• ベストアンサー

明日ディズニーシーに着ていくアウターに悩んでます

冬にディズニーリゾートに行ったことがないので、 気温の変化やどのくらい寒いのかなどがわからず、着ていくアウターに悩んでいます。 東北から行くのですが、 このところ気候が東北と関東では結構ギャップがあるみたいなので心配です。 明日はディズニーシーにスターライトパスポートなので3時以降に入場する予定です。 妊婦なので冷えないように今のところ念のためダウンコートを着ていこうと思っていますが、 暑すぎますか?室内が暑いのは承知なのですが、、、 今日ディズニーリゾートに行った方など意見を聞けたらうれしいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

何の迷いもいらないと思います。ダウン着てってください。 今年の冬は日によって暖かかったり寒かったり両極端で、比較的暖かい日が多かったのですが、さすがにもう15時過ぎると寒くなるようになりました。 最近は、この時期の平均的な気温だと思います。 暑い日だったとしても、暑ければ前を開けるか、荷物になるけど脱げばいい話。 薄着して寒くても、上着を買ったりカイロを買わないと暖はとれませんが、逆なら脱げばいいだけです。 そもそもパークは、東京と同じ気候と思っていいのですが、風が強いことが多いので体感温度が下がりますし、大人になってから長時間夜じっとしていることなんてなかなかないので、「思ったより寒かった」と感じて後悔する人が多いです。 雪が積もる方面だと、関東の乾燥した寒さが余計寒く感じます。 よく北海道に行ってたのですが、屋内は暖房が完備されているし、雪で湿った空気だし、むしろ札幌あたりなら関東のほうが寒く感じることもあるぐらいです。 室内は暖かいですが、TDRの施設はドアあけっぱなしのところが多いし、入ってもすぐ出てきてしまうので、冷えたからだが温まって元に戻ったあたりでまた外、ぐらいな感じです。 いちいち脱ぐほど暑くはないです。 まして妊婦さんならなおさらですね…。 ぜひ持ってる限りの暖かい格好で臨んでください。

go_and_goes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウン+厚手タイツ+ブーツ+カイロ+塗りカイロ等あらゆる物を一応持っていこうと思います。 足りなくて困るより全然いいと思いました。 詳しく意見がきけて本当に助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが・・・

    明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが入場制限はかかりそうでしょうか? 日付指定のパスポートなどは持っていないんです(T-T;)

  • ディズニーシーの回り方。

    8/14にスターライトパスポートでディズニーシーへ行きます。 1.時間的にファーストパスは有るのでしょうか? 2.後効率良く回れる方法が有りましたら教えてください。 3.日傘は持って行っても邪魔でしょうか? シーは初めて入るので全く何処がどうなっているか判りません。よろしくお願いします。

  • クリスマスのディズニーシー

    12/25にディズニーシーへいきたいとおもっているのですが どのくらい混むのでしょう? 入場制限ありますか? 開園前に並ばないとだめでしょうか? もしくは入場保証付パスポートってあるのでしょうか? どなたか予想をおしえてください いったことがないのでまったくわからなくて・・・・

  • ディズニーシーにいくときの服装

    11月5日にディズニーシーに行く予定のものです。 21歳女です。 朝から夜まで1日中行くつもりなのですが、どの程度の防寒対策をしたらよいのかわかりません。 11月1日現在の週間天気予報では、11月5日のディズニーリゾートの天気は「曇りのち晴れ」、 最高気温は19度で、最低気温は13度だそうです。 気温ではいまいちぴんとこないのですが、やはり海辺ですので 夜は寒いんだろうなぁと思っているのですが、 真冬のコートはまだ早いでしょうか?? ちなみに下はタイツ+ジーンズかなと思っています☆

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    明日ディズニーシーにスターライトチケットの3時からのチケットを入場制限なしで確実に買うには何時につけばいいですか? 混雑カレンダーでみたら明日はやや混雑で~49999人になっていました。 詳しい方教えてください。

  • ディズニーシーのパスポート交換

    9月23日にJTBの名古屋発のバスツアーでディズニーシーへ行くのですが、 先日JTBでチケット(シーのパスポートではないも)を受け取って説明を聞いたのですが、 なんと、そのツアーは当日到着した時点で、自分でチケットとパスポートを売り場で交換しなければいけないみたいなんです(T_T) しかもシーに行きたいのに、朝7時30にランド到着予定なんです!!23日は開園が8時なのに、シーまでリゾートラインで行ってパスポートを交換しなければならないのです・・・(-_-;) 私の考えていた予定は、レイジング・インディー・センターは乗りたいと考えていたのですが、 朝がこんなのでは、レイジングはまず無理でしょうか? 入場前のことに関してどのような行動をとれば3つの乗り物にうまく待たずに乗れるかと、このようなツアーでの経験がある方など、何でも結構ですので教えてください!!このような事でシーに詳しい方でも結構です!!とにかく上手にあまり待たずにシーを回りたいです!!宜しくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーの入場予約券はどこで引き換えればいいのでしょうか?

    ディズニーシーの入場予約券はどこで引き換えればいいのでしょうか? びゅうで予約したので、パスポートでなく入場予約券が手元にあります。 ディズニーシーにある、チケットブースで引き換えられますか? それとも他の場所で引き換えるのでしょうか? 詳しく場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド & ディズニーシー の 年間パスポート を 購入しようか迷っています。

    ディズニーランド&ディズニーシーの年間パスポートを購入しようか迷っています。 最近、ディズニーリゾートに日帰り出来る所に引っ越してきたので、イベント毎に1回は行くとしたら年間パスポートの方がお得かな?と思って迷っています。 しかし、まだ越してきたばかりで友達もあまりいなく、一人でディズニーリゾートに行くのも・・・ちょっと気が引けてしまってます。 そこで質問なんですが、 1、年間パスポートを持っている方は、年に何回位行きますか? 2、一人でディズニーリゾートに行ったことがありますか? 3、ディズニー大好きサークルとかはありますか? 4、ディズニーリゾートの裏技・攻略法?のようなホームページをご存知でしたら教えて下さい。 他にも、年間パスポートについてご存知のことを教えて頂けると嬉しく思います。

  • ディズニーシー スターライトパスポート

    今週の11月8日(日)にディズニーシーにスターライトパスポートで行こうかと思ってます。 7日(土)にランドに日付指定券で行きます。 近くのホテルに泊まって、8日のランチにシェフミッキーの予約を取りました。 時間は12時10分です。 そのあとにディズニーシーに行こうかと思ったのですが、 スターライトパスポートはランドより、シーの方が当日取れないみたいなことを耳にしたので、日付指定券を買っておいた方がいいかな、思いました。 シーには1回くらいしか行ったことなく、しかも出来た当時なので、 混んでてあまり乗り物に乗れなかったので、楽しみたいと思っています。 シーに行く予定はなかったので、 急な質問ですみませんが、回答していただけると嬉しいです! スターライトパスポートでの楽しみ方ご存知の方も 教えてください☆ 彼氏が初ディズニーなので、想い出たくさんつくってあげたいです^^