タブレットの電源を落とす方法とデータの安全性について

このQ&Aのポイント
  • 7インチのアンドロイドOSのパッドの電源を落とす方法について教えてください。
  • また、タブレット内やカード内のデータが破損する可能性はあるのでしょうか?
  • わかる方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットの電源

初めて、7インチのアンドロイドOSのパッドを購入しました。 電源は、ちょい長押しで入るのですが、電源を落とす際は、普通のPCのように、シャットダウンを 選択して落とすとかの方法があるのでしょうか? わからないので、いつも、電源ボタンから落としています。 タブレット内や、カード内のデータが破損する事はないのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.1

ちょっと意味が分からないのですが、電源ボタンを 長押しで「電源を切る」や「再起動する」と出ませんか? 何も出なくて電源をオフにしているってことですか?

galaxy111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源ぼたん2秒、長押しからシャットダウンうながすメッセージでてきました。 今まで不安になりながらも、 普通に電源ボタンのみでおとしていました。 ありがとうございました!