• ベストアンサー

中学生にしかできないコト

capa0218の回答

• capa0218
回答No.3

もっともらしい事を言うと そんな風に悩むって事は今しかできない事なのでは? 遊びもね、中学生のうちにしかできない遊びもあるでしょう? でも大人になってからでもできる遊びもあるし そのへん選んで遊んでみては? たとえばゲーセンとか釣りとかってお金のかかる遊びは どちらかといえば大人になってからの方が楽しめます なんせ働いてるんだから、今よりは持ってますからね それと勉強ですけど 大人になってからだとね、あんまりできませんよ まず時間がない 仕事の事を勉強するので、精一杯ですからね 中学時代の勉強をもう一回って言うのはしんどいです しかも恥ずかしくて人にも聞けない あの時やってたらって後悔はしてしまいますよね いい人生かどうかは、結果論でしょうけど 後悔してる人生ってあんまりいい人生とは言えないと 思う 考えてなにかやろうとか今しかできない事をとかって 思うと面倒になるんじゃないですか? それなら今しかできない事をって考えるんではなくて 今できる事を精一杯したらどうでしょう? 遊びも勉強も今できることを そんな事の積み重ねが人生で あとから見ていい人生だったって言えるんじゃないですか? 生きてる意味ってあとからなんとでも言えるでしょう? 生きてるだけでも十分意味があるのでは? 死んだらなんも無いんだから、少なくてもそれよりはあると思いますよ 長文でしかもわかりにくい表現ですいません

wnozomiw
質問者

お礼

ぁりがとぅございます。 先生にもそぅ言われました。 お金をかせげるようになってから遊びなさぃとか。 確かにそれは正しいと思いました。 今、勉強するコトは義務だとは思います。 これからの人生まだ何もわからないけどとりぁえず自分なりに頑張ろうと思います