• 締切済み

諦めた方がいいですか?

長文で失礼します。 今月末で五年を迎える彼女がいます。彼女は、看護師でシングルマザーです。子供とは三人で遊んだり、買い物したりしています。 ここ二ヶ月の事なのですが、年末に子供と三人で始めて旅行に行く予定です。僕の旅費は彼女に渡してあります。 僕自身、彼女に対して今まで何一つサプライズをしてこなかったので、サプライズで子供の旅費を出そうと考えていたのですが、その事を暴露たくないので、自分の旅費しか払わないと彼女に言ってしまいました。 そんな中、彼女に対して、毎晩子供を寝かしつけて、そのまま一緒に寝たりしてしまう事もある事が分かっているのに、 「最近連絡忘れるの多くし、もう連絡したり、待ったりするのに、疲れた。」 と僕自身がワガママになっていた部分がありました。 その後も、彼女に対して、昼間にどうしても会いたいから、友達との予定より、優先して欲しいと、ワガママを言ってしまいました。 さすがに、彼女自身、毎日僕と違い自由な時間も無いのに、ただでさえ、夏休みでたまにの、友達と遊ぶ時間でもあり、それを台無しにするような事をしてしまいました。 それをキッカケに、九月の中旬に彼女と電話越しで、話し合って、僕自身、熱くなり、だったら九月は、連絡しないし会わないって言ってしまいました。言ったそんな中、僕が4日目で、謝罪のメールと一度会って話したいと送って、 彼女から、「今週は子供が部活無くて家にいるから、ちょっと難しい、って言うか今月会わないじゃないの!?」と返信が来ました。 それに対して、「自分から会わない、連絡しないって言った俺が間違ってた。ごめんなさい。本当は、会ってちゃんと話し合いしたいんだ。」と返信をして、 九月末に、彼女から「あたしが会いたいって思えないの。 会ってもイライラしちゃいそうだし... すごく悪いけど、このままやっていく自信がないよ。」と返信があり、 僕は、今回の件に関しての自分の言動や行動に対しての反省と、これからの自分の気持ちをメールで伝えました。 4日後に、彼女から「気持ちはよく分かったし、そこまで思ってくれるのは嬉しいしありがたいと思うよ。 でも、どおしても今はもう一度やり直したいって思えない。ここで、元に戻っても同じことを繰り返しちゃいそうだし、好きなのかも今はよく分からないから...冷たくしちゃうと思う。 だから申し訳ないけどあたしは1人になりたい。」と返信がありました。 もう別れなのか、今は距離を置きたい事なのか、どう捉えたら分かりません。旅行の予約代表者は彼女になっており旅行もキャンセルしていないですし、今月末は彼女の誕生日と五年を迎えます。 皆さんの、体験談からのご意見など、お聞きしたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 5年も付き合ってきて、結婚とかの話題もないわけでしょう? それならば、あまり彼女さんの生活に立ち入っちゃ駄目なんじゃないかな? 別に、君が金銭的に彼女さんを支えてるわけでもないわけだから、彼女さんの生活に支障が出てくれば、簡単に別れそうな感じがしますよ。 君の立場ってのを考えてみて下さい。 本当に彼女さんを愛してるなら、取るべき行動はわかるでしょう? 相手が話し合いたくないのに、話し合いたいってのは脅しですよ。 しばらく、距離を置いて、良く考えてみてください。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

独身であっても子供がいる以上は「主婦」なんです。 これわかりますか?他の独身女性の立場とは全然違う立場になります。恋愛はするでしょうけど、すでに子供という家族がいるわけで、子供の事を第一に考える母親でもあるのです。生きていく為に仕事もしなければなりません。今の生活のリズムを乱されることを本当に嫌います。なぜならば本当に疲れきってしまうからです。 貴方は寂しい思いもしてきたこともあるでしょう。でも彼女にとってすべてを貴方の思い通りにすることはできなかったんです。恐らくずっと以前から悩んできたと思います。歯車が噛み合わなくなってしまったのですね。遅かれ早かれ現実を告げなければならないほど追い込まれた結果です。 今後貴方がどうあろうとも、このカードを切られたら別れを宣告されたことと変わらないと思います。5年間一緒に過ごしてきて互いの性格もわかってきています。単なる謝罪だけで気持ちが変わることは恐らく無いでしょう。 離れてみてお互いがどう考えるかでしょうね。付き合い方を再考してみて再度くっつくこともあり得なくはないですが、今は離れざるを得ないものと思います。

noname#174933
noname#174933
回答No.2

5年も付き合ってそんな調子じゃぁね。 もう、彼女もあなたの子供っぽさに疲れてしまったのよ。 復縁は難しいと思いますよ。

回答No.1

受け入れるのがイヤなのは分かりますが、 一人になりたいと言っているのだから、 お別れメールでしょう。 もう一つ、女性が「愛情カード」を裏返すと もう万力を使っても、好きの面には裏返りません。 旅行はキャンセルで、お金は返ってくると思います。

