• ベストアンサー

Tux Paintというソフトについて

Tux Paint というお絵描きソフトをダウンロードしたのですが、ペンギンのアイコン「Tux Paint」と 「Tux Paint Stamps installer」をダブルクリックすると「アプリケーション Tux Paintは予期しない理由で終了しました」というメッセージがでて、一度も開けたことがありません。ほかに「Tux Paint.app」と「Tux Paint Stamps.app」というフォルダもありますが、こちらもよくわかりません・・・MacOS 10.1.5を使ってます。このソフトを使っている方がいらっしゃったらこのソフトの開き方を教えて下さい。再起動してもだめでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10.15の動作はわかりませんが、10.25で動きますね 面白いソフトですね。英語版しかダウンロードしてませんが動きますね。 スタンプインストーラは Tux Paintにスタンプの絵柄を追加する だけじゃないんですかね? スタンプ(はんこ)をたくさん集めて遊ぶとかで、 Tux Paint Stamps installerはその中の1つペンギンの ハンコってことじゃないんですかね? http://www.newbreedsoftware.com/tuxpaint/features/?lang=ja

soyoko
質問者

お礼

10.2以降に対応しているのかもしれないですね。Tux Paint をダブルクリックするとほんの0。0001秒 Dock にあらわれるのですが すぐ予期せぬ理由というやつで終了してしまいます・・ 早いレスありがとうございました!