• ベストアンサー

8月15日か17日にディズニーシー

8月15日か17日にディズニーシーに行く予定があります。 どっちの日に行こうかとても迷っています。 15日の方が行きやすさからはいいのですが…。 15日と17日はどちらもお盆の時期という事で、込み具合は同じぐらいなのでしょうか? それとも、やはり15日のほうが込みやすいのですか? お盆の時期のディズニーシーの状況について詳しい方、お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

混雑予想はこちらをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s8 お盆は毎年、制限をやるといいつつ結果的にはふたをあけてみたらやらなかった、という年が最近はほとんどです。 ですが、やっぱり夏休みなので空いているということはありません。 15と17では17日のほうが若干空いていると思いますが、アトラクション中心に乗るならほとんど大差ないと思います。

ibayumi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 結局あんまり変わらないということで15日にディズニーシーに行ってきました。 ご指摘の通り、入場制限はなく、そこまで混んではいませんでした。 アトラクションに関しては子供連れが多いということで、そこまで混雑もしていませんでした。 とても参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-_-
回答No.1

以前にも同じような質問がありましたよ。 お盆には近県はもちろん全国各地からこんなに人がいるのかという位めちゃめちゃ混みます。 15日は恐ろしいくらい混みますし(入場制限ギリギリではないでしょうか?)17日は多少はすきますが夏休みで子供連れと若いカップルのデートで混みます。 混み具合で言うと17の方が若干ましです。

ibayumi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません。 前に同じような質問はあったのですが、具体的に15日か17日どちらが空いてるか知りたかったので質問させていただきましたm(_ _)m 結局、そんなに変わらないということで、行き易い15日にディズニーシーに行ってきました。 とても参考になりました。 以前、同じような質問があったのにもかかわらず、私のわがままな質問に回答していただきありがとうございました。

ibayumi
質問者

補足

これから、お盆時期に行く方の参考になるために、この場を借りて報告させていただきます。 私は15日にディズニーシーに行きました。 一応入場制限あるかもしれないということなので、日にち指定のチケットを買ってきたのですが、入場制限はありませんでした。 また、あまり混雑もしていませんでした。 お盆ということで子供連れが多く、アトラクションはFPであればそんなに待たずに発行できる感じでした。 センターオブディアースはFP発行まで開園してすぐに並んでも30分かかったのですが、インディージョーンズとレイジングスピリッツはお昼の時点で並ばずに発行できました。 センターはだいたいスタンバイで120分待ちという感じで、夕方頃になると80分待ちになってました。 子供連れが多いという事で、マジックランプはレイジングスピリッツと同じぐらい、もしくはそれ以上の人気でした。 ポップコーンとか食べ物関係も、そんなに並ぶことなく、並んですぐに食べられるという感じでした。