• ベストアンサー

Paint Shop Pro 8起動時にフォルダにアクセスできません

Paint Shop Pro 8を起動しようと思いスターとメニューから選択したところ以下のようなメッセージが出てきました。 下記のフォルダはユーザー ファイルを保存するのに使われますが、現在アクセスすることができません。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\My PSP8 Files\ ユーザー ファイル フォルダが現在アクセスできないネットワークまたはドライブではないか確認してください。 その場合は、キャンセルしてドライブまたはネットワークに接続し直して、Paint Shop Pro を再起動してください。 上記のフォルダが削除、名前の変更、移動されている場合、[OK] を押してとりあえず読み書き可能なフォルダを指定してください。 Paint Shop Pro を起動したら、次のコマンドを選択してファイルの場所を設定し直す必要があります: ファイル - 環境設定 - ファイルの場所 OK  キャンセル フォルダがなくなっているのでしょうか? どんなフォルダを指定すればいいのでしょうか? 起動できなくて困っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 OSはXPHomeです。CドライブにWindows関係、Dドライブにアプリ関係を入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.2

>フォルダがなくなっているのでしょうか? そうなんじゃないでしょうか。そういうエラーなんで。 私もPSP8使ってますが、エラーに出ている通りの 「My PSP8 Files」 というフォルダがマイドキュメントの中に作られます。そのフォルダを誤って消していないか確認してください。消えていたら、適当に名前をつけたフォルダを作れば大丈夫だと思います。個人用の設定などを保存するところなので。

sinopusu
質問者

お礼

遅くなりました^^; 同じ名前のフォルダを作り無事対処できたようです。 回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PSP8をXPで使ってますが、そのようなエラーは見たことありません。 とりあえず ・テンポラリフォルダの削除(下記URL参照) ・PSP8のアンインストールと再インストール という順番で試してみたらどうでしょうか。 ちなみにPSP8はアップデートパッチ8.1が出ていますが、適用されていますか。

参考URL:
http://paintshoppro.jp/support/faq/trouble/start_02.html