• ベストアンサー

夏休みの土曜日のディズニーシー

タイトルどおりなんですが、混み具合はどうでしょうか?アトラクションはどれくらい待つでしょうか。8月7日に行こうと思っているのですが・・・初めて行くので検討がつきません。夏休みに行った方教えて下さい。夏のシーのコツ?や持っていくといいもの、これは是非!などなど、なんでもいいです、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magiclamp
回答No.2

8月の上旬・中旬・下旬によっても違いがあるかと思いますが、去年(2003年)の8/16(土)の正午頃ですが、インディ100分、2万マイル110分、マジックランプ150分でした。センターはシステム調整中でした。ちなみにこの日は雨でした。 参考までに http://mat801-web.hp.infoseek.co.jp/disney/ind.htm の混雑状況をご覧下さい。

参考URL:
http://mat801-web.hp.infoseek.co.jp/disney/ind.htm
pasko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。混雑状況のアドレスもありがとうございます。本日予定通り行って来ました。ご報告しますと非常にすいていてびっくりしました。これで平日は一体・・・という感じです。これに味をしめて次に行った時は混んでるかも(笑)どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomokonbu
回答No.1

覚悟が必要ですよ!!私は以前8月23日に行きました夏休みの金曜日くらいだったかな。ファストパスがお勧めです。どうしてもインディ-ジョ-ンズに乗りたくて朝早く行って10時にファストパスをとったら乗れるのは4時半からのものになってしまいました。。 でもその時間に行けば普通に並んでいる人を横目にどんどん中にいれてくれてすぐに乗れました。とにかく空いていても40分まちが一番短くてあとは2時間とかザラ・・って感じでした。飲み物も売っていますが結構高いので家からペットボトルや水筒を持っていったほうがお金かからずにすみますよ。お金と時間は覚悟で行ったほうがよいと思います。夜の花火はとってもきれいでした。とにかくファストパスを取ったほうがいいです。でもファストパスを1つとると1時間半くらい別のは取れなかったはずです・・とにかく乗りたいものにはまずいってファストパスをとることをお勧めします

pasko
質問者

お礼

早々にご回答くださいましてどうもありがとうございました。3年目の今年の状況はもしかして違うと嬉しいなと思いながら本日「夏休みの土曜日」に行って来ました!これから行く方へのご報告として参考になればと思い書きます。全然すいてました・・・昼12時に余裕で入場したのですが、チケット売り場ががらがらなのにまずびっくりしました。当然レストランも余裕、乗り物も15分待ち位、一番待ったのがインディージョーンズで30分位。ファストパス使ったのはマジックランプシアターだけでした。心配していたトイレもがらがらだし。入り放題(笑)閉園まぎわにやっている水のダンスが一番きれいで気に入りました。今日は曇りで暑くなく過ごしやすい日でした。ラッキーだったのか、近頃いつもこうなのか、頑張れシー!!!!!でもそのまったり具合が結構気に入ったので又行くと思います。