• ベストアンサー

男性の方に回答お願いします

質問させていただきます。長いうえ、文章もうまく書けてませんが、男性が同じ立場ならどう思われるか、思ったままの回答をよろしくお願いします。 働いていた職場の関係で知り合いになった年下の男性が仕事をやめると聞き、もう会えなくなるのが嫌で友達になりたくて、アドレスを聞きメールを行うようになりました。半年ほどは楽しくメールをし、一度会いました。また会う約束をしたのですが事故にあったらしく、車が廃車になって会う話は流れてしまいました。その時期あたりから返信は少なくなり、私は焦り、一方的にメールを送ってしまいました。 後に分かったのですが、その時期仕事もうまくいってなかったようです。メールはなんとか続いていましたが、私がメールしても返信は少なく、焦った私は、会いたいメールをしつこく出すようになり、はぐらかされるので、つい攻撃的なメールを送ってしまいました。それが原因でけんかになり一時、数ヶ月間返信してもらえませんでした。その数ヶ月間は月3,4通のメールで謝ったところ、返信をもらいましたが、「何がしたいの?お父さんがガンになり大変だ」とゆうものでした。結局、話を聞いているうちに、借金もあるようなことを聞き、同情的になりお金をあげることになってしまいました。私はだまされてるのかな…とゆう思いもありましたが、その時は途切れてしまうのがこわくて渡してしまいました。(最低な私です) その後、半年ほどなんとかメールは続いたのですが、相手の反応があまりにも薄いため、また私が焦ってしまい、「なぜ会ってくれないの?」と攻撃的なメールを送ってしまい、お互い最後は攻撃的なメールで終わってしまいました。そのあと謝りましたが二度と連絡はなく、今月2年がすぎました。返信がこなくなり、月1回の「元気してる?」のメールを送り続けましたが、とうとう今年「あけましておめでとう」メールを送ると、行き先不明で返ってきてしまいました。その後、電話もかけてみましたが、案の定、電話番号は現在使われておりませんでした。 とことん嫌われてしまったのだと思うのですが、ほとんどメールのやりとりだけだったので誤解も多く、私自身、もやもやした気持ちばかりが残り、お金が絡んだこともあり、だまされたとは思いたくなくて、はっきりしない今でも考えてしまいます。音信普通になってからでさえ、もしかしたら、連絡が来るかも…?と待ってしまう自分がいてるのです。 どう思われますか? 今、質問内容を入力していて、自分の行動が、男性の立場からみれば鬱陶しく思われて仕方のないことだなぁと感じていますが、すみませんが、意見をお聞かせ願いたいと思います。

noname#116320
noname#116320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

第3者としての率直な意見です。 鬱陶しいを通り越している気はしますね。 2年も「元気してる?」を送り続ける根性だけは認めますが、普通は気づくでしょう・・・・ 質問文からの憶測でしかありませんが 最初のうち・・・友達付き合いもいいかな? そのうち・・・・なんかメールしつこいなこいつ。 さらに・・・・・うざいな。なんか適当に理由つけたら金でも貢いでくれるかな? その後・・・・・毎月よく分からないメールがくる。ストーカー? ラスト・・・・・サイコ的な感じだからメアドも変えよう って感じだったのかな?って感じますね。 普通、こういうメールでの付き合いの世界って、基準は人それぞれですが、3~4回返信も反応もないことが続いたら「気がないのかな?」ってあきらめるものですけどね。 2年は正直、普通を逸脱してるなって感じます。 相手を信じることや信じたい気持ちは大事ですが、現実を見極めるってことは大事です。 それに気づかない方が世間ではストーカーって呼ばれています。

