• ベストアンサー

8月15日か17日にディズニーシー

8月15日か17日にディズニーシーに行く予定があります。 どっちの日に行こうかとても迷っています。 15日の方が行きやすさからはいいのですが…。 15日と17日はどちらもお盆の時期という事で、込み具合は同じぐらいなのでしょうか? それとも、やはり15日のほうが込みやすいのですか? お盆の時期のディズニーシーの状況について詳しい方、お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

混雑予想はこちらをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s8 お盆は毎年、制限をやるといいつつ結果的にはふたをあけてみたらやらなかった、という年が最近はほとんどです。 ですが、やっぱり夏休みなので空いているということはありません。 15と17では17日のほうが若干空いていると思いますが、アトラクション中心に乗るならほとんど大差ないと思います。

ibayumi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 結局あんまり変わらないということで15日にディズニーシーに行ってきました。 ご指摘の通り、入場制限はなく、そこまで混んではいませんでした。 アトラクションに関しては子供連れが多いということで、そこまで混雑もしていませんでした。 とても参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

以前にも同じような質問がありましたよ。 お盆には近県はもちろん全国各地からこんなに人がいるのかという位めちゃめちゃ混みます。 15日は恐ろしいくらい混みますし(入場制限ギリギリではないでしょうか?)17日は多少はすきますが夏休みで子供連れと若いカップルのデートで混みます。 混み具合で言うと17の方が若干ましです。

ibayumi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません。 前に同じような質問はあったのですが、具体的に15日か17日どちらが空いてるか知りたかったので質問させていただきましたm(_ _)m 結局、そんなに変わらないということで、行き易い15日にディズニーシーに行ってきました。 とても参考になりました。 以前、同じような質問があったのにもかかわらず、私のわがままな質問に回答していただきありがとうございました。

ibayumi
質問者

補足

これから、お盆時期に行く方の参考になるために、この場を借りて報告させていただきます。 私は15日にディズニーシーに行きました。 一応入場制限あるかもしれないということなので、日にち指定のチケットを買ってきたのですが、入場制限はありませんでした。 また、あまり混雑もしていませんでした。 お盆ということで子供連れが多く、アトラクションはFPであればそんなに待たずに発行できる感じでした。 センターオブディアースはFP発行まで開園してすぐに並んでも30分かかったのですが、インディージョーンズとレイジングスピリッツはお昼の時点で並ばずに発行できました。 センターはだいたいスタンバイで120分待ちという感じで、夕方頃になると80分待ちになってました。 子供連れが多いという事で、マジックランプはレイジングスピリッツと同じぐらい、もしくはそれ以上の人気でした。 ポップコーンとか食べ物関係も、そんなに並ぶことなく、並んですぐに食べられるという感じでした。

関連するQ&A

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • 10月のディズニーシー…

    10月にディズニーシーに行こうと思っていますが、 10月の混雑状況ってどうなのでしょうか? 行くならミラコスタに泊まってみたいのですが 予約って今の時期では遅いですか? (人気で予約が取れないって前に聞いたことがあるような…) 泊まったことがある方はよかったところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 7月のディズニーシー

    7月の夏休みに、親子でシーに行きたいので、アドバイスお願いします。 シーは昨年11月に一度行ったきりで、夏場のシー及びランドは体験ありません。私は暑さに弱いし苦手なので、夏は遠慮したいのですが、子供が行きたがるので、候補として考え中です。 7月のシーの状況、込み具合、暑さ対策、持参すると良いものなど 夏場のアドバイス、体験談をよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの2・3月の混み状況

    ディズニーシーに2月の後半か3月の始めに行く予定なんですが、混み状況はどうですか? 2月27・28日・3月1日のどこかになると思います。 やっぱり混みますか? よろしくお願いします。

  • 2月21日のディズニーシー

    2月21日のディズニーシーの混み具合ってどうですかね? 春休みよりかはすいてますよね? だれか分かる方ご回答のほうよろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • 3月のディズニー

    今年の3月1週目の平日にディズニーに行こうかと考えているのですが、込み具合などはどんな感じなのでしょうか? 乗り物にどれくらい待つとか具体的にお答えいただけると嬉しいです。 また、ランドとシー両方の回答がいただきたいです。

  • 9月のディズニーシーについて

    9月2日に彼女とディズニーシーに行く予定です。 やっぱ土曜日は他の曜日に比べ混んでいるのでしょうか?? 夕方~夜にかけてはまったりしたいのでまったりできるおすすめのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの混み具合

    8月の29日にディズニーシーに行こうと予定しています。 そこで質問なんですが、8月末もシーは混んでますか? 夏休みも終わり間近ということで、もしかしたら混んでるかなと思っているのですが・・・ しかも新しいアトラクションできたし。 過去にこの時期に行ったことのある方や、シーに詳しい方教えてください!お願いします。

  • 2月27日のディズニーシー

    今週の日曜日(2月27日)に彼氏とディズニーシーに行きます。この日は結構混んでしまうのでしょうか? リズムオブワールドは必ず見たいのですが・・去年、3月14日(日)に遊びに行ったときは初回が12時50分で、2時間半並んだのですがそれくらい並ばないとみれなさそうでしょうか? あと、その前日、彼氏が誕生日なんです。あまりお金はありませんが、ディズニーシーでケーキを出してくれるお店やディナーが食べれるところがあれば教えてください☆ ディナーの予算は一人3000円くらいを考えています。 ディズニーシーは食事の料金が全体的に高そうなので、どなたか知ってる方いましたら情報提供を御願いします。