• ベストアンサー

Paint shop Pro Phot 有料?

デスクトップにあるPNGファイルを表示させようとファイルをダブルクリックしたところ「Paint shop Pro Phot Phot XI」のポップアップが開いたので「同意する」をクリックしました。 すると、「インストール??」が始まって、上記のソフトが起動しました。 ソフトを一旦終了し再起動させたところ別のポップアップが表示され「~新規ご購入者には、ソフトウェアの登録を推奨します。~」ということが書かれています。 これって、料金が発生するソフトをすでにインストールしてしまっているということでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

自分でダウンロード・インストールした覚えがないなら、 おそらくPCにバンドルされていた無料体験版でしょう。 逆に考えて有料版が自分で知らない間にPCに入ってること自体有り得ないです。 使ってみて気に入ったら有料登録してくださいね。ということです。 無料体験版なら機能に制限がある場合がありますが、無料で使えます。 気持ち悪いならメーカーに問い合わせるのが一番です(←重要)。 なお、画像を開くプログラムがそのPaint shop Pro Photo XIに関連付けされてしまってるようなので、普通にwindows フォトビューワ等で開きたい場合は関連付けを変更する必要があります。

naporeonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストール日を確認したとこと「2010年~」となっていましたので、ご指摘のとおりバンドル版だと思われます。。。 PNGファイルを開くのは今回が初めてだったので、焦ってしまいました。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Paint Shop Photo Album5 について

    こんにちわ。 今年、DELLのPC(WinXP)を購入しました。PCには色々なソフトがインストールされていて、その中に『Paint Shop Photo Album』もありました。はじめのうちはファイルのダブルクリックで画像(jpeg)を開けてたんですが、どうやら何日間かの限定だったらしくそれを過ぎた今は画像を開こうとすると、使用許諾契約書がでて「同意するか否か」を聞かれます。 以前使っていたPC(Win98)では、そのようなソフトがなかったので何の問題もなく画像を開くことが出来ました。 そこで 1.『Paint Shop Photo Album5』は有料ですか?使用許諾契約書で「同意する」を選択すると、料金がかかってしまうのでしょうか? 2.もし有料ならば、このソフトを使わずに、ファイル(jpeg)をダブルクリックして開くようにするにはどうしたらいいですか? 3.以前使用していたWin98ではこのソフトが無かったのにファイルは普通に開きました。どうしてなのでしょうか?? 長くなりましたが、分かる方いましたら教えてください。説明下手ですみません。分からない所があれば補足で付け足しますので、宜しくお願いします!

  • Paint Shop Pro X の起動時に

    Paint Shop Pro X の起動時に毎回、インストーラが起動します。 インストールの準備中となり、必要な情報を集めていますと表示されて、その後ステータスが7割くらいまでいくと一旦消えます。そして、Paint Shopが起動します。起動後、再びインストーラが出てきて今度はずっと消えません。なのでいつもはここでインストーラをキャンセルします。ソフト自体は問題なく動いています。更新情報もないようですし、もともとのプログラムのディスクが無いため再インストールの手は踏めません。このソフトの仕様でしょうか? Vista HP Paint Shop Pro X 10.06 NECのLaVieにプリインストールされているものです。

  • Paint Shop Pro5.01で困っています

    Paint Shop Pro5.01でjpgファイル等画像ファイルを開いて加工しようとすると、「指定したファイルは空か、開くことができません」と出てしまいます。 先ほども、下記の作業をして開けなくなりました。 携帯で撮った画像をSDカードから取り込み開く・・・OK ↓ 必要な部分だけを切り取り保存し、それを加工するために開く・・・OK ↓ 加工して保存し閉じ、再び開く・・・・「指定した・・」が出てNG ↓ もう一度、加工前の切り取った画像も開いてみる・・・・NG ファイルを選択してプレビューではちゃんと表示されるのに、いざ開こうとすると開けません。どこがいけないのでしょうか、教えてください。 あと、Paint Shopで加工したものを他のラベル作成ソフトで使用したいので、ファイル形式をpspからjpgやbmpに変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 重ねて教えてくださいませ。とても困っています。