noname#116320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 salsa_taxiさんが仰られてることは、十分私の中でも分かっていることなのですが、自分で考えたことを納得するのは苦手なようです。 ですが、今回このような質問をさせていただいて、率直な意見を聞かせていただけたことを大変感謝しております。今までも友達に相談もしてきましたが、なかなかここまで言っていただけなく、また本人に一番言ってもらいたかったのですが、それは到底かないません。本当にありがとうございました。 -以下は答えていただいた方全員に送らせていただいてます- 質問内容は真実ですが、ふせていることがあります。 私は既婚者で、相手の方は10歳ほど年下の独身者です。 私がまいた種なので私が悪いと思いますし、主人にも申し訳がなく、また相手の方は私が既婚者であることも年齢も知ってますが、行き過ぎた行動をとって迷惑をかけ申し訳なく思ってます。 最初、友達になりたいと思いからアドレスを聞きましたが、メールのやりとりだけでは、友達とゆう現実味がなく、「会って、ご飯を食べに行きたい」と思うようになりました。今では、とても軽率な行動をとったことだと本当に反省しております。友達とはなんだろう…と自分自身にも問いかけてます。私には異性の友達はできないのだとも気づきました。 ただ、私自身、あと一息、心にひっかかっている部分を男性の方からの意見を聞かせていただくことで納得できるのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 みなさんからお答えいただいたことは、本当にそのとおりで感謝しております。また私自身、自分の考えが稚拙でみなさんの意見は勉強になることばかりで、「今はまだ勉強している最中なんだな…」と大目にみていただけたら幸いです。質問の時にすべてを話していなかったことで、 もしお気を悪くさせてしまったのならば、お許しください。お礼の場でこのことを話したのは、みなさんが真剣に答えていただいてるのでふせておくことは、逆に失礼かと感じ、ここで述べさせてもらいました。 ほんとうにすみませんでした。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

率直な感想としては、女性のありがちな失敗パターンだなということです。要するに、彼のことが好きだったんですよね。けれども、焦ってしまって自分のことしか見えなくなってしまいました。 彼にお金を渡したのも、要は彼と繋がっていたいという自分の気持ちだけであって、「困っている彼を助けてあげたい」という気持ちではなかったと思います。彼自身、壁にぶつかって思い悩んでいるときにその彼の重荷を下ろすことではなく、さらに自分がおんぶを求めたら、そりゃ彼だってしんどいに決まっています。 「誤解を解きたい」という気持ちはわかります。けれども、もしその誤解を解く機会があったとしたら、きっとあなたは一方的に自分の気持ちをガーッと述べるだけでしょうね。「彼の気持ちを理解したい」ではなく「私の気持ちを理解させたい」なのです。 次からはもうちょっと相手のことを考えるようにしましょう。「私の気持ちを伝える」だけじゃなくて「相手の気持ちを理解する」ということも考えましょう。

noname#116320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroero1919さんの仰っていただいてることもとてもよく分かりますし、私のこともよく分かっていただけてるようでとても嬉しく思います。 彼のことが好きだったんですよねというところは、あえて、友達として好きだとさせて下さい。今では反省し、このような経験ができたことで、「私の気持ちを理解してほしい」「誤解を解きたい」とゆうことにこだわりすぎた自分を恥ずかしく思います。 -以下は答えていただいた方全員に送らせていただいてます- 質問内容は真実ですが、ふせていることがあります。 私は既婚者で、相手の方は10歳ほど年下の独身者です。 私がまいた種なので私が悪いと思いますし、主人にも申し訳がなく、また相手の方は私が既婚者であることも年齢も知ってますが、行き過ぎた行動をとって迷惑をかけ申し訳なく思ってます。 最初、友達になりたいと思いからアドレスを聞きましたが、メールのやりとりだけでは、友達とゆう現実味がなく、「会って、ご飯を食べに行きたい」と思うようになりました。今では、とても軽率な行動をとったことだと本当に反省しております。友達とはなんだろう…と自分自身にも問いかけてます。私には異性の友達はできないのだとも気づきました。 ただ、私自身、あと一息、心にひっかかっている部分を男性の方からの意見を聞かせていただくことで納得できるのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 みなさんからお答えいただいたことは、本当にそのとおりで感謝しております。また私自身、自分の考えが稚拙でみなさんの意見は勉強になることばかりで、「今はまだ勉強している最中なんだな…」と大目にみていただけたら幸いです。質問の時にすべてを話していなかったことで、 もしお気を悪くさせてしまったのならば、お許しください。お礼の場でこのことを話したのは、みなさんが真剣に答えていただいてるのでふせておくことは、逆に失礼かと感じ、ここで述べさせてもらいました。 ほんとうにすみませんでした。 ありがとうございました

