• ベストアンサー

ディズニーリゾート 1月 混雑具合

来年の1月の下旬の土日に、 ディズニーランド、ディズニーシーに 一泊二日で行こうと思っている者です。 そこで聞きたいのですが、 1月下旬の土日のディズニーリゾートの混み具合はどの程度でしょうか。 平日はがらがらみたいなんですが、土日はどうなのかわかりません。 できればディズニーリゾートに何度も行っている方、回答お願いします。 あと、ホテルはサンルートに泊まろうと思っているのですが、 その付近にコンビニなど、軽食のとれそうなところはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

年パスです。 昔は土日もがっらがらだったのですが、今はそうでもないです。 キャンパスデーももう1月から販売しちゃいますし。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 大体入場制限するのがランドで7.5万人ぐらい。 ハロウィン、クリスマスだと制限していない日で5,6万人ぐらい。 上記サイトだと3,4万人となっているので、激混みではないですけど、普通の時期の平日よりちょいと混んでる感じです。 ただ1月は運営側もかなりやる気がなくて、キャストも最初から人数少なめで、朝一で買い物行ったりするとレジが1個しか空いてなくてすごい待たされたりということはあります。 またこの時期学生が多く、すっごい空いてると勘違いしてる人も多く、絶叫系アトラクが大混雑する傾向にあります。 それに大して空いていないくせに開園時間も短い。そして寒い。ものすごく寒い。 まぁ、混んではいませんが空いていると思わないほうが無難ですね。 サンルートの中にファーストショップというコンビニみたいなのはあるそうです。 またランドホテルの中にもコンビニはあるので、最悪パークの帰りにランドホテルで調達して帰る、というのもありかと思います。 サンルートは知りませんが、大体どこのホテルのコンビニもタイミングが悪いと品物全然ない、みたいなことが多いです。(舞浜駅前でさえも)

Cotton-Flower
質問者

お礼

そうなんですか! がら空きなのを期待してました。。 コンビニ…微妙ですね(・_・; いろいろ検討しなおさなくては(・_・; 回答ありがとうございました。