  • Paint Shop Pro9でのエクスプローラからのファイル開くについて

    jpgファイルをエクスプローラからクリックして開こうとすると、Paint Shop Pro9は立ち上がるのですが、”○○.jpgは見つかりません。”とエラーが出てしまい開けません。 逆に、Paint Shop Pro9を立ち上げ、”開く”でファイルをば開けば問題なく開くことができます。 どこがおかしいのでしょうか? ちなみに、最近Cドライブをリカバリし、再インストールしたのですが、そこから問題が発生してしまっています。 よろしくお願い致します。

  • Paint が立ち上がりません。

    windows8.1 のデスクトップ画面にあるPaint のアイコンをクリックすると、数日前まではPaint が問題なく立ち上がりました。 現在は、クリックにより、タスクバーにPaint のロゴが小さく表示されるだけです。 デスクトップのアイコン、タスクバーのロゴを左クリックしても、右クリックしても有益なヒントは得られません。 =========== JPG ファイルをクリックすると、関連付けがしてあるので、 Paint が立ち上がり、ファイル内容が表示されるはずですが、こちらも、タスクバーに Paint のロゴが表示されるのみです。 解決法をお願いいたします。

  • Corel Paint Shop Pro Xが起動しなくなりました。

    私はNECのLL550/L IE8 を使っているのですが Corel Paint Shop Pro X というソフトが起動しなくなりました。 PCに付属していたものでアンインストールして 再起動後に入れ直しましたが動きません。 クリックしても全くエラー画面も何も出ず その後は他のソフトが起動しなくなったりします。 ちゃんと起動するようにしたいのですが どうすればよくなるでしょうか?

  • Tux Paintというソフトについて

    Tux Paint というお絵描きソフトをダウンロードしたのですが、ペンギンのアイコン「Tux Paint」と 「Tux Paint Stamps installer」をダブルクリックすると「アプリケーション Tux Paintは予期しない理由で終了しました」というメッセージがでて、一度も開けたことがありません。ほかに「Tux Paint.app」と「Tux Paint Stamps.app」というフォルダもありますが、こちらもよくわかりません・・・MacOS 10.1.5を使ってます。このソフトを使っている方がいらっしゃったらこのソフトの開き方を教えて下さい。再起動してもだめでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Paintについて

    写真などの編集のためにWindowsXPで「Paint」という機能を使っているのですが、 以前に「Microsoft Office Picture Manager」を使用して以来、画像ファイルを右クリックして編集をクリックすると 「Paint」ではなく「Microsoft Office Picture Manager」が起動するようになってしまいました。 また「Windows Picture and Fax Viewer」の「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」というボタンからも 「Microsoft Office Picture Manager」が起動してしまいました。 上記の作業から「Paint」を起動させるにはどのようにすればいいでしょうか。

  • Paint Shop Pro Ver.8.02 の「レイアウト印刷」保存について

    Paint Shop Proの「ファイル」→「レイアウト印刷」で複数の写真を組み合わせたページを作成・印刷しました。これを後日また使えるようにと保存しようとして「ファイル」→「テンプレートの保存」で「OK」をクリックすると「設定のパスが無効なので、既定の場所に保存されました」と出て、ドキュメントの「My PSP8 Files」に保存されます(名前を付けたファイルの存在は確認しました。サイズは3KB)。「種類」は「PSPスクリプト」となっています。ところがこのファイルをダブルクリックで開けようとすると、Paint Shop の画面が出て「実行:スクリプトの実行 実行:印刷  コマンドの実行に失敗しました。 エラーテキスト:アクティブなファイルがないので、コマンドを完了できませんでした」となります。 どうすれば「保存」「ファイルを開く」「印刷」ができるでしょうか、お教えください。 OSは Windows Vista です。

  • E-PHOTのインストール 使用ができにない

    Windows8でPX1700Fを使っています。E-PHOTをインストールしてファイルを開こうとすると、「必要なファイルまたはメモリーが不足しています。……インストールし直して」と表示されます。以前のファイルを削除して、再インストールし直しても、全く同じです。 どうすればよいのでしょうか? なお、コピーやスキャンは全く問題ありません

専門家に質問してみよう