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

惨めです。人事とは言え、あなたのご質問文を読み進むうちに悲しくて切なくて涙が止まらなくなりました。あなたがあなたらしく自信を持てるお相手とお付き合いされたらいいです。このような惨めな質問を二度としないよう、自信と誇りを一刻も早く取り戻して下さい。お願いです。

noname#116320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に、s_kudou様が私の質問文を読み悲しさと切なさで涙を流されたことに大変申し訳なく、私の稚拙さをお許しください。 悪気は全くございません。しかし、真剣に答えていただいてる方に対して失礼な質問の仕方をしてしまいました。質問の内容自体は本当であり、私自身悩んでました。ここに質問をすることさえも勇気がいりましたが、あと片足を抜け出すために質問させていただこうと決心し、このような質問の仕方になってしまいました。 -以下は答えていただいた方全員に送らせていただいてます- 質問内容は真実ですが、ふせていることがあります。 私は既婚者で、相手の方は10歳ほど年下の独身者です。 私がまいた種なので私が悪いと思いますし、主人にも申し訳がなく、また相手の方は私が既婚者であることも年齢も知ってますが、行き過ぎた行動をとって迷惑をかけ申し訳なく思ってます。 最初、友達になりたいと思いからアドレスを聞きましたが、メールのやりとりだけでは、友達とゆう現実味がなく、「会って、ご飯を食べに行きたい」と思うようになりました。今では、とても軽率な行動をとったことだと本当に反省しております。友達とはなんだろう…と自分自身にも問いかけてます。私には異性の友達はできないのだとも気づきました。 ただ、私自身、あと一息、心にひっかかっている部分を男性の方からの意見を聞かせていただくことで納得できるのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 みなさんからお答えいただいたことは、本当にそのとおりで感謝しております。また私自身、自分の考えが稚拙でみなさんの意見は勉強になることばかりで、「今はまだ勉強している最中なんだな…」と大目にみていただけたら幸いです。質問の時にすべてを話していなかったことで、 もしお気を悪くさせてしまったのならば、お許しください。お礼の場でこのことを話したのは、みなさんが真剣に答えていただいてるのでふせておくことは、逆に失礼かと感じ、ここで述べさせてもらいました。 ほんとうにすみませんでした。 ありがとうございました

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.3

 正直な意見をお求めとのことなので、敢えて正直に書きます。  第一に、「友達になりたくて」というのが「?」です。  男から見れば、「お友達」ではなく「気がある」と思うことでしょう。そこからして既に気持ちのすれ違いがあるような気もします。  第二に、「同情的になりお金をあげることになってしまいました。」という点が、あまり「普通の行動」ではないように感じました。  もちろん、そこでお金を受け取ってしまった相手も相手なのですが・・・。  第三に、記述を拝読する限りでは、貴女は、典型的なストーカーになっているように思います。  もう、友情は諦めてはいかがでしょう?  「意地でも関係を継続させたい」というのは、真の友情と言えるのでしょうか?  そっとしておいて、相手の幸せを陰ながら祈ってあげるという選択肢もあるように感じました。

noname#116320
質問者

お礼

nebura71さんのご指摘のとおり、私は質問ですべてをちゃんと話してません。申し訳ございません。 後でも説明させてもらいますが、第一は、私が既婚者であることと10歳の年の差があることで友達以外考えられないからです。第二は、「借金がある。父がガンで大変」的な同情を誘うような内容のことを言われて助けてあげるとゆうことを誘導された感じです。もうこの時点でお互い信用なんてないのに、nebura71さんが仰られてるように「意地でも関係を継続させたい」とゆう思いと私はだまされてないとゆう思いからこのようなストーカー的な行動に陥ってしまったと思います。 相手の幸せを陰ながらながら祈ってあげるということ、それが私には一番かけていることだと痛感しております。 -以下は答えていただいた方全員に送らせていただいてます- 質問内容は真実ですが、ふせていることがあります。 私は既婚者で、相手の方は10歳ほど年下の独身者です。 私がまいた種なので私が悪いと思いますし、主人にも申し訳がなく、また相手の方は私が既婚者であることも年齢も知ってますが、行き過ぎた行動をとって迷惑をかけ申し訳なく思ってます。 最初、友達になりたいと思いからアドレスを聞きましたが、メールのやりとりだけでは、友達とゆう現実味がなく、「会って、ご飯を食べに行きたい」と思うようになりました。今では、とても軽率な行動をとったことだと本当に反省しております。友達とはなんだろう…と自分自身にも問いかけてます。私には異性の友達はできないのだとも気づきました。 ただ、私自身、あと一息、心にひっかかっている部分を男性の方からの意見を聞かせていただくことで納得できるのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 みなさんからお答えいただいたことは、本当にそのとおりで感謝しております。また私自身、自分の考えが稚拙でみなさんの意見は勉強になることばかりで、「今はまだ勉強している最中なんだな…」と大目にみていただけたら幸いです。質問の時にすべてを話していなかったことで、 もしお気を悪くさせてしまったのならば、お許しください。お礼の場でこのことを話したのは、みなさんが真剣に答えていただいてるのでふせておくことは、逆に失礼かと感じ、ここで述べさせてもらいました。 ほんとうにすみませんでした。ありがとうございました

