときの服装

11月5日にディズニーシーに行く予定のものです。 21歳女です。 朝から夜まで1日中行くつもりなのですが、どの程度の防寒対策をしたらよいのかわかりません。 11月1日現在の週間天気予報では、11月5日のディズニーリゾートの天気は「曇りのち晴れ」、 最高気温は19度で、最低気温は13度だそうです。 気温ではいまいちぴんとこないのですが、やはり海辺ですので 夜は寒いんだろうなぁと思っているのですが、 真冬のコートはまだ早いでしょうか?? ちなみに下はタイツ+ジーンズかなと思っています☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Turbo415

近くに住んでいます。確かに朝晩は冷えますよ。シーは風もあるので、余計に冷えます。日が出ればそこそこ暖かいと思いますので、調整できる格好が良いと思います。 真冬のコートは朝晩は良いですが、昼間は暑いかも知れません。 私なら、カシミヤセーターのような薄くても暖かい物とウインドブレーカー的な物を持って行きます。気温が示すように温度自体はそれほど寒くないのですが、風で体温が奪われやすいので、風を通さないものを一枚持って行くというのが良いと思います。風を通しやすい厚手のセーターより、薄手のセーターにウインドブレーカーの方が暖かく感じたりしますよ。この時期は昼と夜の体感温度の差が大きいので薄手で調整がきくようにする方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • eije93

この時期に何度か行っていますが、やはり9時10時にもなると 相当冷え込んでいた記憶があります。 うちはいつも閉園間際に買い物するのですが、わたしは興味がないので外のベンチで待ちます。 その時はいつも、ぶるぶる震えていた気がします。 厚手の中着 1枚でも良いような気もしますが、心配ならコートをコインロッカーにいれて必要ならば取りに行けば万全ではないでしょうか・・・