関連するQ&A

  • アスペルガーと診断された方、若しくは周りに居る方

    少し前に知り合い、好意を持ってる方がアスペルガーの疑いがあります。 私自身、最近カウンセリングを受けているのですがカウンセラーにその人の言動や身体の特徴 など、話したら(医者ではないから断定は出来ないけど)限りなくアスペルガーっぽいねと言われ、 帰ってから調べてみたのですが私自身も彼はもしかしたらと思うようになりました。 アスペルガーだと思う(分かる)前は ・自分の話しかしない(こちらへのクエスチョンや疑問系がない) ・私に興味がないことが伝わってるのにこちらが連絡を断とうとすると、引きとめる様な事を言う (つまらないのであれば無理に返信もしなくて良いんだよと言うと、テレビ見てたから素っ気ない返事になってるかも。とか、やりとり楽しいの?と聞くと楽しくなければ返信はしていないとか) ・会いたいと言うと重いと言うから重いと思うのならば、無理に連絡もしなくて良いし、返信もいらないと相手に伝えたら、相手から1週間考えさせてと返信があり(何を1週間考えるのか謎なんですが) 今彼の返答を待ってる状態。(自分で返信を終わらせる事はしたくないのだそう) ・自分にとって興味のないこと(私の話題に関すること)は一切スルー こういう状態が続き、自分自身すごく振り回されてしまい連絡取っていない今も疲れてしまっている状態です。 (アスペルガーの皆さん居ましたら彼のこうした言動などは理解できますか?) 今、私自身彼とどう接して行けば良いのか。と悩んでいます。 彼が私を拒絶するのであればそれも私は受け入れます。(逆にその方が私には楽なのかもしれません) でも、彼が私に対してまた仲良くしてと言われたらそれもまた私は受け入れてしまうでしょう。 ただ、どう彼と接して良いのか分からない。と言うのが本音です。 彼の事は嫌いではありません。 と言うか今も仲良くしたい気持ちがあります。 ただ、以前と同じような状態で私が居なければいけないのであれば(常にこちらから話題を振らないといけない状態)恐らくこちらが潰れてしまう。 ちなみに彼は友人もいるようです(付き合いの長い友人が居る様ですが、頻繁に会ったりはしていないのかも?) 私は彼と恋愛関係は望んでいません。 が、心配と言うかほっとけなく友達として何か出来る事はないかと考えています。 (先に書いたように相手が私を拒絶するのであればそれはそれで構わないのですが) アスペルガーと診断された事のある方、若しくは周りにそういう方が居る人、どういう風に接していますか? どう接してもらえると嬉しいですか? 良かったら教えて下さい。

  • 別れた後に友達として付き合った事の有る方?結末を教えてください

    別れた後に友達として付き合っていくみたいな話をこちらでも良く見かけますが自分は経験が無いのでお聞きしたいのですが。 自分も一ヶ月前に彼女に振られて、でも未だに彼女の事が忘れられず別れてからも毎日辛く彼女の事を思い出す度に胸が締め付けられて苦しい日々を送っています。 今回の別れの原因は彼女に言わせると、こちらに非は無く彼女を取り巻く家庭環境や体調の悪さ等、彼女自身の問題であり、彼女自身のワガママだと言われました。 しかし自分にも反省する所はは多々あり、彼女に対して大好き大好きで接していたり、二人の間には温度差が有り彼女にとっては自分は重い存在になってしまっていた事も否めません。 それで精神的、肉体的にも疲れている彼女の負担が少しでも軽くなればと思い別れを受け入れました。 正直、別れてから彼女の存在の大きさが分かった感じで、駄々をこねれば別れずに済む状態だったので今更ながら後悔しています。 彼女との関係はこじれている訳ではないのでメールでも電話でも連絡に応じてくれる感じなので連絡はしたいのですが今すぐの復縁は厳しい状況です。 そこで友達として付き合っていくと言うのはその延長線上に復縁って考えられるのでしょうか? 一度付き合った人に対してただの普通の「友達」という気持ちには自分には正直絶対になれません。 復縁が可能であるならば「友達として付き合って」と彼女に言いたいのですが。 これも本人次第なんでしょうか? 別れてから友達として付き合った事のある方。 結末を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 離婚したほうが良い?

