• 締切済み

Paint Shop Pro Ver.8.02 の「レイアウト印刷」保存について

Paint Shop Proの「ファイル」→「レイアウト印刷」で複数の写真を組み合わせたページを作成・印刷しました。これを後日また使えるようにと保存しようとして「ファイル」→「テンプレートの保存」で「OK」をクリックすると「設定のパスが無効なので、既定の場所に保存されました」と出て、ドキュメントの「My PSP8 Files」に保存されます(名前を付けたファイルの存在は確認しました。サイズは3KB)。「種類」は「PSPスクリプト」となっています。ところがこのファイルをダブルクリックで開けようとすると、Paint Shop の画面が出て「実行:スクリプトの実行 実行:印刷  コマンドの実行に失敗しました。 エラーテキスト:アクティブなファイルがないので、コマンドを完了できませんでした」となります。 どうすれば「保存」「ファイルを開く」「印刷」ができるでしょうか、お教えください。 OSは Windows Vista です。

みんなの回答

• amanda97
回答No.1

PSPは全く知りませんが(^_^;  それってテンプレートの形式を保存してるだけなんじゃないですか? 3KBって画像があるのならありえない大きさですから、ファイルサイズ 別名保存とか無いですか?それでJPEGとか選べませんか?