• ベストアンサー

pcの画面が突然真っ暗に

2011年製imacに、ブートキャンプでwindows7の64bitを入れています。 最近突然モニタが真っ暗になる現象が起こります。最初はPCでの地デジ視聴が原因かと思っていましたが、TVを見ていない時にもモニタだけが真っ暗になるようになりました。 PC自体は普通に起動していて、画面だけ真っ暗なようです。 その後手動でシャットダウンし、30分くらい置いて起動させると、普通に映ります(5分くらい寝かせてもすぐまた暗くなります)。 ですが、macで起動時にはこの症状は起こりません。 windowsで起動時のみです。 いったいなにが原因なのでしょうか?ウイルスかなにかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • audi2030
回答No.2

筐体はインテルなので問題なしですね。 マック上ではおこらない・・・・グラフィックボードは正常。 となるとウィン7の方の画面設定の問題があるのでは。 一度その辺チェックしてください 2011年製imacにそんなスイッチありません

nnnn1234
質問者

お礼

自分もwin7の方に問題があると思います。 一度グラボのドライバを入れなおして、様子をみていますが、今のところ大丈夫なようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

画面を倒すとモニタが消えるスイッチがゴミがつまって戻ってこないとか。

nnnn1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それはどこのスイッチでしょうか? 本体には電源スイッチしかありません。・・電源のON/OFFは問題ないので、そこにゴミは詰まってないと思います。