• 締切済み

諦めた方がいいですか?

長文で失礼します。 今月末で五年を迎える彼女がいます。彼女は、看護師でシングルマザーです。子供とは三人で遊んだり、買い物したりしています。 ここ二ヶ月の事なのですが、年末に子供と三人で始めて旅行に行く予定です。僕の旅費は彼女に渡してあります。 僕自身、彼女に対して今まで何一つサプライズをしてこなかったので、サプライズで子供の旅費を出そうと考えていたのですが、その事を暴露たくないので、自分の旅費しか払わないと彼女に言ってしまいました。 そんな中、彼女に対して、毎晩子供を寝かしつけて、そのまま一緒に寝たりしてしまう事もある事が分かっているのに、 「最近連絡忘れるの多くし、もう連絡したり、待ったりするのに、疲れた。」 と僕自身がワガママになっていた部分がありました。 その後も、彼女に対して、昼間にどうしても会いたいから、友達との予定より、優先して欲しいと、ワガママを言ってしまいました。 さすがに、彼女自身、毎日僕と違い自由な時間も無いのに、ただでさえ、夏休みでたまにの、友達と遊ぶ時間でもあり、それを台無しにするような事をしてしまいました。 それをキッカケに、九月の中旬に彼女と電話越しで、話し合って、僕自身、熱くなり、だったら九月は、連絡しないし会わないって言ってしまいました。言ったそんな中、僕が4日目で、謝罪のメールと一度会って話したいと送って、 彼女から、「今週は子供が部活無くて家にいるから、ちょっと難しい、って言うか今月会わないじゃないの!?」と返信が来ました。 それに対して、「自分から会わない、連絡しないって言った俺が間違ってた。ごめんなさい。本当は、会ってちゃんと話し合いしたいんだ。」と返信をして、 九月末に、彼女から「あたしが会いたいって思えないの。 会ってもイライラしちゃいそうだし... すごく悪いけど、このままやっていく自信がないよ。」と返信があり、 僕は、今回の件に関しての自分の言動や行動に対しての反省と、これからの自分の気持ちをメールで伝えました。 4日後に、彼女から「気持ちはよく分かったし、そこまで思ってくれるのは嬉しいしありがたいと思うよ。 でも、どおしても今はもう一度やり直したいって思えない。ここで、元に戻っても同じことを繰り返しちゃいそうだし、好きなのかも今はよく分からないから...冷たくしちゃうと思う。 だから申し訳ないけどあたしは1人になりたい。」と返信がありました。 もう別れなのか、今は距離を置きたい事なのか、どう捉えたら分かりません。旅行の予約代表者は彼女になっており旅行もキャンセルしていないですし、今月末は彼女の誕生日と五年を迎えます。 皆さんの、体験談からのご意見など、お聞きしたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.4

51才、既婚男性です。 5年も付き合ってきて、結婚とかの話題もないわけでしょう? それならば、あまり彼女さんの生活に立ち入っちゃ駄目なんじゃないかな? 別に、君が金銭的に彼女さんを支えてるわけでもないわけだから、彼女さんの生活に支障が出てくれば、簡単に別れそうな感じがしますよ。 君の立場ってのを考えてみて下さい。 本当に彼女さんを愛してるなら、取るべき行動はわかるでしょう? 相手が話し合いたくないのに、話し合いたいってのは脅しですよ。 しばらく、距離を置いて、良く考えてみてください。

• peri1005
回答No.3

独身であっても子供がいる以上は「主婦」なんです。 これわかりますか?他の独身女性の立場とは全然違う立場になります。恋愛はするでしょうけど、すでに子供という家族がいるわけで、子供の事を第一に考える母親でもあるのです。生きていく為に仕事もしなければなりません。今の生活のリズムを乱されることを本当に嫌います。なぜならば本当に疲れきってしまうからです。 貴方は寂しい思いもしてきたこともあるでしょう。でも彼女にとってすべてを貴方の思い通りにすることはできなかったんです。恐らくずっと以前から悩んできたと思います。歯車が噛み合わなくなってしまったのですね。遅かれ早かれ現実を告げなければならないほど追い込まれた結果です。 今後貴方がどうあろうとも、このカードを切られたら別れを宣告されたことと変わらないと思います。5年間一緒に過ごしてきて互いの性格もわかってきています。単なる謝罪だけで気持ちが変わることは恐らく無いでしょう。 離れてみてお互いがどう考えるかでしょうね。付き合い方を再考してみて再度くっつくこともあり得なくはないですが、今は離れざるを得ないものと思います。

noname#174933
noname#174933
回答No.2

5年も付き合ってそんな調子じゃぁね。 もう、彼女もあなたの子供っぽさに疲れてしまったのよ。 復縁は難しいと思いますよ。

回答No.1

受け入れるのがイヤなのは分かりますが、 一人になりたいと言っているのだから、 お別れメールでしょう。 もう一つ、女性が「愛情カード」を裏返すと もう万力を使っても、好きの面には裏返りません。 旅行はキャンセルで、お金は返ってくると思います。