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

お気持ちはわかります。しかし、老若男女問わず同じ気持ちで歩調を合わせるのは大変ですよね。私は男だから一匹狼であちこちおじゃまできます。メール=文章も難しいです。話しがずれますが、私の家は空港に近くヘリコプターの騒音が最近酷くなったので行政や運行会社に苦情を伝えたところ経路を変更するなどで落ち着きそうです。一歩間違えばただのクレーマーです。言葉や文章には責任もあることを思い出してくださいね。

noname#116320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉や文章はちゃんと責任をもつことを教えていただきありがとうございました。 -以下は答えていただいた方全員に送らせていただいてます- 質問内容は真実ですが、ふせていることがあります。 私は既婚者で、相手の方は10歳ほど年下の独身者です。 私がまいた種なので私が悪いと思いますし、主人にも申し訳がなく、また相手の方は私が既婚者であることも年齢も知ってますが、行き過ぎた行動をとって迷惑をかけ申し訳なく思ってます。 最初、友達になりたいと思いからアドレスを聞きましたが、メールのやりとりだけでは、友達とゆう現実味がなく、「会って、ご飯を食べに行きたい」と思うようになりました。今では、とても軽率な行動をとったことだと本当に反省しております。友達とはなんだろう…と自分自身にも問いかけてます。私には異性の友達はできないのだとも気づきました。 ただ、私自身、あと一息、心にひっかかっている部分を男性の方からの意見を聞かせていただくことで納得できるのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 みなさんからお答えいただいたことは、本当にそのとおりで感謝しております。また私自身、自分の考えが稚拙でみなさんの意見は勉強になることばかりで、「今はまだ勉強している最中なんだな…」と大目にみていただけたら幸いです。質問の時にすべてを話していなかったことで、 もしお気を悪くさせてしまったのならば、お許しください。お礼の場でこのことを話したのは、みなさんが真剣に答えていただいてるのでふせておくことは、逆に失礼かと感じ、ここで述べさせてもらいました。 ほんとうにすみませんでした。 ありがとうございました。

  • pinnyu
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.1

こう言ってはなんですが、相手の方は最低な人間だと思います。 でも、あなたも少しがんばり過ぎてしまったようですね。 もう少しゆとりを持って行動できればよかったですが、相手が相手であるし、状況も状況なので、もしお付き合いできたとしても、先はなかったのではないかと思います。 今後、その人から連絡がくることはないと思いますが、もしきたとしても会うべきではないと思います。 それよりも問題なのは、あなたがこの事で止まってしまい、先に進むことができていないということです。 まず、その彼に関するものをすべて捨てて、たくさんの人たちと会うようにしてみてはいかがでしょうか?

noname#116320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容は真実ですが、ふせていることがあります。 私は既婚者で、相手の方は10歳ほど年下の独身者です。 私がまいた種なので私が悪いと思いますし、主人にも申し訳がなく、また相手の方は私が既婚者であることも年齢も知ってますが、行き過ぎた行動をとって迷惑をかけ申し訳なく思ってます。 最初、友達になりたいと思いからアドレスを聞きましたが、メールのやりとりだけでは、友達とゆう現実味がなく、「会って、ご飯を食べに行きたい」と思うようになりました。今では、とても軽率な行動をとったことだと本当に反省しております。友達とはなんだろう…と自分自身にも問いかけてます。私には異性の友達はできないのだとも気づきました。 ただ、私自身、あと一息、心にひっかかっている部分を男性の方からの意見を聞かせていただくことで納得できるのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 みなさんからお答えいただいたことは、本当にそのとおりで感謝しております。また私自身、自分の考えが稚拙でみなさんの意見は勉強になることばかりで、「今はまだ勉強している最中なんだな…」と大目にみていただけたら幸いです。質問の時にすべてを話していなかったことで、 もしお気を悪くさせてしまったのならば、お許しください。お礼の場でこのことを話したのは、みなさんが真剣に答えていただいてるのでふせておくことは、逆に失礼かと感じ、ここで述べさせてもらいました。 ほんとうにすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代男性の方、回答お願いします。