     子育てを手伝うことが出来なかったのがきっかけで、妻の心がすっかり離れてしまっています。 私自身は子供は大好きで、休日などはみるようにしているのですが…。平日は0時を超えることも多く、一月のうち10日は出張で家にはいないような状態です。  今は子供も前ほど手がかからなくなってきてはいるのですが、妻は家にいても私と口を利く事はなく(話し掛けても無視、または相手にされない)ネットゲームや、コミュニティサイトに夢中になっています。一人旅が好きだといい、何ヶ月に一度か、連絡先も告げずに旅行に出かけますが、いつも同じ場所です。一度だけ、メールを見てしまったのですが、どうも浮気相手と会っているようで、一度問い詰めたのですが、はっきりしないままで終わってしまいました。  些細なことで大喧嘩になり、「結婚なんかするんじゃなかった、別れたい」、などといわれますが、私自身は子供が好きですし、子供のためには片親は絶対に良くないと思っているので、離婚は出来たら避けたいと思っています。彼女にいくら暴力的なことを言われても、私は一度も彼女に手を上げたこともありませんし、常にやさしく接しているつもりですが、正直精神的にはボロボロです。  積極的に関係を良くしようとしていた頃も会ったのですが、今はそれはやめています。(まったく心を開いてくれる兆しがないため・・・。)  このまま、時間がくれば、関係は改善する時はくるのでしょうか。一度離れてしまった心は元には戻らないでしょうか。片親にしても、離婚したほうが良いのでしょうか。

  • 旅費について

    お互いアラサーのカップルです。 彼氏とGWに旅行に行きました。 彼氏は二泊三日にしたかったみたいですが、私はお金がきついので、一泊二日にしてもらいました。 もちろん割り勘です。 そして、私は6月後半に友達と旅行に行く約束をしました。 そのことを彼に言うと、「俺との旅費はケチっといて友達と行くのか?その分俺と二泊三日にすればよかったのに」と言われてしまいました。 確かに私は彼に、「今年はこれ以上旅費は使いたくない。」とか「今回いっぱいお金使っちゃったからしばらく旅行にはいけないな」とか言ってしまいました。 でも、友達とも旅行に行きたいです。 私は彼に失礼な事をしてるのでしょうか? 彼との旅行で旅費をケチったから、友達とは旅行に行かないほうがいいでしょうか?

  • 急に連絡が取れなくなった…

    初めまして、どうか上手くいく方法を教えてください。 私は、今年34歳の男で、13歳下の21の子と付き合っていました。 ちょうど2年程、付き合っていたでしょうか。 彼女とはよく喧嘩をしました。数は数え切れない程で、喧嘩の後 別れた回数も5回以上だと記憶しています。 私自身、今まで亭主関白のように異性と付き合って来ていた為 彼女のような、ワガママな子は初めてです。 一緒にテレビが見れなかった事で、鬼のように怒るのです。 ですが、それが可愛くて、このように2年も別れては引っ付くを 繰り返していたのだと思います。 さて、問題はここ一ヶ月前から起きました。 私の誕生日の日に、彼女はサプライズを計画していたのですが 私は友達の相談に乗っていた為、帰宅するのが22時くらいになりました。 彼女に、これから帰るとメールをした所、返信がありません。 心配になり電話をするも、繋がりません。 何とか連絡を取り付けると彼女が電話に出なかった理由は 誕生日を迎える直前にサプライズをしようと計画してたのに、 帰ってこない事を、自分の優先順位が低いと怒っていたようです。 その後、連絡が取り辛くなり、またくっついては離れを繰り返す ようになりました。 そして現在に至るわけですが、現在ではもう全く連絡が取れません。 メールで何度も、無理ならハッキリと伝えて欲しいと伝えても まるっきり、無視です。 どうやら、今までの事が散々重なって限界に来ており、信用 できないようです。 そこで、私は諦めず、毎日メールをしています。 謝ったり、遊びに誘ったり、好きだと伝えたりしています。 ここで、問題なのです。 私は、今まで亭主関白であったせいもあり、女の子にこのような 行為を取った事がありません。 おそらくはたから見ると、そんなしつこくしても余計に悪くするだけ など完全に自分を見失っています。 諦めて次へ行けばいいのですが、他の女性も目に入らず どうしても諦めきれません。 どのように、彼女に接すれば再度連絡を取る事が出来るのでしょうか。 今まで、電話に出なかった分、また彼女はプライドも高く 何かが無いと自分から連絡はしてこないと思います。 どうか、みなさんよろしくお願いします・・・

