• ベストアンサー

7月のディズニーシー

7月の夏休みに、親子でシーに行きたいので、アドバイスお願いします。 シーは昨年11月に一度行ったきりで、夏場のシー及びランドは体験ありません。私は暑さに弱いし苦手なので、夏は遠慮したいのですが、子供が行きたがるので、候補として考え中です。 7月のシーの状況、込み具合、暑さ対策、持参すると良いものなど 夏場のアドバイス、体験談をよろしくお願いします。

noname#93049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

混み具合としては、来週の平日あたりが比較的空いているのですが、それ以降は夏休みシーズンになるので、徐々に混んできます。特に海の日の三連休は大混雑になるはずです。 シーは、中央に海があるのでランドほどには暑くならないと思います。実際、同じ日に両パークを行き来しても、いつもなんとなくシーのほうが涼しく感じます。とは言っても夏なので、それなりの蒸し暑さは覚悟してください・・・。 暑さ対策としては、基本的なことですが、こまめに水分を補給して、日差しを避けられる場所でしっかり休憩をとることですね。帽子や日傘も必需品です。 また、お子さんの着替えもあったほうがいいです。汗をかいたときや、クールサービスに参加?した場合、水遊びをした場合など、どんどん着替えましょう。 あとは、どうしても炎天下にいなければならないときに、冷やしたタオルなどを顔や首にあてて体温を下げるのも効果的です。ヒエピタをおでこに貼っている人もけっこういますよ。 あとは、パーク内の移動はエレクトリックレールウェイやトランジットスチーマーラインを利用したり、お昼前後から3時頃までの日差しが一番キツい時間帯はできるだけ屋内で過ごすなど、いろいろ工夫してみてください。 わたしはシーのショーを見るのが大好きなのですが、暑い時期は屋外で観賞することはありません。うちも子連れ(幼児)ですが、子供の体力が限界を超えます。

質問者

お礼

丁寧なアドバイス、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miyu2835
回答No.2

夏のディズニーは本当に焼けてしまいそうなくらい暑いです。 帽子をかぶることをお勧めします。 あまりに暑いときはクーラーのある屋内へ避難してください。 マーメイドラグーン内にはお子さんの遊べるような所がいくつかあり 食事もとれるので、休憩には良い場所ですよ^^ 外で待たなければいけないアトラクション (レイジングスピリッツ、マジックランプシアターなど)は ファストパスを取ったり、夕方に並ぶなど 日差しを避けられるような工夫をしてみてください。 ショーで行われるクールサービスは 水のかかる場所ほど長く待たなければいけないので 本格的に待つというより端から覗いて水をひと浴びする… 程度のほうがいいかと思います。クールサービス楽しいですよ(^^)

質問者

お礼

やはり暑さ対策はいろいろ必要ですね。参考になりました。どうもありがとうございました。