• ベストアンサー

3月のディズニー

今年の3月1週目の平日にディズニーに行こうかと考えているのですが、込み具合などはどんな感じなのでしょうか? 乗り物にどれくらい待つとか具体的にお答えいただけると嬉しいです。 また、ランドとシー両方の回答がいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

平日といっても月曜か金曜か、その他か、休みに入ってるか、安いチケットがあるか、入試代休などとかぶるかによって随分と違いますので自分で確認してください。 混雑予想、割と当てになるサイトです。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 過去の待ち時間 気まぐれTDRと現場より生日刊のアーカイブでインフォメーションボードの写真が見れます。 http://www.deepdisney.com/ 例えば去年の3/3(1周目・平日) http://www.deepdisney.com/img2/090303/info2009030304.htm あとは公式携帯サイトで今の待ち時間が見れるので、条件が同じといわれる日にチェックしてみてください。

nopperi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなサイトまで紹介していただいてありがたいです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 1月~2月のディズニーリゾートについて教えてください★

    1月か2月にディズニーリゾートに行こうと思っています。たぶん(金)(土)で行きます。今年6月の平日に行った時、土日よりも人は少なかったものの、ランドの方は結構人がいたように思います。待ち時間もそれなりにありました。シーの方はゆっくりできましたし、アトラクションの待ち時間もほとんどなかったです。以前こちらで混み具合について質問させていただいた時、ランドは1月が一番空いている、(火)(水)が空いている曜日というデータがあるとのことでした。1月の(土)ってどれくらい混んでますか?ランドよりシーの方が空いていると聞いた事あります。シーを(土)にした方が良いでしょうか?待ち時間、混み具合、1月か2月に行った事のある方教えてください★☆★

  • 2月のディズニーリゾートについて

    2月中旬の木曜日が子どもの休校日なので、1泊で・・・と考え中です。 水曜日、学校が終わってから(夕方)新幹線で向かうのですが、東京まで1時間半、舞浜までの時間を考えると、平日の閉園時間(ランドは19時まで、シーは20時までのようです)では間に合わない又は遊ぶ時間はないと考えられますが、どうでしょうか? 前日の水曜が遊べないとなると、翌日木曜の閉園時間近くまでしか時間はないのですが 2月は営業時間が短いので、ランドとシー両方を楽しめるかどうかお聞きしたいです。 また、大変寒いらしいですが、昼と夜の寒さ具合も聞かせて頂けたら参考になるので宜しくお願いします。 2月のディズニーリゾートを楽しむためのアドバイスも宜しくお願いします。

  • 8月15日か17日にディズニーシー

    8月15日か17日にディズニーシーに行く予定があります。 どっちの日に行こうかとても迷っています。 15日の方が行きやすさからはいいのですが…。 15日と17日はどちらもお盆の時期という事で、込み具合は同じぐらいなのでしょうか? それとも、やはり15日のほうが込みやすいのですか? お盆の時期のディズニーシーの状況について詳しい方、お答えいただけると嬉しいです。

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • ディズニーリゾートについて

    似たような質問があったら申し訳ありません。。。 夫と2歳前の幼児と私の3人で、10月下旬か11月下旬にディズニーリゾートに行こうと考え中です。この時期の混み具合はどうですか?行くのは平日です。行くならどちらの月がいいでしょうか?どちらも似たような感じですか? (初めて行ったときは数年前、田舎者ですので高校の修学旅行でしか行ったことないので、全くのど素人です。) ランドもシーも両方行こうと思っていますが、夫の仕事の都合上、3連休までしか取れません。 1日目・・・ディズニーリゾートへ。       到着後、ランドorシー 2日目・・・ランドorシー 3日目・・・帰宅 丸一日(2日目)楽しむにはランドとシーはどちらがおすすめですか?移動がありますので、1日目は数時間遊べればいいほうでしょう。。。移動はJRです。飛行機が早くていいのですが、夫が飛行機苦手なので。。。 ガイドブックはあったほうがいいですよね?? 他に行く前にやっておいたほうがいいことなどありすか? つまらない質問ですが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 4月のディズニー

    来年の4月末の平日に、新婚旅行でディズニーリゾートに行こうと思っています。 せっかくなので、ホテルミラコスタに泊まりたいと思っているのですが、今年の客室料金を見ると、4月24~27日までが一番安い料金になっていました。 最初は、ラッキーと思っていましたが、安いからにはやっぱり理由があるのかな?と心配になりました。 ディズニーランド&シーでイベントやショーをやっていないとか・・? ご存知の方いらっしゃいますか? 毎年、この時期は安いのでしょうか? また、今年の4月末に実際行った方がおられましたら、 平日の人の混み具合も教えていただけるとうれしいです。 いろいろと質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーって楽しくないの!?

    9月の3連休にディズニーシーとお台場へ遊びに行こうかと思ってます。 ディズニーシーは初めてなんです。そこで、私の周りで行ったことのある人たちに評判を聞いてみたところ、私の周りではものすごく評判が悪いのです(T_T) とにかくシーだけで行くのはやめた方が良いとか、行くなら絶対ランドと一緒に行くのがいいだとか、乗り物がランドよりつまらないとか、ディズニーらしくないとか、etc・・・。 私の周りだけでしょうか?そんなに評判が悪いのは・・・。 それでも私はシーを楽しみたいと思ってるのですが、シーでの楽しみ方と シーの評判の悪い原因など何でもいいのですが、行った事のある方教えてください!

  • 9月のTDLの混雑模様

    この9月にディズニーに行くことになりました。ハロウィンとドラマティックディズニーシーの両方を2泊3日で楽しむつもりです。今考えている日程は、飛行機の超割期間の関係で12/13/14日です。ハロウィン初日を避けて12日はシー、13・14日をランドと考えているのですが、初日を避けてもこの週のランドは混雑激しいでしょうか?アトラクションはほとんど乗ったため、主に楽しみたいのはショーやパレードです。今までも平日ばかりを狙って行っていたのですが、秋は初めてです。大混雑というのであれば、超割を諦めて27/28/29の空いていそうな日を選ぼうかとも思っております。詳しい方、ご回答宜しくお願い致します!

  • 7月のディズニーシー

    7月の夏休みに、親子でシーに行きたいので、アドバイスお願いします。 シーは昨年11月に一度行ったきりで、夏場のシー及びランドは体験ありません。私は暑さに弱いし苦手なので、夏は遠慮したいのですが、子供が行きたがるので、候補として考え中です。 7月のシーの状況、込み具合、暑さ対策、持参すると良いものなど 夏場のアドバイス、体験談をよろしくお願いします。

  • ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。

    ディズニーランドに12月25日か26日どちらに行くか悩んでいます。 25日はかなり混雑しますか? ちなみに乗り物にたくさん乗りたいです。