    私は25歳女性で彼は41歳男性です。 ざっくり話します。 半年近くお付き合いしていた彼から1ヶ月近く連絡がありませんでした。私は彼がマメじゃない事、管 理職をして忙しいのも知っていたので2週に一度のペースの連絡をしていました。 最後に連絡してから1ヶ月弱、返信をもらえなくて、正直寂しくておかしくなりそうでした。 彼から連絡が来ない間は、私からは一切連絡はしていません。(重たいと思われたくなかったので) 1ヶ月弱後、彼から連絡がきて『ちょっと前に免許証取り消しになった(>_<)どうしよう』と突然連絡がきたので、私からは当たり障りのない返信をしました。 その後彼が『久しいぶりに食事するぞ!』と返信してきて、私は即答できませんでした… (1ヶ月近く連絡ももらえなくて、急にそんなこと言われて、『はい、分かりました』と言ったら、都合のいい人と思われてしまいそうで…) 暫くしてから、 はっきりと気持ちを伝えようと思い 『ねぇ、○○さんはどうしてあたしに会ってくれるの? あたしは、○○さんのこと好きだから会いたい。 昨日久しぶりに○○さんから連絡きて嬉しかったよ。でも、本当は何日も連絡なくて寂しかった。 もし遊びなら、他の子として。 あたしは遊びではもう○○さんとは会えない。』 と伝えました。 それを見た彼は『そんな…』『ゴメン』と返信してきました。 それから私も彼も沈黙です。 本題に入ります。 彼が最後に言ったゴメンは何に謝っているのですか(>_<)? 連絡しなかったことに謝っているのか、君とは無理という意味で謝っているのか…よく分かりません。 彼が好きなので、理解したいです。 40代男性の方、参考まででよいので、ゴメンの意味合いを教えて下さい。

  • 忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

    仕事などがかなり忙しい時期に (また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など) 恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。 そういう時の気持ちはどれが近いですか? 1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう 2.連絡できず悪いなあと思う 3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる 4.その他? 私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。 しばらくすると 「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。 (でも仕事は見事やり遂げます。達成など) こういう性格だと分かっていても、 電話にさえ出てくれなくなると、 鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、 また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、 電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、 正直毎回かーなり精神的に参ります。 (彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません) ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので 不安になって仕方ないのだと思います。 (彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが) 私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

  • 男性の方回答お願いします!!

    これって諦めた方がいいですか?? 先日気になっていた男性と初めてデートしました。 以前合コンで知り合い、久しぶりに連絡を取り半月位メールをして、デートすることになりました。 彼は3つ年下… 食事をして、お互いに仕事のこと、好きな食べ物など話をして、そのあとは彼の家でDVDをみました。 極度の緊張症の私は、緊張しすぎて全然しゃべれないし、汗が半端なくて… 気が付けばつけまつげが半分取れてました… 彼は翌日が休みだったのですが、私は仕事だっため、DVDをみたあとはすぐに帰りました。 帰りは私の車まで彼は送ってくれました。 12時を回っていたのですが、 “今日はありがとう すごく楽しかった 緊張しちゃって 上手く話せなくて ゴメンナサイ 今度は洋画見ようね” とお礼のメールをしました。 返事は来ません… もともとメールをすぐに返してくれる方ではなかったし、 質問のメールでもないから返事がないのかなぁ… と思って二日後メールを送りました。 “○○クン 今日は仕事??” それでも返信ありません… 彼が私を気にいってくれなかったから、返信がないのでしょうか? もぉ諦めた方がいいのでしょうか?? 男性の気持ちが知りたいです…

