• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Paint Shop Pro9でのエクスプローラからのファイル開くについて

jpgファイルをエクスプローラからクリックして開こうとすると、Paint Shop Pro9は立ち上がるのですが、”○○.jpgは見つかりません。”とエラーが出てしまい開けません。 逆に、Paint Shop Pro9を立ち上げ、”開く”でファイルをば開けば問題なく開くことができます。 どこがおかしいのでしょうか? ちなみに、最近Cドライブをリカバリし、再インストールしたのですが、そこから問題が発生してしまっています。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mapochi
  • ベストアンサー率34% (51/146)

ファイル→環境設定→ファイルタイプの関連付けを選択し,JPGのチェックを入れ直し,関連付けをし直してみて直らなければ,PaintshopProの修復を試みてください. コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選択,JascPaintshopProの項目から,変更を選択するとInstallShieldの画面が出てきますので,次を選択するとプログラムの保守の画面が出ます.そこで,修復または再インストールを選択してみてください.この時,インストールCDが要求される可能性があるので準備しておいてください. これで,修復できなければ,一度アンインストール後,再インストールでしょうか.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

リカバリー後、インストールを行い、再度、再インストールしてもだめでした。また、修復しても変わりませんでした・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> Cドライブをリカバリし、再インストールしたのですが、 Paint Shop Pro9の再インストールをしたのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再インストールしました。 しかし、ダメです・・・