• ベストアンサー

4月のディズニー

来年の4月末の平日に、新婚旅行でディズニーリゾートに行こうと思っています。 せっかくなので、ホテルミラコスタに泊まりたいと思っているのですが、今年の客室料金を見ると、4月24~27日までが一番安い料金になっていました。 最初は、ラッキーと思っていましたが、安いからにはやっぱり理由があるのかな?と心配になりました。 ディズニーランド&シーでイベントやショーをやっていないとか・・? ご存知の方いらっしゃいますか? 毎年、この時期は安いのでしょうか? また、今年の4月末に実際行った方がおられましたら、 平日の人の混み具合も教えていただけるとうれしいです。 いろいろと質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html 過去1年分程度なら、こちらのサイトで混雑状況(予想)が見れます。 こちらのサイトは予想が掲載されているのですが大体はずれは少なかったと思います。 4月15日などはピンポイントに混みますが、そういう日を避ければ4月後半(GW前)は比較的空いていますね。安いチケットも出ていませんし。 このサイトでピンポイントに混む日も書かれているので参考にしてみては。大体例年同じような日が混みます。 イベントはもう少ししないと来年のは発表になりませんが、大体毎年同じサイクルでイベントをやっています。ランドでは開園記念の4/15を境にしてイベントがありますが、始まったばかりの土日だと混むかもしれませんが平日なら心配はいらないと思います。過去にイベントをやらなかったのは、知ってる限りではここ10年以内で1回かな?12周年のトゥータウンオープンのときです。トゥーンタウンはアトラクションのオープンと違って、「テーマランドのオープン」ですからイベントはいらないと判断したんでしょう。(ただし、集客がなくて急遽夏のミニパレードが実施されました。)ほかによっぽどの大イベントがない限り、スペシャルイベントはやると思います。 シーは今年は5月頭までイベントをやっていましたが、去年まではなかったと思うので動向はわかりません。 私は年パスですが、ちょうどこの時期誕生日なので同じ時期に必ず毎年パークに行っていますが、この時期シーは本当に空いていて、イベントも平日なら時間になっても入れ込みしている日もありましたよ。お祝いしてもらったレストランも今年はガラガラでした。ただ、最近はネットで混雑状況が口コミで回っているし、分散している感じもします。このサイトも見ている人は多いでしょうしね。 ホテルの料金については、素直にラッキーと思っていいと思いますよ。

kko0728
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! 参考になりました。 まだ来年のイベントは発表されていませんが、(いつごろかな?) もしかしたら、イベントがある可能性 大ですね♪ 今から楽しみです☆(・・まだ、予約とかしてませんけど・・) 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tack009
回答No.6

GWの前にあなたは遠出をしようと考えますか? 多くの人は、その時期、お休みがしずらくGWに遠出を、と考えます。 だから、GW直前は、宿泊客が少なくいと言うのが現状だと思います。 だから通常より値段を下げて(最安価格)で宿泊できるのだと思います。 次にTDRのイベントについてですが、TDLについては、4月15日が開園記念日であり、今年もそうでしたが、イベントが始まりました。 よって来年も同様に何かは開催されていると思います。 TDSは分かりませんが、人手を期待するGWにイベントが開催されていないという事はないと思います。 今年の4月は毎週末の様に行きましたがGWに近づく程、少なかった様にも感じます。 今年の場合は地球博と分散傾向にあったためかもしれません。 いずれにしてもその時期の平日に行く人は多くなく、空いていると思います。 しかし来年の話ですので、まだまだ分かりませんがね。

kko0728
質問者

お礼

確かに、GW前にお休みはとりづらいですね。 4月は週末でも多くなかったのですね。 来年のことなのでまだ分かりませんが、安心しました。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.4

おそらくこの時期はG.W.直前というのと、スペシャルイベントの端境期という意味で需要が少ないと言うのが理由じゃないかと思います。 スペシャルショーは場合によってやっていない可能性はありますが、レギュラーショーはやっていますから、特にスペシャルショーを見ないと嫌だと言うのなら外す方が良いかもしれません。 何パス持っていますから、4月もG.W.も行きましたが、G.W.前半は空いていましたよ。インディージョーンズアドベンチャーでもスタンバイで20分っていう事もあったりしました。確かに5月3日以降は混んでいましたが。ただし、ランドは結構混んでいたようですが。

kko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 レギュラーショーもやっていないんじゃないかと心配してました (^^;) スペシャルショーは、ちょうど重なることを期待してます・・

• miwa110
回答No.3

おめでとうございます。 今年の4月16,17日(土・日)にTDRに行って来ました。 TDLの方で、丁度新ショーが始まった事もあって、シーの方はガラガラでした。 FPを持っててもスタンバイの方が早く進んでない?って思う事もありましたよ。 丁度、学生さんも学校が始まったばっかりだったし、新社会人さんもそんな余裕は無いだろうし…って事で少なかったんで、ラッキーでした♪ ランドの方は4月15日にスタートするショーは多いと思いますが、そんなに平日だし混雑しないと思いますよ!!

kko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日でも、シーの方はガラガラだったんですねー。 シーとランドと1日ずつ行こうと思ってますので、安心しました!

• anan7015
回答No.2

こんばんは、ご結婚おめでとうございます。 今年ではなく去年の4月にミラコスタに宿泊しました。 なぜその時期にしたか、理由はずばり安かったのと学校が始まるのでパークそのものが空いているからです。 その前の年はアンバサダー、その前はオークラに泊まりましたがいずれもそれが理由です。 ディズニーシーも空いてましたよ~インディージョーンズなんて続けて3回乗れましたから・・・勿論ファストパスなんて不要です。今年は新アトラクションができたので混んでいるのかしら。 ただ、この時期って風が強いのか、今まで花火を一度も見れていません。強風のため中止になってしまうんですよね。その他のパレードはやっていたので見ることはできましたけど。 ミラコスタはとっても素敵なホテルでした。楽しい旅行を過ごして下さいね♪

kko0728
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 4月は狙い目なんですね~。 ファストパスを取りに走らないといけないかと思ってましたが、よかったです。 今から楽しみです☆

• tukuhara7
回答No.1

単純に他の時期に比べて需要が少ないからです。 四月は他の月に比べて大きなイベントが少ないのも影響していると想います。 シーやランドのイベント、特にシーは基本的に決まったサイクルで変わってる訳ではありません。なので来年の四月に丁度何かイベントが重なっている可能性は有ります。

kko0728
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 4月に行くことは、ほぼ確定ですので、 何かイベントが重なるといいなぁ o(^^)o