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    彼女のことが好きなのに連絡や会うことを我慢をすることってありますか? 付き合って2ヶ月の彼がいますが、付き合ってから連絡は彼からがほとんどで、私からはあまりしません。 だからといって、私が冷めてるわけでもなく、彼の仕事が忙しいので彼のタイミングで連絡を取るといったスタンスになってる感じなのです。 仕事の合間や帰りに電話をくれたりしてました。 ただ、年末忙しかったからか連絡が少なくなって、私のメールに返信が無かったことも。 スルーされたし、連絡をしつこくしないようにと我慢したのは私なのに年明け2日くらい連絡を取っていなかったら向こうから我慢できなくて連絡しちゃった的なメールが。 私からしたらちんぷんかんぷんです。 何で我慢したの?と聞いても男の挑戦と意味のわからないこと言ってました。 彼は連絡を取りたいタイプなのかそんなに取らなくてもいいタイプなのか未だによく分かりません(^^;) 年末のメールスルーは仕事が忙しくて返すの忘れて、一回忘れるとそのまま忘れちゃってと言ってました。 男性の心理が難しくてイマイチ分からないので、男性のアレコレ教えていただけるとありがたいです!

  • 男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。

    男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。 付き合って半年になる彼がいます。 半年ほど経って、付き合い始めた頃のようにメールや連絡も多くはなかったのですが、超多忙な彼の仕事の休みを私と会う時間にしてくれていました。 休みもちゃんと取れないほど忙しい時期になり、会えないのは仕方ないと思っていましたが、メールも減ってしまい、電話が繋がらなくても、その後連絡もなかったりと、私もさすがに辛くなってしまい、「辛くなってきちゃった。まだ頑張れるかな?」とメールしてしまいました。 彼からの返信は「仕事もかなり忙しくなってきて、Aちゃんのこと本当に好きかどうかわからなくなってる」とのこと。 電話で話がしたいといいましたが、「話したら辛いし、うまく話せない。何が悪かったとかじゃない。俺が悪いと思う。」と返信でした。 「もう会えないの?終わりってこと?」と聞いたら、 「自分なりに仕事や将来の事を真剣に考えたい」とのことでした。 私も了承し、ゆっくり考えて、気持ちの整理がついたら連絡してね。と伝えました。 彼は仕事も責任ある役職ですが、転職(独立?)も考えているようです。 私とも結婚を前提に付き合っていました。 それ以来、私は彼にメールも電話も一切控えていました。 10日ほどたったあと、電話が来て、「中途半端になったままでごめん。約束していた花火も一緒に見に行けなくてごめん。(←花火のことは私も忘れかけてた)今日も仕事で色々あって。わがまま言ってごめんね。でも、電話もメールもしてくれていいから。」 と言われました。 その電話までは、もしかしたら彼はほかに好きな人ができたのかと思いましたが、直感ですが、そうではないのかな?と・・・ それからは週1くらいでメールしたりしています。返信もあればないときもあります。 私からのメールの方が多いです。彼とはゆっくり話し合う機会もないままです。 そうして1ヶ月が過ぎました。私はその間に色々考え、彼のことを好きなので、待っていようと思っていますが、もし元に戻っても、私の心にわだかまりができそうな不安もあります。 彼の家に私の荷物もいくつか置いたままですし、いつまで待つ事になるかも分からないので、一旦荷物は送ってもらったほうがいいのか・・・? 自分から期限を決めて待つべきか、一旦別れるか迷っています。 別れたからと言って、別の人を探す気にもなれないですが、まだ彼女という肩書きを下ろしたほうが楽になるのかな?とも思います。 皆さんならどうしますか?

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 至急!読んだら回答をお願いします

    奥さんがいる男性、もしくは婚約している男性が浮気をする気持ちが分かりません。 私は婚約者のいる男性と付き合っていた時期があります。毎日連絡は取り合い、婚約者よりも私の方が好きだ、俺が婚約していなかったら彼女とは別れてお前と付き合っていた、もっと早く出会えていたら…と婚約者よりも私の方が明らかに好きな様子でした。でも結局はそのまま結婚してしまいましたし、関係が終わってから半年間彼からの連絡は全くありませんでした。(私から連絡をすれば連絡してくれます) メールを拒否していたりアドレス変更をしている訳でもないし、私からのメールに返信してくれるところを見ると私の事を完全に忘れたわけではないですよね? メールを返信する彼の気持ちはどっちなのでしょうか? 私の事がまだ好きで関係を続けたいと思っているのか、私に同情して「仕方ない」とメールを返信してくれているのか。 皆さんだったらどちらだと思いますか?

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。