  • アスペルガーと診断された方、若しくは周りに居る方

    少し前に知り合い、好意を持ってる方がアスペルガーの疑いがあります。 私自身、最近カウンセリングを受けているのですがカウンセラーにその人の言動や身体の特徴 など、話したら(医者ではないから断定は出来ないけど)限りなくアスペルガーっぽいねと言われ、 帰ってから調べてみたのですが私自身も彼はもしかしたらと思うようになりました。 アスペルガーだと思う(分かる)前は ・自分の話しかしない(こちらへのクエスチョンや疑問系がない) ・私に興味がないことが伝わってるのにこちらが連絡を断とうとすると、引きとめる様な事を言う (つまらないのであれば無理に返信もしなくて良いんだよと言うと、テレビ見てたから素っ気ない返事になってるかも。とか、やりとり楽しいの?と聞くと楽しくなければ返信はしていないとか) ・会いたいと言うと重いと言うから重いと思うのならば、無理に連絡もしなくて良いし、返信もいらないと相手に伝えたら、相手から1週間考えさせてと返信があり(何を1週間考えるのか謎なんですが) 今彼の返答を待ってる状態。(自分で返信を終わらせる事はしたくないのだそう) ・自分にとって興味のないこと(私の話題に関すること)は一切スルー こういう状態が続き、自分自身すごく振り回されてしまい今も疲れてしまっている状態です。 (アスペルガーの皆さん居ましたら彼のこうした言動などは理解できますか?) 今、私自身彼とどう接して行けば良いのか。と悩んでいます。 彼が私を拒絶するのであればそれも私は受け入れます。(逆にその方が私には楽なのかもしれません) でも、彼が私に対してまた仲良くしてと言われたらそれもまた私は受け入れてしまうでしょう。 ただ、どう彼と接して良いのか分からない。と言うのが本音です。 彼の事は嫌いではありません。 と言うか今も仲良くしたい気持ちがあります。 ただ、以前と同じような状態で私が居なければいけないのであれば(常にこちらから話題を振らないといけない状態)恐らくこちらが潰れてしまう。 アスペルガーと診断された事のある方、若しくは周りにそういう方が居る人、どういう風に接していますか? どう接してもらえると嬉しいですか? 良かったら教えて下さい。 ちなみに彼は友人もいるようです(付き合いの長い友人が居る様ですが、頻繁に会ったりはしていないのかも?)

  • 女性の方

    この女性は何が言いたかったと推測できますか? 数ヶ月前に知り合い何度かご飯した女性がいました。 三度目にお誘いした際、彼女から「気を悪くしたらすみません、○○さんはと何度か食事させて頂いたのですが…友達以上には見れなくて、友達としてなら行けるのですが…」とありました。 自分は告白した訳でもなく、それらしい事を言った訳でもなかったので「恋愛対象としてお誘いしてるのではなく、○○さんをもっと知る為に食事に誘った」とメールを返したところ、彼女からは「あ、なら良かったです。余計な事を考えてしまって」的なちょっとムッとしたような内容で返信がありました。 自分はもう連絡するつもりはなく、このメールに対して返信はしなかったのですが…彼女から「何か不思議ですね!私から何か得るものがあるんですか?○○さんは第一印象で付き合ったりするんですか?それとも友達して仲良くなってから付き合いますか??」とメールがありました。 一度、結論を出し友達としてならと言った彼女が、こんな質問メールをしてくる意味が解りません。

