• ベストアンサー

ディズニーリゾート 1月 混雑具合

来年の1月の下旬の土日に、 ディズニーランド、ディズニーシーに 一泊二日で行こうと思っている者です。 そこで聞きたいのですが、 1月下旬の土日のディズニーリゾートの混み具合はどの程度でしょうか。 平日はがらがらみたいなんですが、土日はどうなのかわかりません。 できればディズニーリゾートに何度も行っている方、回答お願いします。 あと、ホテルはサンルートに泊まろうと思っているのですが、 その付近にコンビニなど、軽食のとれそうなところはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

年パスです。 昔は土日もがっらがらだったのですが、今はそうでもないです。 キャンパスデーももう1月から販売しちゃいますし。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 大体入場制限するのがランドで7.5万人ぐらい。 ハロウィン、クリスマスだと制限していない日で5,6万人ぐらい。 上記サイトだと3,4万人となっているので、激混みではないですけど、普通の時期の平日よりちょいと混んでる感じです。 ただ1月は運営側もかなりやる気がなくて、キャストも最初から人数少なめで、朝一で買い物行ったりするとレジが1個しか空いてなくてすごい待たされたりということはあります。 またこの時期学生が多く、すっごい空いてると勘違いしてる人も多く、絶叫系アトラクが大混雑する傾向にあります。 それに大して空いていないくせに開園時間も短い。そして寒い。ものすごく寒い。 まぁ、混んではいませんが空いていると思わないほうが無難ですね。 サンルートの中にファーストショップというコンビニみたいなのはあるそうです。 またランドホテルの中にもコンビニはあるので、最悪パークの帰りにランドホテルで調達して帰る、というのもありかと思います。 サンルートは知りませんが、大体どこのホテルのコンビニもタイミングが悪いと品物全然ない、みたいなことが多いです。(舞浜駅前でさえも)

Cotton-Flower
質問者

お礼

そうなんですか! がら空きなのを期待してました。。 コンビニ…微妙ですね(・_・; いろいろ検討しなおさなくては(・_・; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドとディズニーシー混むのはどっち

    こんばんは、ディズニーリゾートについて教えて下さい。 来年三月の土日にディズニーランドかディズニーシーへ行く予定なのですが、どちらが混んでいるのでしょうか?混み具合の差はありますか? ディズニーランドの方が20周年でイベント多くて人も多そうかな、と思っているのですが。 合わせてオススメの時間帯などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1月~2月のディズニーリゾートについて教えてください★

    1月か2月にディズニーリゾートに行こうと思っています。たぶん(金)(土)で行きます。今年6月の平日に行った時、土日よりも人は少なかったものの、ランドの方は結構人がいたように思います。待ち時間もそれなりにありました。シーの方はゆっくりできましたし、アトラクションの待ち時間もほとんどなかったです。以前こちらで混み具合について質問させていただいた時、ランドは1月が一番空いている、(火)(水)が空いている曜日というデータがあるとのことでした。1月の(土)ってどれくらい混んでますか?ランドよりシーの方が空いていると聞いた事あります。シーを(土)にした方が良いでしょうか?待ち時間、混み具合、1月か2月に行った事のある方教えてください★☆★

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 4月のディズニー

    来年の4月末の平日に、新婚旅行でディズニーリゾートに行こうと思っています。 せっかくなので、ホテルミラコスタに泊まりたいと思っているのですが、今年の客室料金を見ると、4月24~27日までが一番安い料金になっていました。 最初は、ラッキーと思っていましたが、安いからにはやっぱり理由があるのかな?と心配になりました。 ディズニーランド&シーでイベントやショーをやっていないとか・・? ご存知の方いらっしゃいますか? 毎年、この時期は安いのでしょうか? また、今年の4月末に実際行った方がおられましたら、 平日の人の混み具合も教えていただけるとうれしいです。 いろいろと質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーリゾートについて

    似たような質問があったら申し訳ありません。。。 夫と2歳前の幼児と私の3人で、10月下旬か11月下旬にディズニーリゾートに行こうと考え中です。この時期の混み具合はどうですか?行くのは平日です。行くならどちらの月がいいでしょうか?どちらも似たような感じですか? (初めて行ったときは数年前、田舎者ですので高校の修学旅行でしか行ったことないので、全くのど素人です。) ランドもシーも両方行こうと思っていますが、夫の仕事の都合上、3連休までしか取れません。 1日目・・・ディズニーリゾートへ。       到着後、ランドorシー 2日目・・・ランドorシー 3日目・・・帰宅 丸一日(2日目)楽しむにはランドとシーはどちらがおすすめですか?移動がありますので、1日目は数時間遊べればいいほうでしょう。。。移動はJRです。飛行機が早くていいのですが、夫が飛行機苦手なので。。。 ガイドブックはあったほうがいいですよね?? 他に行く前にやっておいたほうがいいことなどありすか? つまらない質問ですが、お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートについて

    9月14.15日でディズニーリゾートへ遊びに行こうと思います。 ディズニーランドは15日って敬老の日でイベントやっていますよね? それはディズニーシーでもやっているものなのでしょうか? そのときの混み具合はどれくらいでしょう? かなり混むとは思うのですが・・・。 14日はほぼ午前中から1日、15日は午後3時頃には帰らなければなりません。 どちらを1日目に行くと良いとかアドバイスをお願いします。 ちなみに、20~30歳代の女5人で行く予定です。

  • ディズニー 混雑状況

    来年の2月か3月に2泊3日でディズニーリゾートへ行く予定です。 2月22.23.24 か3月1.2.3 どちらが空いていると思われますか?? 昨年の12月の平日に行ったときはほとんど並ばないくらい空いていたので・・・ よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートの混雑状況

    今度、8月の8日から15日の間でディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですがどの日がいいと思いますか? どれも多分込み具合は同じだと思いますが詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 2月のディズニーリゾートについて

    2月中旬の木曜日が子どもの休校日なので、1泊で・・・と考え中です。 水曜日、学校が終わってから(夕方)新幹線で向かうのですが、東京まで1時間半、舞浜までの時間を考えると、平日の閉園時間(ランドは19時まで、シーは20時までのようです)では間に合わない又は遊ぶ時間はないと考えられますが、どうでしょうか? 前日の水曜が遊べないとなると、翌日木曜の閉園時間近くまでしか時間はないのですが 2月は営業時間が短いので、ランドとシー両方を楽しめるかどうかお聞きしたいです。 また、大変寒いらしいですが、昼と夜の寒さ具合も聞かせて頂けたら参考になるので宜しくお願いします。 2月のディズニーリゾートを楽しむためのアドバイスも宜しくお願いします。