• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーシー初心者です)

ディズニーシーで楽しむコツと持ち物について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシー初心者が楽しむコツとは?アトラクションやお土産のタイミングを考えよう
  • ディズニーシーへのベストな到着時間はいつ?チケットの購入方法もチェック
  • ディズニーランドで買ったポップコーンの入れ物はディズニーシーでも使える?持ち物の便利なアイテムも紹介

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

まず、アトラクション(乗り物)中心が良いのか、ショー中心が良いのかを決めて下さい。ショーは抽選があったり、抽選じゃ無いものなら良い場所で見るのには1時間以上前から場所取りが必要だったりします。 ですから、そこを決めないとどっちつかずになります。 良いのはHPを見て乗りたい物みたい物をピックアップして、絶対=A、出来れば=B、ダメでも良い=Cと分けます。 ショーは時間があるので、ショーがAのランクに入るなら、その1時間以上前から場所取りするような予定にします。アトラクションは、混み具合があるのでFP(ファストパス)とスタンバイ(普通に並ぶことです)をうまく組み合わせる必要があります。 まずは、ランク分けをしましょう。そして、その結果を再度質問した方が良いです。 お土産ですが車で行くなら、午前中に買って車に置きに行くのが良いです。帰る間際はショップが混むのでよく見られません。 めいっぱい楽しみたいなら、開園1時間以上前じゃ無いとダメだと思って下さい。土日は入場制限が掛かるかもしれませんので最低限開園直前には着いていましょう。開園前に制限が掛かることは無いですが、開場後すぐに掛かることはあり得ますから。 ポップコーンバケツは使えます。使っている人もいます。 通常のカメラやビデオは当然として、レジャーシートと膝掛け(ショーを良い場所で見るなら)、防寒用の脱ぎ着できる風を通しにくい上着(風が強いことが多いので体感温度が下がることも多いけど、日向だと汗ばんだりするので脱ぎ着できる方が良いです) バッグは手に提げるタイプじゃ無くて肩から掛けるか背負うタイプがいいです。 参考までに。

yu-ri1111
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。 お二人共 回答ありがとうございます。とても参考になりました。お二人の意見を参考に準備を進めていきたいと思います! また何かありましたら質問させていただこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • WDW
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

>>何時くらい着くのがベスト    チケットを当日買うなら、開園の一時間以上前、並びながら雰囲気もたのしめるので、 >>ポップコーンの入れ物    問題なくつかえます、ランドの入れ物をキャストに渡せば、ポップコーンを入れてくれます。 >>アトラクションは混む    ファストパスを有効に使う、先にファストパスをてに入れておく、    裏情報として、夕方以降になるとファストパスを余分にもっている見ず知らずの方が、『良かったら、どうぞ』と    くれたりします。(あまり良い習慣ではないと思いますが。。) >>土産を買うタイミング    ファンタズミックの公演途中(せっかくのショウを犠牲にしてしまいすが。。)    平日ならあまり気にしなくても、いつでも良いと思います。 >>これを持っていくと便利    家族人数分の携帯電話(あくまで理想ですけど)たしか無線機は禁止だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。