  • 男性の方に回答お願いします

    質問させていただきます。長いうえ、文章もうまく書けてませんが、男性が同じ立場ならどう思われるか、思ったままの回答をよろしくお願いします。 働いていた職場の関係で知り合いになった年下の男性が仕事をやめると聞き、もう会えなくなるのが嫌で友達になりたくて、アドレスを聞きメールを行うようになりました。半年ほどは楽しくメールをし、一度会いました。また会う約束をしたのですが事故にあったらしく、車が廃車になって会う話は流れてしまいました。その時期あたりから返信は少なくなり、私は焦り、一方的にメールを送ってしまいました。 後に分かったのですが、その時期仕事もうまくいってなかったようです。メールはなんとか続いていましたが、私がメールしても返信は少なく、焦った私は、会いたいメールをしつこく出すようになり、はぐらかされるので、つい攻撃的なメールを送ってしまいました。それが原因でけんかになり一時、数ヶ月間返信してもらえませんでした。その数ヶ月間は月3,4通のメールで謝ったところ、返信をもらいましたが、「何がしたいの?お父さんがガンになり大変だ」とゆうものでした。結局、話を聞いているうちに、借金もあるようなことを聞き、同情的になりお金をあげることになってしまいました。私はだまされてるのかな…とゆう思いもありましたが、その時は途切れてしまうのがこわくて渡してしまいました。(最低な私です) その後、半年ほどなんとかメールは続いたのですが、相手の反応があまりにも薄いため、また私が焦ってしまい、「なぜ会ってくれないの?」と攻撃的なメールを送ってしまい、お互い最後は攻撃的なメールで終わってしまいました。そのあと謝りましたが二度と連絡はなく、今月2年がすぎました。返信がこなくなり、月1回の「元気してる?」のメールを送り続けましたが、とうとう今年「あけましておめでとう」メールを送ると、行き先不明で返ってきてしまいました。その後、電話もかけてみましたが、案の定、電話番号は現在使われておりませんでした。 とことん嫌われてしまったのだと思うのですが、ほとんどメールのやりとりだけだったので誤解も多く、私自身、もやもやした気持ちばかりが残り、お金が絡んだこともあり、だまされたとは思いたくなくて、はっきりしない今でも考えてしまいます。音信普通になってからでさえ、もしかしたら、連絡が来るかも…?と待ってしまう自分がいてるのです。 どう思われますか? 今、質問内容を入力していて、自分の行動が、男性の立場からみれば鬱陶しく思われて仕方のないことだなぁと感じていますが、すみませんが、意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 海外旅行に詳しい方、または行ったことのある方教えてください。

    海外旅行に詳しい方、または行ったことのある方教えてください。 私は学生なんですが・・来年の3月(春休みシーズン)に友達とハワイに旅行に行きたいのですが、ハワイにいる知人の家に泊めてもらう予定です。 なので、旅費がどのくらいかかるのか知りたいのですが、どちらも海外旅行は初めてでわかりません。 出来れば、安くで行きたいのですが春休みシーズンということもあって見当がつきません。 どなたか教えてくださると光栄です。

  • もうやめた方がいいのかな?

    振られてから3ヶ月の彼と私から連絡をとり、頻繁ではないですがまた会うようになりました。私から連絡をとり始めて彼からも連絡をくれるようになり何度か会う内に一線も越えてしまい結局はダラダラ付き合う感じで・・。私はまだ彼の事が好きなので悩みました。先日思い切って私の事今現在どう思ってるのか聞いてみました。返事は信頼してるし嫌なら会わないし友達以上の存在というような内容でした。振られた理由は私は結婚を意識してるが彼はまだ結婚は考えられないのでこのまま付き合っているのがプレッシャーということでした。彼は口には出してませんが私の態度など重く感じた事も原因ではないかと思ってます。 そういう事もあり頻繁に連絡は取らないようにしてますし、会うのも週に1回程度ですが、誘うのはほとんど私からです。元々、メールの返信などすぐくれない人ですが、たわいもない内容メールでもすぐ返信してくれたり、くれなかったり。時々返信もナシ。誘いのメールもすぐ返信くれません。彼からはっきりやりなおそう。と言われてもいないし、中途半端な関係でいるのも自分としては望んでいないけど好きな気持ちがあるのでなかなかどうしていいのか答えがでません。 ちなみに1年弱の付き合いでお互い30過ぎです。 30過ぎてて内容が幼いのも重々、わかってます。 自分で決めなきゃいけないのはわかっていますが 何か参考意見いただきたいです。