• 締切済み

9月のディズニーシーについて

9月2日に彼女とディズニーシーに行く予定です。 やっぱ土曜日は他の曜日に比べ混んでいるのでしょうか?? 夕方~夜にかけてはまったりしたいのでまったりできるおすすめのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.4

#2です。 TOTはすでに動いていますが、多分もうすぐまた一般人は乗れなくなります。 (去年のレイジングも、ご招待の前に一般プレがありましたが、その後の公式ご招待(抽選とか、プレスとか)の日は一般人は乗れませんでした。) 2日にやってるかどうかはわかりませんが、やってたらかなりラッキーですね。

回答No.3

土日は比較的混んでいると思います。 私は26日に行って来ました。 そしたら4日からのタワー・オブ・テラー乗ることが出来ましたよ♪ 2日も乗れたら乗ってみてください。 フリーフォールタイプで今までにない感じのアトラクションですよ。 センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ、ストームライダー、レイジングスピリッツ、乗れたらタワー・オブ・テラーはやっぱり混みます。 これらのファストパスが利用できるアトラクションは上手く活用して楽しんでくださいね♪ マーメイドラグーンのスカットルのスクーターとか案外面白いですよ~。 マジックランプシアターも面白いですし、ゴンドラは景色も綺麗なので(混みますが)乗ってみてください。 あと500円払わなければいけませんが、ワゴンゲームで当たるとぬいぐるみ(外れてもバッチ)がもらえます♪ これも9月までやっているのかわかりませんが、結構燃えます。 レストランでゆっくり食事するのも良いと思いますよ。 楽しんできてくださいね♪

• clarice1
回答No.2

http://wdreport.com/konzatsu.html#s9 ここのサイトでEとなっているときは、まずかなりの混雑間違いなしです。 土曜日は1週間の中で一番混んでいます。 確かに、去年までは9/1~9/3(4日がTDS開園記念日)は穴場でしたが、今年は土日が絡んでいることや、すでに5周年イベントがはじまっていること、新アトラクションオープンに伴いご招待があること等を考えると、とても空いているとは思えません。 夕方~夜にかけて、空いているアトラクションはパークの奥のほうのアトラクションです。 が、デートでしたらアトラクションに走るよりも、むりをせずのんびりと景色を楽しむだけでもいいと思います。もしくはレストランでまったり食事もいいと思います。(予約できるレストランを利用するなら、必ず予約して行ってください。当日並ぶのはかなり待ちます。) 夜のゴンドラはロマンチックでお勧めですがかなり混雑します。私ならデートでそこまでして乗りたいとは思いませんね。 どこに行ったらいいか判らなければ、とりあえずファストパス対応のアトラクション中心に回れば間違いはないと思います。 その間に、近くのアトラクションやレストランを利用してみてください。 タワーオブテラーのプレビューはまずないと思いますので期待しないほうがいいと思います。 なぜなら、9/1、9/2はミラコスタのプレビュー&ダイニングで、事前に申し込みした人が有料で利用します。各オフィシャルホテルでも宿泊つきのプレビューのプランが発売されており、少なくと9/1、2日はないと思いますよ。お金払った人からクレーム来ちゃいますからね。 (去年もご招待があった日の一般プレはありませんでした。)

remi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり土曜は一週間の中で一番込むんですね。 アトラクションにがっつきたいのですが並んでまでは疲れちゃいますんでファストパス中心に回って空き時間を有効に使おうかと思います。

• toruchan
回答No.1

昨年までは9月2日はイベントをやっていませんでしたので、気候的にベストシーズンの中で一番空いていたかと思いますが、今年は5周年イベントを7月からやっています。 ですので、まったりとまではゆかない可能性があります。 下記のサイトの混雑具合では「非常に混んでいる」になっています。 ただし、天候等にもよりますので、なんともいえないですが、まったりできる状況ではないかもしれません。 あと、下記URLを見ていただければ分かりますが、9月4日オープンのアトラクション(タワー・オブ・テラー)のスニーク(一般公開の試運転というところでしょうか)を2日・3日と行う“かも”しれません。 お勧めアトラクションは、公式サイトでファストパスが導入されているアトラクションはまず外れがありません。 (ただし、「海底2万マイル」は除かせていただきます) あとは彼女さんとなら、「ヴェネチアンゴンドラ」ですが、夕方は運休時間帯が多いので、非常に混み合います。日によりますが、朝一番から午前中にかけてなら比較的乗りやすいとは思います。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#s9
remi0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 午前中は遊ぶだけ遊んで夕方からはレストランとかでまったりしようかと思います。思う存分楽しんできます。